重曹でお風呂の掃除をやってみた
夏の内にお風呂の掃除をやっておこうと、ネットで知らべて、湯垢、石鹸カスとりに重曹が良さそうなので買っておいた。
しかし家の掃除を最優先にやると、お風呂は後回しになってしまい、家の掃除が終わる頃には疲れて「また今度でいいや」と思っているうちに九月も末になってしまった。
それでも、冬になったら寒いうえに、おそらく腰痛も発生するであろうから、よけいにやらなくなると思い土曜日に思い切って風呂場の重曹掃除に着手した。
といっても手始めにお風呂グッズの洗面器とお風呂の椅子のみだが。
これまで、カビキラーでカビとりはやった事はあったが、湯垢、石鹸カスはとった事がなかったので、かなり分厚い汚れになっていた。
説明書通り、スポンジに水を含ませて重曹を適量付けて擦ること数十回、少しだけ石鹸カスがとれた。 この時点で腕は結構疲れた。 この作業を椅子全体、そして洗面器と考えると気が遠くなった。
汚れの酷かった椅子は30分、洗面器は15分を要した、そして相当の体力も。
これなら、いっその事、買いなおした方がよっぽどマシだと本気で思った。
本日の体重 57kg
« 京都に帰った時の楽しみ | トップページ | 2018年8月・東北~北陸旅行・その3 »
コメント