無料ブログはココログ

リンク集

« 2024年4月 | トップページ | 2024年6月 »

2024年5月31日 (金)

電話繋がった!

 去年の秋から岩手のSさんと連絡がとれないでいた。

 定期的に、ラインや電話を入れていたが全く返事がないし、つながら無かった。 去年の春ごろSさんがBMW1000を買ったと言っていたので、そのバイクで大怪我でもしたのでは?と心配していた。

 今日もダメモトで電話したら繋がってビックリ。 でも元気で良かった。

 連絡が無かった理由はスマホが壊れたとの事。 どシンプルな理由だった。

 Sさんがスマホを買ってから暫くは連絡を取り合っていたが、良く考えると、それ以前はSさんとの連絡は年に一回位だったから、半年連絡無いのはSさんからしたら普通の事だったのかも知れない。

 

 

2024年5月30日 (木)

リハビリに行けない

 今週忙しくてリハビリに行けてない。

 明日は行きたいな~

 腰の牽引がしたい。

 

 本日の体重 54.5kg

2024年5月29日 (水)

時間がなさすぎ

 やる事がいっぱいたまっているのに時間が全然ない。

 ひょっとして、それは私の時間の使い方が悪いのか?

 そんな気がせんでもない。

 

 本日の体重 54.5kg

2024年5月28日 (火)

雨に濡れない仕事がいいな~

 20240528ame 仕事中ずっと雨だったので身体が冷えた。 という訳で今日も晩御飯は熱々のお蕎麦。

 頭痛も発生しかけたが何とか持ちこたえた。 食事制限で体質が改善されたのかな?

 20時に仕事が終わって帰る頃雨は止んだ。 

 

 本日の体重 55kg

 昨日Sさんが夢に出てきた。 「オメエが来るのを待ってた」と言っていた。

 電話もラインも音信不通だし、どおしたものかな。 秋までに腰が治ったら訪ねてみようか。

2024年5月27日 (月)

痛みのせいか、ずっと眠たい。

 夕方からリハビリと診察に行った。 一日中雨かと思ったら夕方は凄く良い天気だったのでバイクでクリニックへ。 デイトナのシフトパッドをローファーに装着してバイクに乗っているがとても具合がいい。 良い買い物だった。

 診察の前にリハビリ。 鍼治療は相変わらず怖い。 時々ここは筋肉が固まっているんだろうなと思う場所に鍼を打たれるときは痛み8割、心地よさ2割の衝撃がはしる。 

 診察では、まだ治療に時間がかかると言われた。 リハビリの一つのマッサージだが、前屈するトレーニングで痛みが出る事を伝えると、痛みが出るトレーニングはし無くてよいとの事だった。 今度から背骨が圧迫されるトレーニングは無しにしてもらおう。

 先生から貰った、食べてはいけない物リストにキュウリと小豆が含まれいるのだが、その二点だけ、何故食べてはいけないのか質問したら、身体を冷やすからだと言われた。

 キュウリが身体を冷やす食べ物だという事は薄々知っていたが、小豆が身体を冷やす食べ物だとは全く知ら無かった。

 疑問が解消したので。これからはもっと気を入れて食時していける。

 

 本日の体重 54.5kg

20240527soba 本日のメインディッシュ コロッケ蕎麦ごま油がけ 急に温かい蕎麦が食べたくなって作ってみた。 美味しかった~

2024年5月26日 (日)

爽やかな一日の休日

20240526bf  爽やかな天気の一日、娘の焼いてくれたパンとサイホンで淹れたコーヒーで遅めの朝食をとった。 パン焼き機といい、コーヒーメーカーといい、価格はリーズナブルなのに、その性能の良さに驚く。

 医者からカフェインとグルテンを控える様に言われているが週に一回ならゆるされるだろう。 手作りパンと淹れたてコーヒー最高!

 午後から久しぶりに三宮へショッピングのお供で出かけた。 一年位は行っていなかったと思う。 何故か娘は三宮と東京に行くと体調を崩しやすいので、有給休暇復活まで大事をとって三宮へは行かなかったのだ。 東京は仕事だから仕方が無いけど空気が合わないのかな。 

 いつも車を止めていたコインパーキングが随分様変わりしていて、入り口が二ヶ所だったのが一ヶ所になっていて、今日行った方向からは入れなくなっており、迂回したので随分時間をロスした。 あの辺りは変則的な道が多くリカバリーが難しい。

 ショッピングに私の目的は無く、あくまで娘のお供。 山からの風が心地よく歩くのに最適な日、ここまで心地よい日は年に数度しかないだろう。 神戸は本当に良い風がふくなぁ。

 とあるお店で娘がポーチを買いに入ったまま30分以上出てこないので、気になって見に行ったら、店内の鏡の前でメイクしてもらっていた。 なるほどね、それで時間がかかったのか。 自分のメイクだけでなく、たまには他人目線でメイクしたら色々気付きがあって良いと思う。その後その化粧品を買っていたのでお店も商売上手。

 サンダルと服も買っていた。 ネットで何でも直ぐに安く買えるが、やはり服と靴だけは実際手に取って試着しなければなら無い物だと思っている。 靴は自分だけが違和感を感じるだけで済むからまだしも、服は僅か数センチの差でとてもみっともなくなるの余計に試着が大事。 あと実際の色も目で見て確認しないとね。

 三宮から元町界隈へ。 バッグを求めて散策。 しかしこの時既に7時まえだったので、閉店した店も多く私達もそろそろ引き返す事にした。 

 来た道とは別の通りを歩いてウインドウショピング。 道中、宝石店の店先のショウウインドで、探していたデザインの指輪を見つけたとう事で購入。 イケてるOLは違いますな。 

 今日は良いショッピングが出来た様で娘満足。

 20240526 最後にブックオフに行って私はポールニューマン主演の「評決」を買って、娘はエヴァンゲリオンの何かを買っていた。 私はエヴァンゲリオンに興味が無いからその話が何の話なのかさっぱり分からない。 娘はその話を映画館で6回も観たというのだから相当好きなんだな。 因みに私はブレードランナーを映画館で三回観た。 当時は観たい映画は映画館でしか観られ無かった時代。

 家に帰って晩御飯を食べ乍ら、買って来たDVDでエヴァンゲリオン祭り。 娘の解説に奥さんは納得しまくり、私は食時中見るとも無く見ていたがアルテミスの首飾りと立体機動装置を思い出した。

 私は今週も丸一日「銀河英雄」祭りの予定だったのだが銀河の歴史は進まなかった。

 深夜に娘をマンションまで送って行った帰り大雨となった。

 明日も休みで午後からリハビリに行く。

 

 本日の体重 54.5kg

2024年5月25日 (土)

積載能力不足

 

 20190903_163448_20240526075601 最近スーパーでの買い物量が増えて、バイクのリヤボックスに入り切らない事もしばしば。 そんな時にはリュックにも荷物を入れて帰って来る。 買った物が入り切らないもう一つの理由が暖かくなったから。 春までは防寒対策で合羽の上着を着用しているのだが、ここまで暖かくなるというか暑くなるともう合羽なんて着て居られない。 それをリヤボックスに入れるから余計に物が入ら無い。 でもこれは毎年の悩み。 毎年悩むなんてバカだなとは思う。

 そもそもバイク自体が小さすぎて積載スペースが限られている。 リュックを大きくするしかないかな。

 本日の体重 54kg

 通勤用のメッシュジャケットが欲しくなってきた。

2024年5月24日 (金)

病院、なんとか間に合った

 今日は早く帰れる仕事にしてもらうハズだったが、病院までの時間がギリギリの仕事だった。

 随分前に頼んだので、配車係りはその事を忘れていたのかな。 休憩無しでギリギリだったからな。

 今度からは念の為に前日に確認をいれておこう。

 焦って仕事をするのは良く無いからね。

 

 本日の体重 54kg ダイエット順調 体重を減らして、腰への負担を減らしたい。

2024年5月23日 (木)

仕事よりスケージュールに疲れた

 今日もしんどかったな。

 仕事の内容より、スケージュールの余裕の無さに疲れた。

 

 本日の体重 54kg

2024年5月22日 (水)

時間がないな

 仕事はそんなに忙しいわけではないのに何故だか時間がたりない。

 時間の使い方がわるいのだろうな。

 寝すぎかな?

 

 本日の体重 54kg

2024年5月21日 (火)

レ・ミゼラブル 二巻読破

20240521dokusyo 今日レ・ミゼラブル二巻を読み終えた。 いや~疲れましたな。 興味の無いワーテルローと修道院の話プラス、読めない又は意味が分らない感じの調べもの。 時には物語の舞台をストリートビューで散策したりしたから。

 それでも二巻読破は今年の年間目標だったので、予定の半分の時間で読む事ができた。

 ジャン・バルジャンとコゼットが修道院の庭師によって、庭師とその姪ということにして修道院に入る事が許され、やっと平穏が日々が訪れて一安心。 これで終わるとも思えんが。 なにせタイトルが悲惨な人々という意味がありますから。 三巻はどんな話かな。

 明日から読んでいこうと思う。

 腰痛になった事に依って、業務減、通院の待ち時間等により、健康な時より読書の時間が増えた。 万事塞翁が馬

 

 本日の体重 54kg

1716291549485 健康診断の結果は去年より太っていた。 それは毎日家で体重計で計っていたので分かっていた。

 右脚の体脂肪率が高くなったのは、腰痛で右脚を十分に使う事が出来なかったからだろう。

 医者から食べてはいけない物のリストを渡されて実践したところ、頭痛が減って、血圧が下がった。 そのリストのお蔭なのか、たまたまなのかは定かではないが。 事実は事実。

20240521hdbirasi 病院の帰りに、スーパーに立ち寄ったらお気に入りの歯ブラシを見つけたのでゲット。 システマのD41は人気があって、良く売り切れるから見つけた時に買っておかねば。 これもラスイチだった。

 

2024年5月20日 (月)

明日は健康診断

 明日は健康診断。

 腰痛の治療でいろんな薬と鎮痛剤を服用し続けているから血液検査でどんな結果がでるのか興味がある。

 食事制限もされているしね。

 本日の体重 54.5kg

 XLR80R 今回の燃費 20240520・45.6km/L

2024年5月19日 (日)

修道院について延々と書かれた難所を突破

 現在読んでいるレ・ミゼラブルの二巻で修道院について書かれた部分が延々と続き読むのが辛かったが、今日やっとその区間を突破した。 漢字を調べるのにも随分時間を費やした。 この本、本筋とは関係ない部分が4割くらいあるんじゃないかな。 ワーテルローの区間も辛かったな。 いろんな国の軍隊が入り乱れて戦うシーンを文章でかかれてもイメージが沸かない。 分かったのはナポレオンが負けたという事くらい。

 ここの部分は一度映画等で映像で見て理解する必要があるな。

 という訳で、やっと本編に戻れるので二巻の終盤を楽しく読めそうだ。

 

 本日の体重 55kg

 銀河英雄伝説 鑑賞会 今回は 第13話 愁雨来たりなば~第16話 新たなる潮流

2024年5月18日 (土)

一気にイロイロできちゃう日

 今日は元々仕事が早く終わる日だったが、配車の予定が変わり、更に早く終わった。 会社を出て直ぐの所でバイクのチェーンに注油すればよかったと思い付いたが、お疲れ様です、と挨拶して出て行って、また事務所に入って私的な事をするのもどうかなと思い、残念に思いつつそのまま帰った。

 バイクで走りながらチェーンの状態が気になって仕方なくなった。 最後にチェーンに注油したのは一体何時だったか。 チェーン調整はもっとやっていないぞ。 チェーン長持ちの為にはマメな注油、それからチェーンを張り過ぎ無い事。 でも今のチェーンの張り具合はさすがに緩すぎるのではなかろうか。 家に帰ってバイクのメンテナンスノートを見たら注油は1月からやっていなかった。 距離は2千km弱。 チェーン調整の記録はなぜか無かった。 多分書き忘れだろうが、相当長い期間やっていない感じはする。

 整備は簡単な事でも落ち着いてやりたいので、忙しさにかまけて、また今度また今度と言っているうちにこうなってしまった。

20240518seibi2  家に帰って直ぐにチェーンに注油の準備。 一度家の中に入って休憩等したらおっくうになる。 注油するとき前かがみになるので、右の尻に鈍痛が走るが、なんとか痛みの少ない角度に右脚を伸ばして作業。 油をたっぷり注して、ウエスでチェーンを拭き上げてチェーン注油無事完了。

20240518seibi1 その際にチェーンの張り具合を確認したら、やはり危な状態だった。 これはさすがにチェーンを張らねばならない。 家の中にはちゃんとした工具が有るのだが、その置き場所が取りだすのに面倒くさくなってしまっているので、久しぶりに車載工具で行う事にした。

 純正車載工具の精度は少し甘いが一通りのメンテンナスができる様に揃っているので有り難い。 ただ純正車載工具はケースの中に、まるで知恵の輪の如くギチギチに収められているので一度取りだすと収納するのが難しい。

 これにて無事にチェーンのメンテナンス完了。 

 

20240518sudare ああやれやれ、と家に入ったら二週間ほど前に買って来て、そのまま空きベッドに放置しているスダレが目に付いた。 毎年5月になったらベランダに吊るす為のスダレだ。 腰痛やら天候やらで取り付けが延び延びになっていた。 バイクのメンテナンスで少々疲れたので明日の午前中にしようかとも思ったが、天気も良いし、今やらなかったら明日もやら無い気がして頑張って取り付け。 やってみるとたった30分の作業なのに何故か凄く面倒な作業に感じる。 もう直に日差しが一気にきつくなるだろうから、その前に取り付けできて良かった。 これをするだけでエアコンの効きが全然違う。

 

 20240518souji2 もう一度ああやれやれ、と思ったが、スダレをキッチンで開封した時にスダレの屑が散らばって掃除機をかけねばならなかった。 一度掃除機をかけ始めるとあらゆる所が気になりだして、あそこもココもと掃除機をかけているうちに、結局全部掃除してしまった。

 

20240518care 更に、なぜだかこの時期にカカトがアカギレをおこしてカカトが痛いので足の角質ケア。 ローラーで古い角質を取ってユースキンで保湿。 あ~疲れた。

 これが終わった所で娘からラインが入ったので駅まで迎えに行った。

 仕事は暇だったのに家の用事が忙し一日だった。

 本日の体重 54.5kg

 深夜に娘と一緒に「銀河英雄伝説」鑑賞会開催。 

 今回は第8話 冷徹なる義眼~第12話 帝国領進攻まで。

 銀河の歴史進み中。

 

 

2024年5月17日 (金)

ちょっと早いけど散髪

 仕事が早く終わったので散髪に行った。 本当はもう少し先の予定だけど日曜、月曜、散髪屋さんの連休が火曜で、ひょっとすると、仕事も相まってずっと行けなくなるかも知れないので行ける時に散髪しておいた。

 何時もとは違う店員さんが居て、微妙違和感のあるカットになってしまったが、まあいいか。

 病院に行く時間もあったのでリハビリにも行った。

 

 本日の体重 54.5kg

2024年5月16日 (木)

夕立の後に

20240516niji

 仕事が終わって帰る準備をしていたら雨が降ってきた。 もう少し早く帰ってきたら、ぬれずに帰れるのに、と思っていたら雨は直ぐに止んだ。

 そしてその後に大きな虹が東のそらに現れた。 ここまでハッキリとした虹は久しぶりだ。

 本日の体重 54.5kg

 昨日のダメージが出て、朝起きた時の腰痛が激しかった。 疲れる

2024年5月15日 (水)

通勤用バイクの微妙なオイル漏れ

 通勤用バイクのキックベダルの根元から微妙なオイル漏れが発生。

 今のところ軽い滲みだが、た困った事になった。

 修理は簡単だけど部品が手に入るかどうか。

 本日の体重 55kg

 一日700km走ったらさすがに腰へのダメージはある。

2024年5月14日 (火)

明日は広島行き

 明日の仕事は広島行き。

 片道350km超、腰、大丈夫かな・・・

 

 本日の体重 54kg

2024年5月13日 (月)

徐々に回復している様な気がしなくもない

 今朝の出勤時は土砂降りだった。 五月も半ば、次は梅雨入りだ。

 夕方リハビリへ行って鍼治療。 腰というか、右の尻から右脚にかけて痛みがあるが、痛みが最大の時とくらべると少しマシになてきた。

 今は完治にむけて根気よくリハビリを続けるしかない。

 

 本日の体重 55kg

 最近オベチャンを見かけないので少し心配。

2024年5月12日 (日)

娘から貰った参考書を使って和訳してみる

 先週日曜出勤だったので今週の日曜日は休み。 引き続き腰の状態が悪いので家の中で大人しく過ごす。 読書と和訳ができるので、その点だけは嬉しい。 起床は3時半、寝起きから3時間は痛みとの戦いだった。 痛みが治まってきた頃からぼちぼち始めた。

20240512wayaku 腰の痛みと多忙で数日間できていなかった和訳を始めるも、単語直訳での和訳の限界は低く、直ぐに行き詰まる。 学生時代、全然勉強しなかった私が和訳できたら翻訳家なんて仕事は成り立たない。 できなくて当たりまえ。 そこをあの手この手で無理やり訳するも、出来上がった日本語文をみると全く意味不明の時がある。 意味不明の時点で訳が間違っている事だけは分かる(笑)

 今回も意味不明訳が出来上がり停滞中。 学生時代にこの趣味をやっていたら、英語の先生に質問したりして楽しかっただろうな。

20240512wayaku2 そこで今日は、一度腰を据えてやってみようと思い、娘に貰った参考書を引っぱり出してやってみた。 それでも、その時は分から無かったが、途中で読書に切り替えたり、映画をみたりして脳をクールダウン。 しかし他の事をやっている間も頭の中で訳できていない英文が頭の中でグルグル回っていた。

 夜になって件の英文が、こうじゃないか!というひらめきの形で訳する事ができた。 それまでの文とのつながりもギリギリあるので大きくは外れていないだろう。

 

 本日の体重 55kg

20240513dokusyo 今日は読書もできた。 読んでいて、ここの部分は必要なのだろうか?多分要らない。 そう思いながら、ちっとも面白くない部分を読み進めていくと。

 やっぱりな~ 本編抜粋訳版があれば、それも良かっただろうな。

 和訳と読書は今後も続く。

  

2024年5月11日 (土)

エリミネーター、シャフトドライブだったのか

 高速道路で純正ど派手カラーのエリミネーターが私の車を追い越していった。

 懐かしいバイクだなとしげしげと見ていたらシャフトドライブではないか!

 いいなシャフトドライブ。

 

 本日の体重 54.5kg

 今週は三回リハビリに行けた。

2024年5月10日 (金)

エンジンかかるかな

 随分長い間AX-1のエンジンをかけていないが果たしてかかるのかな。 出勤時間が遅い時に乗ろうかと思うが、AX-1を引っぱり出して来てエンジンがかからなかった時のロスダイムを考えると躊躇する。

 前回いつバッテリーを交換したかも思いだせない。 バッテリー買い替えとなると結構な出費だ。 AX-1のバッテリーはデカい。 たしかゼファー1100と同じサイズだ。 

 今度の日曜日は休みだけど雨みたいだしな~

 

 本日の体重 54.5kg あと1kgは痩せないと。

2024年5月 9日 (木)

五月なのに寒かったな~

 今日は天気が良いのに凄く寒かった。 お天気ニュースでは季節が一ヶ月逆戻りした気温だと言っていた。

 薄着だったから余計に寒かった。

 

 本日の体重 54.5kg

 XLR80R 今回の燃費 20240509・45.5km/L

 やりたいことが多すぎて、どうしてよいか分らない。

 いちど考える時間が欲しいな。

 AX-1とXLR80Rの税金納付完了。

 中型バイクのブームが来ている感じがする。

2024年5月 8日 (水)

間が空くと痛み復活

 ゴールデンウイークでリハビリの間隔が空くと痛みが出て来る。

 午前は奥さんがリハビリ、私が夕方から。

 

 本日の体重 55kg

 ブックオフでレ・ミゼラブルのDVDがあったので、あらすじを読んでみたが、やはり本流の部分のみだった。 いま読んでいるレ。ミゼラブルは本筋と関係ない話が長すぎる。 何故こんな書き方なのだろうか?

 随分漢字の勉強にはなったが、本筋以外は面白くないので疲れる。

2024年5月 7日 (火)

奥さんも腰痛

 今日は仕事を休んでリハビリへ。 私が終わったら、次に奥さんをクリニックへ連れていった。 

 奥さんは二か月前に重い物を持った時に腰を痛めて、ずっと腰が痛いというので、半ば強引にクリニックへ行かせた。

 過去の事故の影響も有ったらしく、硬膜外ブロックを施術されて、明日はMRIで検査。 

 だから早く病院に行けと言ったのに。

 私はリハビリのあと洗濯、そして和訳をして過ごした。

 明日も仕事は早く終わるものにしてもらって、夕方から鍼治療。

 

 

 本日の体重 54.5kg

2024年5月 6日 (月)

かなり久しぶりの霊幻道士

20240506reogendousi 連休最終日、とはいっても午前中は仕事していた。

 午後というよりは夕方から娘と二人で西宮へショッピングに出かけた帰りに立ち寄ったブックオフでコレを見つけた。

 この映画が気になって、少し前にネットで調べたところだったので、有った事に驚いた。

 1985年の香港映画で、幽幻道士とは別の映画。

 初めて見たのは友人の家でレーザーディスクだったと思う。 面白いことは面白かったのだけど、なんでレーザーディスクでわざわざ霊幻道士だったのかな、他に欲しいソフトがラインナップに無かったのかな?

 ホラーコメディーとでもいうのだろうか、怖いけど面白い。 舞台装置というか、セットというか、それが安っぽいのに妙にリアリティーがある。 それは幽幻道士でも同じ。 単に私が好きなだけなのか。 

 お呪いとかお札とかいいわ~

 洋物ホラーも邦画ホラーも全く興味無いのにこれだけは好き。

 次の休みに観るのが楽しみ。

 「ケーキもブラックですか?」というギャグがあったと思うんだが。

 日本語吹き替え版も収録されていてバッチリ。

 

 

 本日の体重 55.5kg 

2024年5月 5日 (日)

今年もスダレを買う

 毎年5月になったら日よけの為にベランダにスダレを取りつける。

 仕事が終わってからホームセンターへ行き、スダレを五つ買ってきた。

 取り付けは後日。

 

 本日の体重 54.5kg

2024年5月 4日 (土)

洗濯の次は洗車

 今日は天気も良く、仕事も早く終わるので車で出勤した。 仕事のあと洗車する為に。

20240504ssssensya ヘッドライト磨きまでやったので4時間半かかった。

 しんどかったけど、車に水垢の薄い黒筋がついて我慢できなかった。

 

 

 

 本日の体重 54.5kg

2024年5月 3日 (金)

我慢できず、掃除洗濯してしまった

 昨日の夕方に今日の休みを宣告されて、急な休み。 仕事量が流動的なので事務方も大変だろうが、こちらは予定がたたない。 4人同じ目にあったが一人はかなりぼやいていた。 そらそ~だよな。 ぼやく位はOKです。

 私の場合は特にゴールデンウイークのイベントも無く、2月以来の腰痛の為、休みと言われて静養に当てる事にした。 

 今日一日大人しく読書して過ごそうと思ったが、娘が帰って来るのに余りにも汚い部屋が気になり、掃除機だけでもかけようかと掃除を始めたら、あれも、これも、とドンドン気になり、結局居間のテーブルと椅子をどかせて、ラグ、シーツ、毛布、マットレスのカバーまで洗濯してしまった。 腰痛の為、テーブルの移動は困難を極めた。 また腰が痛くなった。

20240503a 居間の家具をどけたついでに、前から気になっていた、フローリングが足りずに畳みが不細工に露出した部分のリメイクを行った。 材料はずっと前にダイソーで吸着階段マットを用意していた。 いつかやらなきゃ、と思っていたのが今日できてよかった。 それにしてもコレ便利だな。

20240503b 汚い畳みが見事に隠れてスッキリ。 部屋が余りにもスッキリして気持ちがいいので、ここへテーブルセットを戻すのが嫌になった。 でもテーブルなけりゃ食時出来ないしな。 ラグの洗濯が終わった時点で元に戻した。 それまで奥さんが居間の真ん中に椅子を一脚置いてパンを食べ乍らテレビドラマを見て居る様が面白かった。

20240503d 早朝に和訳はやったので、洗濯を待ってる間は読書。 レ・ミゼラブル2巻。 この小説、本筋以外の部分が多すぎてしんどいな。 本筋は面白いのに。 あと知らない言葉や漢字が多すぎて調べるのに一苦労。 しかしここで出会ったのも一期一会だと思い調べてノートにまとめる。 若干記録マニアな所がある。

20240503c そんな事をしていると三男さんからラインが来た。 天気が良いから福井県のエンゼルラインをツーリング中だと。 爽快な風景だな~。 気持ちいいだろうな~

 洗濯物を待ち乍ら読書の私とはエライ違いだ。

 秋までに腰をしっかり治して私もツーリングするぞ。

 

 本日の体重 55.5kg

 オンラインクレジット払いで自動車税納税完了。

 京都へ母の日のプレゼント発送完了。

 よし! 充実した休みになった。

 

2024年5月 2日 (木)

平日なのに

 仕事で高速道路を走ったが、平日なのに行楽と思われる一般車がとても多かった。

 連休の後半は雨みたいなので、休みがとれる人は今のうちに遊んでおくのかな。

 バイクのツアラーを羨望の眼差しでみる。

 よく考えたら、こんなに良い季節なのに、ゴールデンウイークにバイクに乗った記憶は僅かしかない。

 

 本日の体重 55.5kg

2024年5月 1日 (水)

リハビリの回数を増やせと言われても

 今日は予定していた用事が無くなったので、午前中にリハビリと診察に行った。

 薬が無くなったのでいいタイミングだった。 診察で、まだ強い痛みとしびれがあると言ったら、もっとリハビリに通えと言われた。

 それができたらそうしてます。

 寝られないのは辛いが、シップを貰って来たので少し安心。

 今月の目標はお風呂掃除なのだが無理かな。 お風呂の掃除に最適な季節なのに勿体ない。

 

 本日の体重 55kg

« 2024年4月 | トップページ | 2024年6月 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30