無料ブログはココログ

リンク集

« 冷蔵庫の裏を掃除 | トップページ | 私の洗車アイテム »

2018年6月11日 (月)

お客様窓口のハードル

 とある商品に不具合があって、その会社の「お客様窓口」に電話したのだが。

 電話のみの受付

 土日祝休み

 9:00~17:00の対応

 これって結構苦情を言うまでのハードルが高くないか。

 まず電話が苦手な人は電話しない。 暇な土日には電話できない。 受付時間が9:00~17:00って一般的な仕事ならバッチリ就業中ではないか。

 今日私は仕事が休みだったので電話したが、はじめに音声ガイドが流れて、「サービス向上の為通話を録音させていただきます~なんのかんの」と、なかなか手間がかかかる。

 苦情の受付を減らしたくてやっているのだろう。

 仮にメール受付なんかにしたらすごい件数になるんだろうな。

 本日の体重 58kg

« 冷蔵庫の裏を掃除 | トップページ | 私の洗車アイテム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お客様窓口のハードル:

« 冷蔵庫の裏を掃除 | トップページ | 私の洗車アイテム »

最近のトラックバック

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30