無料ブログはココログ

リンク集

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月30日 (金)

大掃除スタート

20181130oosouji 2018年11月の最終日、 11月の週休を消化する為に休み。

 朝から天気が良くて、11月の終わりとは思えないほどの陽気、 相変わらず日当たりの良い部屋だ。

 奥さんを病院へ、子供を駅へ送って行った後、家の掃除をした。

 大掃除には少し早いと思ったが、12月は日曜出勤が二回もあるので、今日やっておかないと、ひょっとしたらできないかもしれないので床の拭き掃除と換気扇の掃除をした。

 さらに、入居以来、一度も畳を替えていないので、ラジオで広告をうっていた会社に電話して見積もりを依頼した。

 居間だけだが、これで新年は新しい畳で気持ち良く迎えられそうだ。

 見積もりは一週間後、なんとか年内に間に合うだろう。

 本日の体重 56.5kg

 奥さんが三ノ宮でお土産にドンクのパンを買ってきてくれた。

20181130donq2


 NHKのTV番組「グレーテルのかまど」永井荷風編の様にクロワッサンにミルクコーヒーを用意して頂いた。 ショコラが用意できないのでミルクコーヒーだけど。

 永井荷風は元祖「お一人様」だったとか。 いいね~、これからは師を仰ごうか(笑)

 奥さん、クロワッサンご馳走様でした~

 

 

2018年11月29日 (木)

ギリギリで休み消化

 今月の休みラスト一日を明日消化する、ぎりぎりじゃ~。

 夕方、ほかのドライバーから、明日休みを代わって欲しい旨の電話があったが、ルール上無理だった。 ゴメンね~

 個人的には、働く事には全然かまわないのだが会社の規則なので。

 明日は家の掃除でもしようかな。

 本日の体重 56kg

2018年11月28日 (水)

ハンドルカバーを買おうと思うのだが

 今年は、冬のバイク通勤に備えてハンドルカバーを買おうと思う。

 目的は勿論寒さ対策なのだが、もう一つ重要な役目がある。

 それは雨。

 通勤時間が20分の私の場合、防寒手袋でなんとかしのげるのだが、雨にぬれると辛い。

 それが通勤途中だった場合、帰りも、ぬれた手袋で帰らなけらばならない場合もある。

 ハンドルカバーだと、その二点をクリアできるので、是非ともこの冬欲しいアイテムなのだ。

 只今ネットでいろいろ吟味中である。

 今のところ、コミネかラフ&ロードが候補。

 本日の体重 56kg

2018年11月27日 (火)

買わずにいられない

20181128yakisoba 元から焼きそばは好きだが、ここ一週間は特にカップ焼きそばを食べている。 UFO 大盛りイカ焼きそばなどなど

 食べ過ぎはイカンな~と思いつつ、仕事の時間が不規則で、帰りが遅くなるとどうしてもインスタントに手が出てしまう。

 きょうはこれを見つけたので買ってしまった。

 麻辣味、辛い系の焼きそばは特に好きなので買わずにいられない。

 どうしようかな~今日食べちゃおうかな。

 本日の体重 56kg

 XLR80R 今回の燃費 20181127・45.3km/L

2018年11月26日 (月)

意外と時間がない

 来年やりたい事を達成しようと思えば、少なくとも年明けから始動せねばなら無い。

 「来年」なんて言うとずっとずっと先の未来に思えるが、残り時間はすでに一年を切っている。

 ツーリングに記念日に旅行。

 お金を用意しなきゃね~

本日の体重 56.5kg

2018年11月25日 (日)

外車ってお金かかるのね~

 You Tubeを見ていたら、BMWの修理系の動画があった。

 そして修理店というかディラーというか、で修理代約36万円と言われて廃車を決断したという物や、クラッチを交換して約40万円とか。

 外車って噂通り維持費が高かったんだな。

 近頃はこの手の情報がネットで拡散されていて、ある意味たすかる~。

 こういうのが歯止めになって、ぼったくりの店がなくなると尚良し。

20181125ax1


 ちなみに、その動画で18万円と言われていた部品をAX-1のパーツリストで見てみると\6,500、外車恐るべし。

 私の場合は、バイクは日本製が一番と思っているので、それほど外車にたいする憧れが無い。 

 外車で欲しいと思えるのはハーレーの883Rくらいかなぁ。 あれは良い、あれを街乗りでサラッと使いたいね。

 ハーレーもやっぱり部品代や工賃高いのかな。

 あと車は別で、車なら、お金に余裕があれば欲しいな。

 バブルの頃のBMWなんかいいな~、でも車種によれば、あの時代のBMWは値段が上がってきているものもある。

 紺色の地味なセダンなんか粋だとおもう。

 宝くじ当たれ! ←やっぱそれですか・・・

 本日の体重 57kg

2018年11月24日 (土)

頼まれると

 今日は休みの予定だった。

 しかし木曜日のゆうがたに、事務員から、人手不足なので土曜日出勤して欲しいと頼まれた。

 その替わりに月曜日休んで頂いて結構だと。

 月曜日なら、まあ良いか、と思い引き受けた。

 そして今日の夕方、別の事務員から、月曜日、人手不足なので難路か出勤してくれないかと。

 ええ~、休んでいいと言ったじゃん。

 でも相当困っていたようなので引き受けてしまった。

 再度休暇が振り替えになった、月末に取得して、翌月の休みと繋げて長い連休にしようかな。

2018年11月23日 (金)

シベリア、 というお菓子

20181123siberia1 奥さんがシベリアというお菓子を買ってきた。

 カステラ風の生地にアンコを挟んだ和洋菓子。

 食べた事は無いが、食べたかな?・・・ その存在は、漫画「美味しんぼ」で知って居たし、ジブリの映画「風たちぬ」のワンシーンでも登場した様に思う。

 紅茶と一緒に食べたら美味しそう。

 

 

 

20181123siberia2 神戸で買った物だが、製造会社は遥とおく青森県だった。

 いいね~ 

 東北好き、青森好きの私にはたまらない。

 こんなの見たら、それを目指して、また走りたくなっちゃうなあ。

 何故青森が好きなのか、それは自分にもわから無い、理屈ではないんだな~。

 本日の体重 55.5kg

2018年11月22日 (木)

二時間で完了せよ

 昨日20:00に仕事が終わって翌日の配車をみたら4:00出勤だった。 おおお

 帰りにスーパーに立ち寄って買い物なんかをしたら寝る時間が危ういぞ。

 それでも自分の晩御飯も買わなくてはならないのでスーパーには行った。 それで家についたのが21:00。

 4:00出勤だと2:00に起きるので、三時間の睡眠を取るとなると23:00に就寝する必要がある。 という事は 筋トレ、トイレ掃除、風呂、晩御飯、日記を二時間で終わらせる必要がある。

 二時間・・・けっこうキツイぞよ

 特に食事は時間に追われて味もへったくれもない。 急いで食べてお腹キンキン。

 四割引の鯛の握りとカキフライ、味わって食べたかったな~

 もっと人間的な生活しないといけないな、と思う今日この頃。

 23:00就寝 お腹痛い~ と思いつつも一瞬で寝た(笑)

20181122garake

 2:00 ガラケーのアラームで起きる。 一瞬「ねむっ」、と思ったがすぐに目が覚めた。

 私の場合、三時間の睡眠はとても目覚めが良い。 これが三時間半とか、四時間眠ると、そのほとんどが夢を見て、これが結構疲れる。

 夢を見るという事は、そこに感情も入るのだから脳も疲れますわな。

 だから三時間睡眠がいい。

 本日の体重 55kg

2018年11月21日 (水)

防災食品を食べる

20181121bousai 米を買い忘れて切らしてしまったので、防災食品を食べてみた。

 水またはお湯を入れるだけで松茸ごはんができる。

 水でもできるところが防災食品として良くできていると思う。 さらに中に小さなスプーンまであって、いざという時とても助かりそうだ。

 水で60分、お湯で15分でできるのだが60分も待って居られないのでお湯で作った。

 もちもちして、とてもインスタントとは思えない出来の美味しい松茸ごはんだった。

20181121yakionigiri さらに、ニッスイの冷凍食品の焼きおにぎりも食べてみた。

 当然レンジでチンして。

 これがまた美味しい、しょう油のしみ具合が最高だ。 こんな焼きおにぎりを待っていた、と言っても過言では無い。

 大きさがまた良い、一辺約7cm、厚さ2cm! なぜだか大きなおにぎりには幸せ感がある。

 最近のインスタントや冷凍食品って本当に美味しい。

 本日の体重 56kg

2018年11月20日 (火)

本格的に冬物をだした。

20181120kormogae
 今日は会社の健康診断のみで、ほぼ休み見たいな一日だった。

 風邪が治りかけている時期なので、夕食の買い物で出かけた以外は特に何もせず家で体を休めた。

 昨日、念入りに家の掃除をしたので今日は特に何もしなくていい。

 夕方に天気予報で、明日から気温が下がりそうだとわかったので急いで冬物の準備をした。 衣替えの際に、押し入れから不要になった寝具や服が新たに出てきたので、これらも断捨離する為に降り分けておいた。 あとは徐々に処分すればいい。

 私の場合、三年で未使用な物は断捨離するが、一年使わなかったものは、その後ほぼ使う事は無い、という結論に至った。

 押し入れにまだ大量に奥さんの服がある、これらも処分したいのだが私の物じゃないからできない。 困ったもんだ。

 明日から上下ヒートテックで仕事に行こう。

 本日の体重 56.5kg

2018年11月19日 (月)

冬ツーリングの可能性

 20180824tirihama2


冬にツーリングなんて絶対したくないが、もしするとしたら。

 バイクは大型のカウルがついたツアラー、しかも温風がでるやつ。

 大型だとエンジンもデカイので温かいだろうから。

 ウエアは当然電熱服だ。

 ヘルメット、これは難しいが、やはりツアークロス的なオフロードフルフェイスタイプの物になるだろう。 システムヘルメットも良いが万能すぎるゆえに少々重い。 長時間走る疲労の差は結構なものになるだろう。

 おお、今聴いてモーツアルトのピアノコンチェルトは書き物をするのに良いな。

 あ、おわっても~た

 次の曲は ブルックス&ダン のリトル・ミス・ホンキートンク。

 ええっと、冬ツーリングのハードはこれで良し、ああ長靴も忘れちゃいかん。

 20181014_080959


次はソフト、内容だが。

 目的地の絶対条件は積雪が無い事。

 雪国ではバイクにもチェーンを巻いて走る強者が居るらしいが、そんなんありえへんし。

 曲は大草原の小さな家のエンディング曲 子門真人さんの唄い入りバージョン。

 チョイ・サンボン ネラ。ファンタジアに続く~

 ルートは全線高速道路使用。 大型バイクなら信号等でちまちま止まらずに快適に走り続けたいから。

 出発は日が昇ってから。 真冬の未明出発は色々とリスクが高い。

20180823awenokaze6


 目的地には日没前、できれば15:00までには到着したいもの。

 そのまま宿にチェックインが理想。

 そんな時にもパニアケース付きのツアラーモデルならスマートでスタイリッシュ~。

 早々に温泉に浸かってゆっくり過ごす。

 もし出発前に雨や雪が降ったらオールキャンセル。

 こんな我がまま放題やってたらだれも一緒に走らんわな(笑)

 だから冬は走らんのよ。

 これはもし、冬ツーリングしても良いと思える条件を列挙しただけ。

 曲は ハインツ・ホリガー演奏 モーツアルト オーボエ協奏曲へ

 ハインツさんの演奏はいいな~

 以上の条件を考えるとツーリングの目的地は頑張っても半径400km以内になると思う。

 北は能登、東は伊豆、南は紀州和歌山、西は広島辺りまでかな。

 まあ大金持ちになったらやってもいいかな、冬ツーリング。

 しめの曲は キャッシー・マッター?発音おおてるかな、自信ない、の 

Kathy Mattea - Eighteen Wheels And A Dozen Roses

 自分がトレーラーを運転するからこのカントリーソングが心に響くわ~

 てな感じでYou Tubeで音楽を聴きながら毎日ブログ書いてます。

 本日の体重 56.5kg

2018年11月18日 (日)

奥さんが風邪をひいて

奥さんが風邪をひいて
 奥さんが風邪をひいて晩御飯が作れなかったので、サラダだけ子供が用意しておいてくれた。

 主菜は仕事の帰りにスーパーで四割引の天ぷらを買ってきた。

 どうも我が家で風邪のリレーが続いている。

 

 本日の体重 56,5kg

2018年11月17日 (土)

シャフトドライブのバイク

 チェーン駆動ではなく、シャフトドライブのバイクがあるが、ほぼメンテナンスフリーで
楽だろうな。

 オイルで汚れる事もないだろうし、ほぼ交換しなくて良いんだろうな。

 チェーンだと調整したり、油を注したり、磨耗して交換したりと面倒で費用もかかる。

 シャフトドライブのバイク、いいな~

   NCシリーズもシャフトドライブがあれば良かったのに。

 本日の体重 55.5kg 晩御飯に、久しぶりに自家製餃子を食べた。 体調復活なるか。

 

2018年11月16日 (金)

中型ブーム

 今日、ス-パーの駐輪所でVストロームを見かけた。 

 昨日は同じ場所にヴェルシス250があった。

 じわじわ中型ブーム来てるんじゃないかな。

 実際、積極的に林道を走るとなると、250cc位が良いと思う。

 本日の体重 55kg

2018年11月15日 (木)

風邪治ったと思ったのに

 風邪治ったと思ったのに、また喉が痛くなってきた。

 空気が乾燥する季節はホント、いろんなところで風邪をもらうみたいだ。

 冬の入口で風邪ひいていたらこの先思いやられる。

 やっぱりうがいに手洗い、マスクかな。

 仕事中、喉が痛いと、こんなにも鬱陶しいとは。

20181115nodoame


 この冬は飴を常備しよう。

 浅田飴は龍角散のど飴だな。

 本日の体重 55.5kg

 XLR80R 今回の燃費 20181115・46.1km/L

2018年11月14日 (水)

買うつもりは全く無いのだが

 タンデムツーリングにインテグラが気になりだしたら、続いてCTXも気になりだした。

 風防効果ならインテグラなのだろうが、私、足とどくかな・・・

 以前、CTXが発売された頃ドリームに実車を見に行って、跨ってみて、ポジションが気に入ら無くて一気に冷めた。

 しかしインテグラまでゆずるならCTXもありかなと。

 シートが低くて安心、そしてカウルが有るので見栄えも良い。

 エンジンはNCシリーズだから静かで燃費が良くて私の好みにぴったり。

 社外品で大型のスクリーンがあればかなり快適だろう。

 AX-1で大人二人乗りでロングツーリングは無理っぽい。

 本日の体重 55kg

2018年11月13日 (火)

来年やりたい事

20181113blog


 来年やりたい事。

 それは家族でツーリングに行く事。

 レンタルバイクが必要だったり、子供がまだ免許を持っていなかったり、と結構ハードルは高いが、やる気になればならん事もないだろう。

 今日ラジオで聞いたのだが、ヤマハがレンタルバイクを始めるとか。

 バイクに乗りたいが、高くて買えない、置き場所が無い、年に数回しか乗らない、という問題をクリアするにはレンタルが一番現実的だろう。

 でもな・・・

 気持ちだけの問題だが、やはり自分のバイクで無いと、というのはある。

 本日の体重 56kg

2018年11月12日 (月)

二連休でも足らんな

20181112album
 土日、連休だったが、いろいろやる事があって時間が足りないし、身体も休まらない。 特に今週は、土曜日恒例の自家製餃子を食べなかったので、体力が一週間持つか心配だ。

 今日は、朝から郵便局に用事があって出かけたが鞄を入れ替えた為、判子を忘れて出直して、いつもより倍歩いた。 時間がもったいな~い

 こういう事があるから、あまり鞄は持ち替えたくない。

 昼前に頭が痛くなったので薬を呑んで、暫く横になった。 昨夜は早く寝たはず何になぜ?と思て居たのだが、午後になって雨が降りだし、「ああ低気圧か」と納得。 こんな身体の反応は要らないんだけどな(笑)

 午後からは体調が戻ったので、ホームセンターに買いだしに行って、写真アルバムも買ってきた。 夏の旅行の写真なのだが、我が家の分は今やっと作り始める。

 車のエアバッグリコールの件でディーラーに電話して修理の予約をいれた。 分かって居たが、車種ごとの部品を取り寄せなければならない修理なので、今日電話して今日作業とは行かないのだ。

 それから家の掃除をして、やっと終わったとたん電話があり、駅まで子供を迎えにいった。

 ホンマ休む間がない。

 今後は三連休作る様にしようかな。

 

  昨日はKachiと三男さんがBBQしたそうだが、予定があえば参加したかったな~

 午後から朽木にBBQに行ける羨ましさ、やっぱり京都のあの辺りに住むべきか。

 本日の体重 57kg

2018年11月11日 (日)

食べてみたかった金つばに偶然出会う

20181111tokasi 今日はちょっとした用事とお参りを兼ねて、家族で西宮神社に出掛けた。

 天気がとても良くて、七五三参りの参拝者で大変賑わっていた。 出かけるのが遅かったら境内の駐車場に入れなかったかもしれないくらいだ。

 境内には、いろいろなお店が出ていたが、旬祭「十日参り」の参列者に配られる「とおかし」が全月揃ったお店があり、パンフレットを貰ったので、どんなお菓子があるのか興味深く見た。

 中でも八月のお菓子と十月のお菓子が美味しそうだったので買う事にした。

 しかし、お昼前だったのにも関わらず、ほぼ半分の種類が完売で、かろうじて八月のお菓子、「えびす金鍔」を買う事ができた。

 

20181111ebisukintuba パンフレットによれば、谷矢製餡謹製。

 谷矢製餡・・・なにか覚えが・・・

 ああ、思いだいした! 仕事で国道43号線を通った時に、金鍔の看板が目に入り、気になってネットで検索したお店だ。

 こんな所で出会うとは。

 一度食べてみたかったのだ。


 
  

 

 「とおかし」         20181111ebisukintuba2           

 十日限定? 「えびす金鍔」 

 西宮の酒造メーカーの酒粕を使用した金鍔らしいが、私にはお酒の香りがきつすぎた。 せっかくの甘さ控えめの餡が酒の香りに負けている。

 今度は「とおかし」の限定金鍔「えびす金鍔」でなく普通の金鍔が食べてみたい。

 

 

 

 

 

 秋限定 栗きんつば。  20181111kurikintuba_3

 これは美味しかった。

 たぶん普通の金鍔は、これから栗を抜いた味なのだろう。

 本日の体重 57kg

 今朝は久しぶりに洗車した。 先月は洗車したかな・・・してない様な・・・

 今日は午前中に西宮神社に行く用事があり、さらに六甲アイランドがマラソンで交通規制があるので、それまでに洗車を済ませて帰宅する必要があった。

 だから何時もより早く、6:30から洗車をはじめた。

 休日の早起きしてたいへんですわ。

 たまには朝ゆっくり寝ていたい。
 


       

 

2018年11月10日 (土)

飲酒検問に遭う

 仕事を終えて、何時ものスーパーで買い物を済ませ、家に向かって走りだしたら、前方で赤く光る棒を振っていた。

 よく工事のある場所なのでガードマンと思ったら三人の警官だった。

 事故かな?

 飲酒検問だった。

 一人の警官が「飲酒検問です、私に向かって息をハァ~して下さい」と

 私はお酒が飲めないし口臭も無いと思うのでかまわないが、こういうのって、やる方も、やられる方も嫌じゃないかなと思うのだが。

 きっちり機械で測定された方が気が楽ですわ。

 ゴーグル外して眼鏡とって、顎紐外してヘルメット脱いで・・・

 とても面倒。

 「簡単じゃないんですね~」と警官も少々申し訳なさそうだった。

 まあいいんですけどね。

 これから年末にかけてお酒を飲む機会も増えると思いますが、お酒を飲まれる方、くれぐれも飲酒運転されません様に。

20181110nonal 運転する場合こういう物で。

 本日の体重 56kg

2018年11月 9日 (金)

ペヤング 激辛MAX


 ペヤングの激辛焼きそばを食べた。

 その名も、 激辛MAX END。

 私が美味しく食べられるレベルをはるかに超えていた。

 あ~辛かった

 本日の耐重 56kg

 

 

2018年11月 8日 (木)

風邪をひいたみたいだな

 久しぶりに風邪をひいたみたい。

 昨日から喉が痛くて頭の皮膚もピリピリしていた。

 今日は一日本調子でない状態で仕事をしていた。

 一昨日一緒に仕事した人が咳きをしていた、しかし家でも先週から、子供を奥さんが順番に風邪をひいていたの出何が原因かわから無い。

 私自身も先週末から夜勤で体調管理が難しかったのもある。

 すこし疲れが出たのかな。

 さっき風邪薬も飲んだし、食欲はあるのですぐに治るだろう。

 幸い明日の仕事は軽めで、土曜日さえのりきれば、日月と連休の予定だ。

 コーラ買ってくりゃよかったな。

 本日の耐重 55kg 

2018年11月 7日 (水)

最近のテレビ番組って・・・

 テレビの番組を見ていて思う事。

 いつ終わったん?

 番組変わったん?

 一つの番組の終わりが、いつだったかわから無い番組多すぎやしませんか。

 本日の耐重 55kg

2018年11月 6日 (火)

リコール対象車だった

 家に帰ると封筒が届いていた。

 自動車会社からのものだ。

 内容は、アエバッグに不具合があるので、連絡して欲しいとの事。

 日取りを決めた後、無償修理。

 いつ行こうかな、それとも奥さんに頼んで行ってもらおうかな。

 本日の耐重55.5kg

2018年11月 5日 (月)

ついつい紺色を選んでしまう

 最近ふと気づいた事がある。

 ものを選ぶ時、無意識に紺色の物を選んでいる。

 ベーシックな色ではあるが、以前なら茶系を選んでいたであろう物を紺色を選んでいる。

 スリッパ、タブレットのカバー、靴等々・・・

 特に靴は、紺色なんて地味すぎて、今まで買った記憶がない。 でも今年、夏前に紺色の靴を買った。 なぜだか、その時は魅力的に見えたし、気に入っている。

 「紺色もいいなぁ」なんて。

 それで、ネットでうすぺら~く調べたら、あまりに普通な意見や、なにやらスピリチュアルなことがつらつらと。

 なにか、しっくりせん。

 でも、これかな、と思う一文が。

 紺色が好きになってきた時は、不安な時か、なにか達成させたい時。

 これっぽいな~

 あっ、そおいえば、コマンドセーターも今色だったわ。

 本日の体重 56kg

 XLR80R 今回の燃費 20181105・45.4km/L

2018年11月 4日 (日)

丁度一年前だったな

20171104f 丁度一年前だったな、モロボシ・ダンに会いに神奈川まで行ったのは。

 

 

 

20171104h 同じ様に日差しの眩しい日だった。

 去年は風の吹く寒い一日だったが、今日の神戸はポカポカ陽気。

 こんな日ならバイクで出かけてもいい。

 

 

20171104j あれから一年、時の経つのは早いな。

2018年11月 3日 (土)

掛け蕎麦の季節

20181103kakesobanogu


 少し寒くなって来ると食べたい物も変わってくる。

 最近は、ここ暫く食べていなかった掛け蕎麦が美味しい。

 でも掛け蕎麦だけでは少し物足りないのでトッピングをする。

 トッピングした時点で、掛け蕎麦ではなくなるのだが、まあ良いじゃないか。

 京都で蕎麦を食べるなら鰊蕎麦、昔、祖父と南座の前の店で食べた鰊蕎麦、おいしかったな~

 あの、甘く煮た大きなみがき鰊は手に入らないので、代用で缶詰めのサンマの蒲焼きをトッピングするのだが、これが結構行ける。

 あと、最近発見した食べ方は韓国海苔をトッピングすると凄く美味しい。 海苔のかおりと韓国海苔のごま油の風味がなんともいえない。

 これ、手軽なので暫くはまりそう。

 本日の体重 55,5kg

2018年11月 2日 (金)

チョコレート今川焼

20181102imagawayaki 気温もグッと低くなり、今川焼が美味しい季節になってきた。

 と思う頃には、考える事は皆同じで、夏場売り切れる事など無かった冷凍今川焼はあっという間に売り切れで、ここ数日買えないでいる。

 そこでチョコレート今川焼を買ってみた。

 レンジでチンして食べると、今川焼の中からアツアツの、少しほろ苦いチョコレートが。

 甘さは小豆の今川焼よりずいぶんアッサリしている。

 これはこれで美味しかったのだが、次に、チンせず、そのまま食べてみたら、これがまた美味しい。 

 いつも買い物するスーパーから家まで距離があるので、アイスクリームを買って帰るのがなかなか難しいのだが、冷凍チョコレート今川焼なら少しくらい溶けても大丈夫なので買って帰れる。

 これは良いのが出たものだ。

 スイーツを凍らせて食べるのが好きな私、ミカンに始まり、プリンにヨーグールト、そして冷凍チョコレート今川焼。 楽しみがまた増えた。

 食べ物を凍らせて食べるのが好きな人は結構居る様で、特にミカンなどは歌まであるのだ。

 曲名、ズバリ「冷凍みかん」←直球やね~

 You Tube より

 https://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8

 本日の体重 56.5kg

2018年11月 1日 (木)

お出かけ鞄

20181101kaban
 ちょっとしたお出かけ時、どんな鞄やバッグを持てばいいのかわから無い。

 冬なら着る物が多くてポケットに収まりそうだが、薄着の季節は特に悩む。

 携帯と財布くらいは最低限持っていたい、しかし、いつまで経ってもリュックやウストバッグという訳にもいかないだろう。

 世の同世代はどうしているのかな。

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

最近のトラックバック

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30