ウルトラセブンが迎えてくれたので
ウルトラ警備隊入隊を決意させたのは、なにをかくそう、セブンだ。 先日のツーリングの際、安達太良サービスエリア下り、にウルトラマンティガが居るのはしっていたので、劇中のオートスタッガー1号のベース車であるAX-1と記念したくなるのは当然。
松島から走って来て、給油にも丁度良い距離なのでサービスエリアに入ると目に飛び込んできたのはセブン! えええ~
その堂々たる立ち姿、神々しい。
そして、私に「よく来たな」と言ってくれている様な気がした。 ウルトラセブンの劇中でよくあるモロボシダンの自問自答。
沢山のウルトラマンが居る中で、セブンだなんて、やっぱりセブンは愛されているんだな。
これはもうウルトラ警備隊の制服を買うしかない。
ツーリングから帰って、現実の世界に戻り二日働いて、最初の休日。 日曜日のルーティーンの掃除を終えた午後、ほっと一息つく。 ダメ元で、コスパのショップ、ジーストア大阪に電話して商品の在庫を問い合わせた。
ネット通販分のSサイズが売り切れてから随分の歳月が経過していたので、十中八九ならぬ、十中九っ九諦めていた。 もし有ればそのまま大阪難波に直行する所存。
「ウルトラ警備隊の制服、Sサイズは有りますか」 いい歳した大人がこんな問い合わせをするのは若干恥ずかしい。 でも流石はオタクショップの店員さん、60年も前の特撮ものなのに、あっさり受け入れる。 しかも対応が丁寧。
お調べしますので少々お待ち下さい。 一旦電話を切って、また電話がかかってきた。
「アキバ店に一点御座います」 えっ! 聞いておいて自分で驚く滑稽さ。 という事は全国でラスイチ。 通販が可能か聞いたら可能との事、しかも問い合わせた難波店が手配してくれるとは。
買います!(笑)
話は一気に進んで、支払いは着払い。 そうか、そんな古典的な支払い方法があったな。
翌月曜日、私の元にウルトラ警備隊の制服が届いた。
アクションを起こすと新たな展開がある。
次は安達太良サービスエリア下り、でティガとAX-1のツーショットを撮り、二本松ICでターンして安達太良サービスエリア上り、セブンとウルトラ警備隊の制服を着用した私を写真に収めるツーリングを計画中。
ヘルメットも先日テストしたトップ部分を赤色へ塗装する。
2018年8月22日に家族旅行で訪れて、何故ウルトラマンが居るんだろう。 なんて考えて居たが、その後もずっと安達太良サービスエリアのティガが気になっていた。
気になりすぎて、You Tubeで探してオープニングをみたら、AX-1が走ってる~、となった次第だ。
ここに繋がっていたのか。
最後に、何故安達太良サービスエリアにウルトラマンなのか、三男さんがスマホで調べたところ、円谷英二氏の出身が福島県なのだとか。 光栄な事に、名前の感じと漢字がびみょ~に似ている説。
本日の体重 54kg
« ウルトラ警備隊制服、本当の色はどんな色だろうか? | トップページ | 年内にもう一回ツーリングできるかな »
コメント