命あっての物種
ラジオを聴いていたら、番組の女性アシスタントが「~ぶっしゅ」と読んだのをパーソナリティーに「ものだね」と教えられていた。
ものだね? ぶっしゅ? ああ、ひょっとして物種と原稿にかいてあったのか。
私もこの時まで「命あってのものだね」と思っていたが「ものだね」は「物種」と書くなんて知らなかった。
言葉の終わりの、たんなる「~だね」と思っていたのだ。
さらに、ことわざだったとは! 汗顔の至り
ラジオ、勉強になる。
今日は休業要請で突然の休み。 今週ずっと頭痛でダーメージ受けていたから体を休めるのにちょうどいい。 働きたくもあるが・・・
本日の体重 55kg
ザ カゲスターの乗り物、何回みてもオモロイ。 デザイン岡本太郎か?って思ってしまう。
イニDで86に翼が生えたときと同じ位の笑撃です。
徐々に詳細が明らかになるカワサキのZX-25R、久々の250cc4気筒マシン。
フレームは鋼、スイングアームも鋼で車両重量184kg。 この重さGPZ400R位の重さだ!
You Tubeで見たけど、やっぱり4気筒は音が良いね! ちょっと欲しい。
以前乗っていたZXR250はフレームもスイングアームもアルミ製で144kg、この144kgは乾燥重量かな?半乾かな?
どちらが欲しいか、と聞かれたら私はZXR250がいいな。
こんなスペックで4社からそれぞれに出て居たのだからスゴイ時代だったわ。
「一回しか言わねえぞ、グランシャトーに来い!」(笑) ←特に意味はないです、言いたかっただけです。
最近のコメント