無料ブログはココログ

リンク集

« 今年AX-1に乗ったか? | トップページ | 次の日曜日晴れたら »

2018年10月10日 (水)

ペヤングGIGAMAXを食べてみた

20181009pmm1 今夜の晩御飯はペヤングGIGAMAX!

 前から発売していたのは知っていた、そして少し前に何時ものスーパーにも入荷された。

 その時は、「おお、ついに登場か、デカイな~」と、あまりの大きさに、食べきれないだろうと買わなかった。

 しかし毎日それを目にする度に、一日一食だから食べられるんじゃないか、と思いだした。

 そして今日、買ってしまった。

 

 

20181009pmm2 「2142kcl麺330gだと」、ホントおぱか。

 名前もGIGAMAXってワイルドスピードかいな。

 そのうちユーロミッションとか出るのでは! ←あるかい!

 早速開封してみると、私の予想では通常ペヤングが4個入っていると思ったのだが、大きな乾麺が二つだった。

 

 

 

20181009pmm3 ソースやかやくも当然大きい。

 

 

 

20181009pmm4 湯切り完了。

 これ単体だと大きさが分からないが容器の深さは8cmもあるのだ。

 お湯の使用量1.3L、これも桁違い、お湯を注ぐ前に要ポットの湯量確認(笑)

 

 

 

20181009pmm5 ソースを混ぜて出来上がり。

 これ、食べきれるかな・・・、ここまできたら、何か大型ペットの飼料的なものを感じるのは私だけか?

 思わず箸をつける前に深呼吸して、ヨシ! と気合を入れる自分が居た。

 半分までは何時も食べているサイズなので普通に食べられたが、残り四分の一あたりになると満腹と味に飽きてしまって苦痛に変わった。

 そこで、タバスコの力を借りて味に変化を付けて食べた。

 

 

 

20181009pmm6 なんとか完食。

 ふ~、もおやらんとこ。 

 己のバカな行動に反省、でも二十歳前後なら普通に食べられたかもね。

 これだけは言える「二度と買わない」。

 本日の体重 56.5kg

 XLR80R 今回の燃費 43.9km/L

« 今年AX-1に乗ったか? | トップページ | 次の日曜日晴れたら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペヤングGIGAMAXを食べてみた:

« 今年AX-1に乗ったか? | トップページ | 次の日曜日晴れたら »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31