無料ブログはココログ

リンク集

« 帰宅するまでの長い道のり | トップページ | 疲れる休日二日目 »

2023年12月 2日 (土)

まいった一日

 やっと休みが来て用事を片付けるつもりだったが、偶然奥さんの診察の日だった。 午前の予定を後回しにして奥さんを病院に送って行った。

 この病院がいつもより長くかかったので、午前は消滅した。

 一緒に付いてきた娘が、家電量販店でトースターを見たいと言うのでそのままお出かけ。 しかし17時にはディーラーへ車検の見積もりへ行かなくてはならなので余りゆっくりできない。

20231202cm1 家電量販店でトースターを探したが娘の気に入るデザインの物が無かったので一旦保留。 その代わりに一人用の電機式サイホンコーヒーメーカーを見つけて買って居た。 みれば見るほど、これは画期的な商品な気がする。 一杯のコーヒーを熱々で淹れられのはサイホン式。 だが火源の準備と後片付けが面倒、その二点を電気加熱とステンレスフィルターに寄って見事に克服している。 しかも一万円以下とは!

 娘、良い物買いましたね。

20231202denkimoufu 私は先月から買おうと思っていた電気敷毛布を買う事ができた。 こういう物はシーズンの初めに買って置かないと、無くなる可能性が高い。 昨今値上げラッシュのせいか、前回より三割ほど高くなっていた。 これで奥さんの腰痛も軽減されるといいな。

 これでそこそこの時間になったので、コーヒー豆をスーパーで買って帰った。 コーヒー豆コーナーにミルがあったので豆の状態で購入して、その場で豆を挽いたので凄く香りが良い。 しかも有り難い事に、挽具合を調整できるタイプだったので、サイホン用に合わせて挽く事ができた。 スーパーの設備の充実ぶりに感心した。

 家に帰って早速コーヒーを点ててもらったが、それはそれは美味しいコーヒーが出来た。 まるでコーヒー専門店で飲むストロングコーヒーじゃないか。 これは最高。

 そしてサイホン式の良いところは、その出来上がるまでの見た目の楽しさ。 その様を眺めるだけでも値打ちがある。

 この時点で私はかなり草臥れていたのだが、本日のメインはこれから。 ディーラーに車検の見積もりに行かなくてはなら無い。 冬の夕方はすでに暗くテンションが下がりまくりなのだが仕方が無い。

 車検の満期が迫っているので、見積もりと言いつつ、そのまま車を預けて翌日の18時に引き取りに来る段取りだ。 明日の夕方は車が必要なのでギリギリのスケジュール。 

 しかし問題発生。 要修理箇所が発見されたので明日の仕上がりは無理となってしまった。 それにもかなり驚きと落胆はあったものの、それよりも車検の費用総額にビックリ。 ザックリ60万円。 マジか・・・・・・・・・・・・

 終わったな

 普通、この金額なら次の車も考えるのだが、なにせ時間が無い。 今年の後半は新しい仕事を覚えるのに必至だったので、考える余裕が無かった。 

 この状態、預けて帰っても部品発注の都合で作業開始は水曜日以降なので、その時に再持ち込みと言う事で車を乗って帰った。

 車検、修理の費用は、要らない物は全て取っ払って10万円ほどは安くなったものの、約50万円。 きついな~

 これで一先ず、今夜と明日の夜、車が使えるのでそれは良かった。

 ディーラーに人たち、私がもう来ない方に掛けている事ことだろう。

 さあどうする、俺!

 本日の体重 54kg

  

« 帰宅するまでの長い道のり | トップページ | 疲れる休日二日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰宅するまでの長い道のり | トップページ | 疲れる休日二日目 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30