無料ブログはココログ

リンク集

« 2024年1月 | トップページ | 2024年3月 »

2024年2月29日 (木)

残業15分

 昨日も今日も残業15分。

 これでやっていける基本給ならいいんだけど。

 二月終わってしまったがな。

 三月に期待。

 

 本日の体重 54.5kg

2024年2月28日 (水)

湿布はりまくり

 鎮痛シップを三か所貼って仕事。

 効果はあるが、完治には時間がかかかりそう。

 一ヶ月くらいかかるかな。

 本日の体重 54kg

 XLR80R 今回の燃費 20240228・44,6km/L

2024年2月27日 (火)

スピードメーターと時計を睨めっこの生活

 配送計画がきつすぎて、スピードメーターと時計とを睨めっこの生活。

 物流の効率を上げる為にトラックの速度上限を時速90kmにあげるとか。

 そおして時短できたら、それでまた目いっぱいの配送計画になるだけのはなし・・・

 

 本日の体重 54kg

2024年2月26日 (月)

腰のダメージ残る

 今日乗務の車は先先週の土曜日に腰を痛めた車。

 対策として医療用の本格的なコルセットを着用して仕事したがダメージはしっかり残った。

 

 本日の体重 54kg 

2024年2月25日 (日)

2023夏 文豪とアニメの地をめぐる旅・その5 十和田湖畔の宿にて

 ほんの一時であったが良い時間を過ごせた大正浪漫喫茶室を後にした。

 直ぐ近くには「サロン・ド・カフェ・アンジュ」や「名曲&珈琲ひまわり」もあり、いずれも訪れる予定だったが今回の旅では時間が足り無かった。 予定どおり事が進まないのも旅の魅力かも知れない。

 あそこにいきたかったなぁ~、が次の旅に繋がるから。  

20230713hirosakimap さてここから十和田プリンスホテルまで約60km、18:00までに到着しなくてはいけな。 けっこうキツイ。 弘前市街地を出て国道102号線から滝ノ沢峠を越えて国道454号線で十和田湖畔を反時計回りにホテルを目指す。こんな単純な道は間違わなだとうろ思いきや、弘前市街地でもう一度やらかす。 城下町とは相性が悪い。 同じ様に兼六園周辺でも何度も迷った。 これが軍師の策ならそれはそれで凄いと思う。

 国道102号線も市街地を抜けると信号も少なく、穏やかなカーブが続く道でバイクツーリングなら楽しいだろうが、今回は家族が車に酔わない様に走ら無ければならないのでハンドル操作とブレーキングをスムーズに、それでいてタイムリミットも気にしつつ。

 滝ノ沢峠から国道454号線に入る分岐はうっかりすると見落としそうな分かれ道だった。 そしてそこから十和田湖畔へのダウンヒル。 まるでイニDの舞台の様だ。 四輪独立サスペンション&フルタイム四駆、一聞ラリーカーかと思わせる車体構成で、じつはミニバン、溝に落ちない様にスムーズに激攻め(笑)

20230713towada_20240225083501 18:00 ジャストに十和田プリンスホテルに到着。 あ~疲れた。 あ~長い一日だった。 ミニバンも長距離旅行に使えばグランドツーリングなので、ある意味GTカー。

 チェックインを済ませ、夕食は出来る限り遅い時間を頼んだ。 部屋で少しクールダウンしたかったからだ。 湖畔の露店風呂に入り、暫し空を眺める。 静かで空気がきれいだ。 

 微かに虫の声が聞える。

 やはり私が夏旅行が好きだ。

 部屋に戻ると、フロントからディナーの準備が整ったと連絡があったらしい。 出来る限り遅くと頼んのに・・・

 汗が引かぬまま、着替えてレストランへ。

20230713towadapri2  ここはオーベルジュ、いわゆる料理旅館。 沢山の先客が料理やワインを楽しんでした。 

 12日の夜に神戸を出発し、大阪で娘と合流してからずっと走って来たので、疲れもピークに来ており何を食べたか覚えていない。 奥さんが、私の魚料理がヘタの部分だったと愚痴を言っていた様な気がせんでもないが。

20230713towadapri120230713towadapri3

 お酒を飲まない我が家の食事時間は短い。 カウンターでソフトドリンクの料金をチェックしてレストランをでた。

 ロビーの横にある売店で母へのお土産に100%リンゴジュースを早い目に買っておいた。 リンゴジュースは母からのリクエストだ。

 部屋に戻り、ベッドに倒れこむ様に寝た。

 

20230714tokowako2_202402250857012024nengajyou3_20240225083501 20230714kitunenotebukuro_20240225083501 

 翌朝5時に目が覚めると娘も起きていた。 せっかくなので朝の散歩をしようという事になり、二人で湖畔散策に。 庭の草木は朝露でぬれいていた。

 湖畔を目指し庭を下って湖周歩道を歩いて行くと船着き場にでた。 すでに沢山の釣り人が魚釣りを楽しんでいる。

 幸運な事に日の出に間に会った。 曇天であったのに、ほんのひと時雲がきれて御来光を拝む事ができた。 朝だけど「金曜ロードショー」(笑) そおいえば今日は金曜日。

 散策の帰りにかわいい花を見つけた。 東北だけに宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に出て来るリンドウの花だろうか? 後で調べたら「キツネノテブクロ」という何とも童話チックな素敵な名前の花だった。

 正式名 ジギタリス ヨーロッパ 北東アフリカ原産。 心臓病の薬の原料であったが、現在はイングリッシュガーデンの花として人気。

 

20230714towadapri2 20230714towadapri1 散歩のあと朝食へ。 定食プラス、一部ビュッフェスタイル。 旅の朝ごはんって、なんでこんなに美味しいの。 

 いつの間にか快晴になっていた。

20230714towadako3 20230714tokowako6 チェックアウトまでに少し時間があるので部屋で寛ぐ。 まるでドラマや映画の様な空々しいまでの見事な眺望。 これは数日据えたくなる。 平屋づくりに余裕が感じられる。

 サービスで置いてある珈琲、コーヒーミルで豆を挽きじっくりとドリップ。 心と時間に余裕が無いとなかなかここまではできない。

 チェックアウトを済ませ、十和田神社へ向けて出発。

 

2024年2月24日 (土)

吉兆

 20240224ryuu  雲を切り裂き、龍が昇って行く。

 本日の体重 53.5kg

 来週の月曜日の配車を見たら、先週腰を痛めた車だった・・・ 

2024年2月23日 (金)

予想よりダメージがひどい

 先週の土曜日に痛めた腰がまだ治らない。

 腰よりも骨盤と右大腿骨の接する辺りに患部がありそう。

 腰をかばっているうちに右ひざ内側もなにやらおかしくなってきた。

 完治まで数か月かかるかもしれない。

 

 本日の体重 54kg

2024年2月22日 (木)

2023夏 文豪とアニメの地をめぐる旅・その4 弘前 大正浪漫喫茶室

 赤い屋根の喫茶店 「駅舎」を出て次は弘前に向けて南下する。 青森に来たら下北半島に行きたくなるが、もう何度も行ったので今回は我慢。 津軽自動車から東北自動車道を急ぐ。

 東北自動車道黒石ICを下りて国道102号線を西にはしり、弘前城近辺を目指す。 もう距離はそんなにない。 ややこしい城下町の道対策で手描きの地図も持って来た。

 しかしここでまたやらかす。 途中で国道・県道の数字が変わったり、ある区間だけ共通区間、それから新道が微妙に並走区間など、間違う要素は数あれど、今回は右折するポイントを左折してしまったのだ。 それから狭い市街地に迷いこみ脱出するのに大幅にロスタイム。

 疲れと焦りはダメだな~

 ナビがどうしてもノースアップになってくれない。 あとで落ち着いて調べたら、バードヴューではノースアップにならないのだ。 そらそうだわ・・・

 狭くて止まれない道で止まって確認もできないし、家族にスマホナビで手伝ってもらおうにも二人とも良く寝ていてダメだった。 この時点でたぶん15:30は過ぎていた。 喫茶店のラストオーダーは16:00 だめかも知れないと思い始める。 それでもこれまでの経験を活かして、県道の標識や弘前城の看板を手掛かりに15:55、弘前城前、追手門通り交差点に到着。 藤田記念庭園は目の前だ。 大正浪漫喫茶室はそこにある。

 ラストオーダーまであと5分!

 交差点近くで奥さんと娘を車から降ろし、先に店に入ってオーダーする様に頼んだ。 私は最寄りのコインパーキングに車を停めて歩いて行った。

 

20230713roman9 間に合った。 大正浪漫喫茶室、とても素敵な建物だな~ 入る前から十分楽しめる。 また来る機会があったら庭園も見てみたい。

20230713roman5 玄関からエントランスホールに入るとステンドグラスも素晴らしい。

 いざ参る!←こらこら

  ブログの「テーマ」、分かりやすく言えば、ブログのバックのデザインが、「ふるカフェ系 ハルさんの休日」に似ているがこのテーマカラーでブログを始めたのは私が先なので御間違えない様に(笑)

 でも「ふるカフェ系 ハルさんの休日」は大好きで何時も観て居ます。 カフェ巡りも大好きです。 自分でもカフェをやってみたいくらい。

 三男さん、一緒にどうですか~

 重厚なドアを開けると薄暗いホール席の奥に眩いテラス席が見える。 そこへメイドさんが笑顔で案内してくれた。 閉店間際とあって、お客さんは少なく、しかも次々に帰って行く。

 先に店内に入った奥さんと娘はテラス席の良い場所に案内されていた。 テラス席を目指して行列ができる事もあるらしいので、遅くにやって来たのは幸運だった。

 

20230713roman6 20230713roman7 娘が注文してくれていたので席に着くと直ぐにアップルパイセットが運ばれてきた。 セットのお茶やアップルパイが数種類から選べる。 ここでアップルパイを食べるつもりだったので「駅舎」ではミニドーナツにしておいたのだ。

 

20230713roman4  抜群の眺望。 遥彼方に見える形の良い山は何という山だろうか。 方角からして岩木山と思われるが。

 

20230713roman1 20230713fujitakinenkan_2024022214400120230713roman3

 閉店時間間際になり全てのお客さんが帰ってしまい、店に残ったのは私達家族だけになった。

 テラス全体を撮影する時、テーブルを片付ける為にやって来たメイドさんが気を利かせて笑顔で待っていてくれた。 ありがとう御座います。

 お陰様で良い写真が撮れました。

 ホールではお土産等も売っているので奥さんは夏らしい指輪を買い求めていた。

 大正浪漫喫茶室、私が訪れた喫茶店の中でも一二の素敵な喫茶室だった。 早くに弘前を訪れて、あと二軒カフェを巡るつもりだったがこれで充分納得できた。

 また来る事ができるかな?

 ここから私にはひと仕事待っている。 十和田プリンスホテルに18:00着という。

2024年2月21日 (水)

2023夏 文豪とアニメの地をめぐる旅・その3 赤い屋根の喫茶店「駅舎」

 斜陽館を出た後は近くの赤い屋根の喫茶店「駅舎」に行く。 今回の旅の目的にレトロ喫茶店巡りも入っている。 ここはガイドブックにも載っているが、三男さんとツーリング中に前を通りかかり、気になっていたお店だ。

 事前に知らべて場所は分かっていたのに、焦りと疲れと季節がら草花が生い茂っていて入り口を見落とし一度通りすぎて戻って来た。 疲れるとよくミスをする。

 

20230713ekisya 「駅舎」というだけあって、元は本当に津軽鉄道の駅舎だった建物。 洋風な駅舎、お洒落だな~。 現在も店の裏にはプラットフォームがあり、電車が停まる。 

 平日の午後二時とあって、ひっそりとしていてグッドダイミング。

20230713ekisya3 未明の夜食から何も食べていなかった。 甘い物でほっとひと息。 静かな店内が良い雰囲気。

1689224027070 喫茶店内に駅のホームに通じるドアがあり、外に出るとホームに通じる階段がある。

20230713ekisya_20240221131401 20230713ekisya5 花がいっぱい咲く良い時期に来れた。 でも、ここは秋の紅葉も同じ位素敵な場所。 その頃にGTカーに乗って大人な旅もいいな。

 一軒目から喫茶店を満喫し次は弘前を目指す。 ここまででも随分随分予定が遅れているので、また急ぐ。

 この後のプランも計算に入れて、十和田プリンスホテルに18:00着予定であると電話連絡を入れた。 

 

 本日の体重 55kg

 

 

 

2024年2月20日 (火)

ありがたい、少し休める

 先週の土曜日、クッションの悪いローリーで仕事して、これは腰がヤバイ事になるなと思て居たら、三日目の今日その痛みのピークを迎えた。

 朝から鎮痛クリームを塗ってコルセットを巻いて仕事にでたが、午前中には右脚にしびれもでてきた。 その後、出来る限り腰に衝撃を与えない様に仕事をして何とかしびれは治まった。 仕事も少なかったのもよかった。

 土曜日に乗務した車は出来れば乗りたくないが、それは言わない様にしている。 毎日乗る車ではないし、それを言いだしたらキリがないからね。

 一日の仕事が無事に終わって、明日はどんなしごとかな~なんて思いながら給油していたら事務員がやって来て「明日休みどうでしょうか」と。

 おおっ、いいね。 助かった~、これで少し腰を休ませられる。

 ありがたく頂戴します。

 腰が痛すぎて、洗車しないつもりだったが、これで明日は別のドライバーが乗務するので念入りに洗車。 気温が高くてよかった。

 明日は休みになったが、家の掃除等はせずに休養に努めよう。 本を読んだり、文を書いたり。

 

 本日の体重 53.5kg

20240220puri2 あ~あ てか、あんたが食べたんでしょうが(笑)

20240220puri1 娘から貰ったカモノハシのカプセルトイ、よくカモノハシを商品にしたなと思う。 売れると思ったのかな?

2024年2月19日 (月)

小部乃屋ブランド

20240218obenoya 小部乃屋ブランドのパン出来ました~

 

 本日の体重 53.5kg

2024年2月18日 (日)

プリちゃんおお喜び

20240218purityan1 プリちゃん、大好物を貰っておお喜び。 黄金の国じゃ。

20240218purityan2 ぬお~~~~

 ついつい食べすぎてしまう。

 本日の体重 53kg

 日曜出勤きつかった。

2024年2月17日 (土)

チョコを貰った

20240217fc チョコを貰った。 フィンガーチョコ。 私の一番好きなチョコレート菓子。 どういう訳か、最近店舗では見かけない。

 それを知っていた娘がアマゾンで探して私にプレゼントしてくれたのだ。 チョット遅い目のバレンタイン。

 これ、食べだしたら止まらなくて困る。 意志が弱いもので(笑)

 

 本日の体重 54kg

2024年2月16日 (金)

頭痛三日目

 頭痛三日目。 ようやく痛みから脱しつつある。

 良かった~

 

 本日の体重 53.5kg

2024年2月15日 (木)

頭痛二日目

 頭痛をこらえながらの仕事疲れる。

 頭痛なおらんな。

 久しぶりに重いの来たな。

 本日の体重 54kg

2024年2月14日 (水)

頭痛しんどいな

 図らずも5連休になって久々に出勤したら頭痛発生。

 前日の毛染め時の首の冷えと低気圧接近と太陽光。

 家に帰ってもまだ痛い。

 本日の体重 54.5kg

 XLR80R 今回の燃費 20240214・46,7km/L

 夜遅く、仕事が終わって駐輪所でバイクのカバーを外していたら遠くからネコの声が聞こえた。

 目を凝らして声の方を見るとオベチャンが通りを越えて向かいの会社からやって来るのが見えた。

 オベチャン久しぶり~

 道路は慎重に渡り、こちらの会社の敷地に入ると小走りでやって来るのが嬉しい。

 暫く遊んで帰りました。

 オベチャン元気でよかった。

2024年2月13日 (火)

連休最終日は体のメンテ

 連休中忙しかった。

 今日は体調を整えようと午前中はゆっくり過ごした。 午後から奥さんが銀行へ連れて行ってく欲しいというので出かけたが、他どこエも行かず直ぐに帰って来た。

 天気も良く暖かかったので、面倒だが毛染めを行った。 今日やらなきゃ他はもっと無理。 そのせいで体が冷え切り、頭痛が発生したので、ナロンエースを呑んで電気敷毛布を最強にして体調メンテ。 二時間後やっと足の先まで暖まってメンテ完了。

 また明日から忙し日々が続く。

 

 本日の体重 56kg

2024年2月12日 (月)

100均リメイク

 連休だと腰を据えて色々できるのでいい。

 朝起きてプチ筋トレの後、和訳の続きを少々。 やはり基本がわかっていないの訳が滅茶苦茶なのが分かる。

 一度どこかでじっくりを基本文法を学び直す必要があるのはわかっているがなかなか。

20240212diy1  その後、昨日買って来た100均のDIY材料で洗面所とトイレを軽くリメイク。 水回りをキレイにするだけで随分住み心地が変わるものだ。 トイレ、洗面所、台所とやって行く予定。

 いかに安くコストを抑えるかが重要なポイントなので考える時間が長い。 その考える時間もまた楽しい。 そんな事が出来るのも連休ならでは。

 スマホや本、トイレットペーパーが置けるくらいの小さな棚を作ったが余りにもシンプル物なので直ぐに完成した。 セリアでお洒落な素材を調達する事ができた。

 夕方からまた家族で100に出かけた。 そこで私はまたDIYの素材を買おうと思ったのだが余り良い物が無かったので、トイレットペーパーホルダーを新調し、小物入れを一つ買った。

20240212100kin 買ったのはこの二点のみなのに¥880もした。 もはや100均とは言い難い。

 あと少し手を加えればトイレのリメイクは完成。 

 趣味が読書とDIYになるとはね~

 バイクはどおなった!  資金と時間不足でござるよ。 早く燃料タンク増設したい。 カウルの補強もね。

 本日の体重 56.5kg

 レ・ミゼラブル、いつまでワーテルローの戦いをやっているのだろう。 もう飽きた。 早く本編にもどってくれ。

2024年2月11日 (日)

午前中は趣味をしまして午後からお買い物

20240211a 6:00くらいだったか? 昨夜の寝落ちから風邪をひいた様な不快感と腰痛で目が覚めた。 それは居間で敷布団無しに毛布にひっくるまって寝たからだ。 寝ぼけた身体に鞭打って日課の5分筋トレで体を温めた。

 暫くすると日が昇り海側の窓に日光が射しこんで部屋が明るくなると同時に室温も上がる。 真冬でも芦屋なら南に面した部屋は暖房無しでも過ごせる。 隣の寝室では家族がまだ寝て居るので完全に隔離された洋間の窓際で趣味の和訳を始めた。 家の中も家の外もとても静かで、如何にも休日の朝という雰囲気が良い。

20240211b 途中甘い物が食べたく成ったので娘から貰った洋酒チョコを一つ食べた。 酒が飲めないのにこれは食べられる。 和訳は当初毎日やっていたのだが、仕事で疲れて睡眠時間確保が難しくなったので出来なくなってしまった。

20240211c 10:00ごろ娘が起きてきて使わない新品のノートをくれた。 これは先日ダイソーでこれとそっくりなノートを買うか買う間いか悩んだすえ一旦保留していたノートと同じ物だったので嬉しかった。 ノートを閉じるゴムバンドがお気に入り。

 軽くお昼ごはんを食べた後、家の掃除をして二時間ほど昼寝。

 夕方からまたお買い物。 奥さんはホームセンターで園芸用品、娘はスマホケースを買いに家電量販店、家具屋、ショッピングビルで雑貨等を買い求めた。 私も100均で家のリメイク材料を買った。

 また帰宅は遅くなった。 晩御飯の材料は昨夜買っておいた。 メニューは手巻きずしなので簡単で直ぐに食べられる。

 今日も朝から晩まで忙しかった。

2024年2月10日 (土)

夕方からの三田は寒かった

20240210sandaeon 娘は前日出張から帰ってきて疲れたのか、昼近くまで寝て居た。 奥さんも便乗して寝て居た。 この日は娘が三田のアウトレットモールに行くかも知れないというので予定を空けておいた。

 午後になって、やはりアウトレットモールに行く事になったので16:00に出発する事に決めてそれぞれ準備を開始。 我が家が三田のアウトレットに行時は、駐車場渋滞の収まる夕方以降と決めて居る。 帰りは当然遅く成るので休日前夜が多い。

 三田に着く頃にピンポイントで雨雲がやって来て雨が降って、その後風が吹いて一気に気温が下がった。 イオンの建物の中に入ってやれやれと思ったが建物の中もそんなに暖かくなかった。

 イオンさん、もう少し暖かくしてくれないと、お客の財布の口も堅く成りますよ。 先週行った西宮ガーデンズは暖かくてリラックスして買い物ができた。

 しかしもっと寒いのはアウトレットモール。 吹きさらしだ。 各店舗に入ればそこそこ暖かいが通路は寒い。 さすが二月の三田の日没後、気温は2℃くらい。 仕事もハードだけど休日も十分ハード。

 娘は気に入ったバッグが見つかってご満悦だった。 寒い中アウトレットモールを1時間半程歩き回りすっかり身体は冷え切った。 その後イオンへ行ってまたお買い物。 そこでも沢山買い物ができて楽しかった様で来た甲斐があって良かった。 家から遠いけど、まあ半年に一度くらいは来てもいいかな。

 イオンを出たのは20:30、これから家に帰って餃子を作るのは無理なので近くの王将で餃子を買って帰った。 途中食材の調達でスーパーにも寄ったので帰宅したのは23:00近く。 それから遅い晩御飯を食べた。

 先週の土曜日は餃子を食べ無かったので餃子に飢えており、6人前の餃子を三人であっと言う間にたいらげてしまった。 餃子を食べたらニンニクパワーで体がとても温まった。 

 晩御飯を食べ乍ら洋画マイ・インターンを観て居たのだが、全部を観る事無く、皆寝てしまった。

 あ~疲れた。

 

 本日の体重 53.5kg

2024年2月 9日 (金)

休日、スターウォーズⅣ~Ⅵを一気観

 今日は娘に頼まれ朝晩、伊丹空港への送り迎え。 その為に週休を取った。 高知へ社長と日帰り出張なのだそうだ。 

 今月私は特に用事もなく、いつ週休を消化しても良かったし、仕事で体力と気力の限界が来ていたので丁度よかった。

20240209itani  ※ トップガンのワンシーンみたい。

 10:20のフライト。 では何時に家を出発するか?前夜に娘と相談してお互いの意見が7時で即決した。 感覚は似て居る様だ。 まさかの事態に備えて1時間前には到着したいという。 先月の東京出張の時は新幹線の駅に早めに到着したので、1本早い新幹線に変更して東京へ向かったところ、その後の便は事故で大幅に遅延したらしい。 しっかりしてるな~

 家を7:00に出て阪神高速から名神豊中まで行ったところで充分時間があったのでそこからは一般道で空港へ向かい、8:05に到着した。 ちょっと早すぎたがまあいいだろう。

 慣れない空港の駐車場はとても分かりにくかった。 ぱっと見た感じ、一般車が長時間止められる駐車場は無かった。 短時間乗降駐車場に入った所、5分以内は無料。 これはいいな。

 娘を送り出したあと、帰りは国道171でのんびり帰った。 朝の通勤時間帯だったので小一時間かかった。

20240209swmaturi  ああやれやれ、これでやっとゆっくりできる。 先日娘にプレゼントしてもらった、スターウォーズDVD三巻セットを観始める。 

 手術とそのリハビリで長期間休んでいる同僚にラインで会社の近況報告。 それから三男さんにも近況報告したらすぐに電話がかかって来たので驚いた。 丁度、休みなのでNC750Xで遊びに行って良いかという。 随分長い事乗って居ないのでエンジンをかけたいのだとか。 是非どうぞ。 そして掃除を開始。 この連休中にどこかで掃除を思っていたが、来客があるので今日がベストだろう。

 スターウォーズはやはり一作目がいいな~あの衝撃。 デジタルリマスターは粗がみえるからあまりよろしくない、適度に画質が低い方が私好み。 Xウイングが森から発進するシーンは画質が粗い方がリアリティーがある様に思える。

20240210omiyage 三男さんからお土産を頂いた。マルホのパンとミスター、それから白いゴーグル。 私は昔から白いゴーグルが好き。 そのルーツはひょっとすると、スターウォーズのストームトルーパーかも知れない。 本当に。

 15:30 弁護士さんから事故の件で電話があった。 休んでいたのでお待たせする事無く話ができてよかった。 早く解決してほしいな。 こちらは示談でいいのにな。 

 16:00 三男さん帰京。 母に電話連絡。 赤福餅は無事に届いた様だ。 甘い物とお茶でゆっくりして下さいね。

 19:00 再び伊丹空港へお迎え。

 スーパーに立ち寄って20:30 帰宅。 晩御飯は最近奥さんが開発したチャンポン。 美味しかった~

 夜のお菓子は娘が高知で買って来てくれた芋ケンピ。 おいしゅうございました。

 私の忙しい休日終了。

 

 

 

 本日の体重 52.5kg

 唐突に、町田義人さんの歌声いいな~ 日本のフリオイグレシアス。

2024年2月 8日 (木)

無事にのりきる

 休みまで無事にのりきる事ができた。

 あまり良い睡眠もとれていなかったし、ここらで一休み。

 

 本日の体重 52.5kg

 普通に食べていたのに痩せたな。 疲れ?

2024年2月 7日 (水)

全身痛い

 疲労がたまっているのか、全身の筋肉と右腕の関節が痛い。

 働きすぎか?

 

 本日の体重 53kg

2024年2月 6日 (火)

少し日が長くなった

 夕方5時半、港沿いを走って会社へもどる。

 まだ明るい。 日が長くなってきている。 毎年の事だがうれしいな~

 本日の体重 53.5kg

2024年2月 5日 (月)

どこまでも忙しいな

 出勤時雨。 2月だから油断していた。 まさか雨がふるとは。

 防寒着を着るに時間がかかって、いまから合羽に着替える時間が無い。

 幸い小雨なのでそのまま出発。 しかし会社に近づくにつれ雨が強くなった。 失敗したな。

 やはり家を出る1時間前に起きないとダメだな。 しかし起きられない。

 早く金曜日にならないかな。 

 

 

 本日の体重 54kg

2024年2月 4日 (日)

A NEW HOPE Ⅳ~Ⅵ

20240204sw2 夕方、娘とショピングを済ませた帰りにブックオフに立ち寄ったらこれを発見。 さぞかし良いお値段なのでは、と思いつつ棚から出して価格をみたら¥900。

 えっ

 これは買わない手は無い。 

20240204sw1 娘も洋画のDVDを数点選んでいたので、一緒に清算してくれるよう頼んだらつい出にプレゼントしてくれた。

 さすがイケてるOLは違いますな~。

 ありがとう。 今週末鑑賞させてもらいます。

 私は A NEW HOPE が一番好き。 初めて見た時の衝撃。

 洋画のDVDが随分揃ったので、プロジェクターが欲しく成ってきた。

 

 

 本日の体重 56.5kg

 

2024年2月 3日 (土)

一週間無事に過ごせた~

 月曜日からハードない週間だったな~

 あ~つかれた。 でも無事に過ごせた事に感謝。

 

 本日の体重 53.5kg

20240203eiseibouro1 心と身体が疲れたら懐かしい物が食べたくなるのか、急にこれが食べたくなって買って来た。

20240203eiseibouro3 赤ちゃんの食べる様なお菓子。 極く軽く歯ごたえがあり、口に含むとサッと解ける。 味もほんのりした甘味。 ひなびた様な、しかしどこか雅な感じもするお菓子。 五色豆を庶民用にしたような。

 小さい頃、京都で祖父と良く食べた。 時代劇を見ながら(笑) あれは確か西村の衛星ボーロだったなと思いつつ製造メーカーを見ると。

 

20240203eiseibouro2 なんと、西村の衛星ボーロだった! 西村の衛星ボーロが神戸で手い入る幸せ。

 次は数年に一度の「うえがき 鶯ボール」味確認をせねば。 私は結局好きなのかな、鶯ボールが?

2024年2月 2日 (金)

なかなか物事が前に進まない

 なにやら停滞感。

 成る様になるのか?

 

 本日の体重 53.5kg

2024年2月 1日 (木)

2月も忙しい

 二月も初日からハード。

 3時出勤。

 

 本日の体重 53kg

« 2024年1月 | トップページ | 2024年3月 »

最近のトラックバック

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30