無料ブログはココログ

リンク集

« 観念してクリニックに行って来た | トップページ | ロキソニンテープ100mg »

2018年2月 4日 (日)

紳士靴を買いに行ったのだが・・・

 昨日は午後からショッピングモールに買い物に出かけた。

 奥さんと子供の買い物に付き合う感じだったが、紳士物の靴を一足買わなければと思っていたところだったので、ついでに見て回る事にした。

 紳士靴なんて随分前に礼服用に黒い革靴を一足買ったきり、その時は単純に黒を選べばよかったので、あまり迷う事なく、デパートでサイズが合う物を買った。

 しかし今回は、ちょっとしたお出かけ用に茶色系の靴にしようと思ったが、色以外にもデザインが絡んでくるので困った。

 今まで、というか、今もスーツを着てする仕事ではないし、スーツを着る機会も無いので、この歳になっても靴の選び方が分からないのであ~る。 なんかアノCM好きやわ(笑)

 ショッピングモールで普段は絶対に入ら無い感じの靴専門店に入ってみたが・・・・う~む、全く分からん。 色だけ取っても、茶色系となれば、こげ茶から赤茶、キャメルカラーまでほぼ無限の広がりじゃないか!

 値段も合成皮革の三千円の物も有れば二万円以上の靴もある。 私は一体どれを買えば良いのだろう。 ライディングシュ-ズなら選りすぐりの一品を選び出す自信はあるのだが、 下手に店員さんに聞いて納得のいかない物を推されても困る、しかしプロから推されたものを断る判断基準が自分には無いのだからと迷ってばかり。

 ショッピングモールを回るうちに、阪急デパートの前に来ていた。 以前礼服用の靴を買ったのもデパートだったので、見て回る事にした。

 デパートの紳士靴売り場、今まで足を踏み入れた事の無い世界、そこにはまた次元の違った価格帯の靴が有った。 10万円近くの靴もあり、こんな高い靴を履く人が居るのかという驚き、私が紳士靴の世界を知らなっただけなのかも、という恥ずかしさ。

 だれか教えて~(笑)

 そうこうしているうちに、子供の塾の時間が迫ってきて帰らなければなら無くなった。

 気に入った靴が無かった分けではないが「これだ!」という物も無かったというか判断できなかったので、買えなかった残念感と、何とも言えないもやもや感を胸に帰途についたのであった。

 因みにアマゾンで調べてみたら30万円もする靴も有ったので笑ってしまった。

 履いて居る人を見てみたい。 

 きっと見る人が見えれば分るんでしょうなぁ

 本日の体重 58kg

 XLR80R 今回の燃費 20180204・43.6km/L

 あ~それにしても今日も寒い、とてもシャワーで済ませられる感じではない、腰にも悪そうだから今夜は湯船に浸かるかな。

 何時も私の個人行動記録を読んで下さってる皆さん、たまたま読んでしまった方(笑)、まだまだ寒い日が続きます、御風邪など召しませんようにご自愛くださいませ。

20180204ansyoku1 ※ 今日のお土産

 今日も子供はデートに出かけて行った、こんな寒い日によ~やるわ。

 二人ともまだ学校が決まって無いのになぁ。

 敢えて言おう「バカップルであると!」(笑)

 

 

20180204ansyoku2 で、お土産に買って来てくれたのが、

 焼きたてパン トミーズ の「あん食」。

 ああ、このパン屋さん知ってるわ、食べた事もある。

 持ってみたらとても重いのでびっくりした。

 早速切ってコーヒーと一緒に頂いたがとても美味しい、美味しハズだ、¥680もするらしい。

 お土産ありがとう。

 残りの時間は少ないが、二人共頑張ってね。

 

 

« 観念してクリニックに行って来た | トップページ | ロキソニンテープ100mg »

コメント

今年は寒いでんな。
インフルエンザも流行ってるから、
お互い気を付けましょう!

 本当に寒いです。

 先月の23日やったかな、雪の日に相模原へ行ったら10cm程の積雪で長靴を履いて作業したよ。

 いったい今年はどうなってんの?

 春がまちどうしいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紳士靴を買いに行ったのだが・・・:

« 観念してクリニックに行って来た | トップページ | ロキソニンテープ100mg »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30