無料ブログはココログ

リンク集

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月31日 (日)

年越し蕎麦

20171231_235602_burst01 近年業務内容の変化により大晦日に休みが取れたり早く帰れたりできるようになってきた。

 今日も16:00には車庫に帰ってきた。

 早く帰れたので帰宅後家族で買いだしに出かけた、これはこれで良いものだ。

 働き方改革、来年はどおなるのかな。


 年越し蕎麦を「ゆく年くる年」を見ながら食べる幸せ。

よいお年を

 2017年ももうすぐ終わり。

 来年は良い年でありますように。

 皆さん、良いお年を。

6時半でこの暗さ

6時半でこの暗さ
 12月31日も元気に出勤、先日痛めた腰も大事になることなく今は順調。

 天気予報では午後から雨らしい、大晦日に雨なんてあまり記憶に無いが、それだけ気温が高いと云うことだろう。

 今日は夕方頃には仕事が終るので、なんとか天気が持ってくれると嬉しいな。

2017年12月30日 (土)

今年最後の餃子

 今日は土曜日、土曜日である事を届け先で流れるラジオで知った。

 土曜日といえば、我が家では手作り餃子を作り、そして食べる。 この手作り餃子のおかげで、我が家はもう何年もインフルエンザにかかっていない。 多分餃子のおかげだと思っている。

 本日の体重 56.5kg

2017年12月29日 (金)

夜中に肉が食べたくなったときは

20171229tokukara 22:00を過ぎる様な帰宅で、尚且つ晩御飯にどうしても肉系が食べたくなったときは苦肉の策として冷凍食品のから揚げになる。

 22:00を過ぎてからの帰宅で、それからあれやこれや作ってもらうのも大変だからね~

 今夜はコレをメインに何を食べようか。

 本日の体重 56kg

2017年12月28日 (木)

そろそろ仕事納めだが

そろそろ仕事納めだが
 世間ではそろそろ仕事納めだが、私は何時もの如く31日まで仕事だ。

 今も来たことのない場所で仕事を済ませて、次の届け先へ向かうための時間調整中。

 本日の体重 55.5kg

2017年12月27日 (水)

腰痛めた

20171227hisamitsu 今日仕事で、マンホールを開けた時に腰を痛めてしまった..

それを開けなきゃ荷卸し出来ないのだから仕方ない。 今もまだ痛むが昼頃より少しましになってきている。

 今晩鎮痛剤をぬって寝てましになってくれれば良いのだが。

 ここへ来て急激に気温が低くなっているのも一因だろう。

 本日の体重 56.5kg

2017年12月26日 (火)

来年は初詣します。

 正月休み、今のところ何日に帰省するか決まっていないが、来年はちゃんと正月に初詣をしようとおもう。

 今年の正月は酷い腰痛で初詣に行かなかった。 すると、今年一年、なんとなく、全ての事に不調だったのはそのせいか、なんて思ってしまう。

 だから来年はちゃんと初詣に行こう。

 

2017年12月25日 (月)

メーターの電球交換、つでにヘッドライト球も

 
20171225xlr80r 今日XLR80Rのメーターの電球を交換した。

 適当に8Wの電球を付けてみたが、以前より明るくなって良い感じだ。

 すごく数字が見やすい。

20171225xlr80r2 ついでに、まだ切れてはいないヘッドライト球も交換。

 前回の交換で間違ったタイプの電球をかってしまい、光軸がおかしかったので、これで元通り。

 明るさは、今まで同様に暗い、旧車のつらいところだ。

 XLR80R 今回の燃費 20171225・42,6km/L あらら、オイル交換して燃費がUPすると思ったのに以外。

 

 
 本日の体重 56.5kg

2017年12月24日 (日)

あてずっぽで電球を買う

20171224denkyu 近くのホームセンターでXLR80Rのスピードメーターの照明に使う電球を買ってきた。

 ワット数は、元の電球の印刷が剥げて読めなかったので、あてずっぽで買ったのだが、多分8Wはメーターの照明には明るすぎると思う。

 明るすぎるメーター照明、少し楽しみである。

 ついでにヘッドランプ球も買った。 今日交換しても良かったのだが、車体カバーをめくるのが面倒なので明日会社で仕事終わりに交換予定。

 本日の体重 57.5kg

 あ~やっと今、年賀状書き終わった。 やれやれ

 昨日は仕事帰りに今年最後の散髪を済ませた。

 

2017年12月23日 (土)

服を買わなければ

 もうすぐお正月。

 そのお正月に着る服を買わなければなら無いのだが、押し迫り過ぎて買いに行く暇が無いかもしれない。

 欲しいセーターをネットで見つけたのでお正月に着たいのだが、間に会わないだろう。

 せめて靴だけでも新しくしたい。

 本日の体重 56.5kg 

 おお~クリスマスをスルーしていたわ。

2017年12月22日 (金)

明日からは⤴

 今日22日は2017年の冬至。

 一年で一番日が短い、残念な日ではあるが、今日を境に明日から夏に向けて、日がドンドン長くなる、ある意味待ち遠しい日だ。

 本日の体重 56.5kg

20171222nenga

 ネットで注文していた年賀状が届き、ぽち袋もかった。

 お正月の準備OK

2017年12月21日 (木)

連日寒い

 連日寒い。 まだこれから一月二月があるのにどうしよう。

 本日の体重 56.5kg

 去年の年末ジャンボ宝くじを買った際に、開運を願って毎日トイレ掃除をしたがハズれた。

 しかしトイレ掃除だけがすっかり定着してしまい、あれから一年、今も続いている、たぶん一生続くと思う。

2017年12月20日 (水)

キャベツ高い

Img_0046_2 ここ数日キャベツが高い。 昨日まではキャベツ一玉¥250、これでも十分手が出なかったが今日はさらに高くなってた、暫くキャベツは食べられない。

 ダイエットの為に、食事の初めにキャベツの千切りを食べるのだが、豆腐とワカメサラダで我慢。

 本日のメインはカニ玉。

 いつものスーパーでカニ玉の素を見つけて猛烈に食べたくなり、買って帰って作ってもらった。 味は少し塩辛く、私の好きなカニ玉とはズレていたが、それでも十分美味しかった。

 昔、「百万石」でたべたカニ玉が懐かしい。 東華彩館でもあるだろうか?

 

 

 


 

 本日の体重 56kg

2017年12月19日 (火)

お花屋さん探し

20171219rose 奥さんに花をプレゼントしようと、この前、結婚記念日にバラを買った花屋さんへバイクを走らせた。 しかしタイミングが悪く月に数日しかない休みの日だった。 あ~サプライズでプレゼントしたかったのに残念。

 その花屋さんから家までの道のりを花屋を探して、普段通らない道も通って帰ってみたものの見つからなかった。 花屋さんって、いざ探し出すとなかなか見つからないものだな。

 そして帰宅。 そうだグーグルに聞いてみよう。 

 「花屋さん」 おお~、車で10分圏内で10軒くらい見つかった。 奥さんにはバイクの電球を買いに行ってくると言って車で出かけた。

 地図で見て、最寄りの二軒を目指して走ったが、なんと二軒とも無かった。 こおいうときは一度歯車がかみ合わないと結構な泥沼にハマる事が多いが今日もそのパターンか。

 広いところに車を止めてタブレットでも一度検索。 確かにスマホやタブレットは便利、しかしこれに何千円も払うのは、私としてはやはり勿体ない、家でパソコンでしっかり調べれば済むことだ。 しかし持ってしまった物は仕方ない。

 三軒目に向かったがこれも無かった。 これでようやく諦めがついて、奥さんに、「出かけるなら」と頼まれた頭痛薬を買いに、よく行く薬局へ向かった。

 その途中、左視界にチラット小さなお花屋さんが目に入った。 あまりにも小さな間口だったので一旦通り過ぎて戻ってきて花屋さんである事を確認した。

 塞翁が馬じゃ~

 そして無事に閉店間際の小さな花屋さんでバラの花束を買う事ができた。

 今回も、奥さんとっても喜んでくれた。

 よかった。

 本日の体重 55.5kg

 そお言えば、昨日の夕方、奥さんを銀行へ送って行った時、車を止めた場所が丁度宝くじ売り場の前で、「本日大安で~す」と連呼していたので、ひょっつぃたらと、ジャンボとミニとプチを一枚ずつ買った。

 当たるといいな~

 しばらく幸せ。

 

2017年12月18日 (月)

ワット数がわからん

20171217a スピードメーターの電球が切れたので、電球のサイズの確認も兼ねて外してみた。

 このバイクの良い所は、ライドカバーが工具無しで取り外せるので電球交換が簡単な所。

 メーターカバーを前に倒して、スピードメーター下からゴムのソケットごとひっこ抜く。

 

20171217b 見ると電球が黒くなっていた。

 ウェッジベース電球だ。 長年使われていたせいか、メーカー名のスタンレーは読み取れるがワット数がわから無い。

 この前、ホームセンターに行った時に、何気なくバイク用の電球コーナーを見ていたのだが、あれは予感だったのか?

 ホームセンターに行って適当なワット数の電球で試してみよう。

 本日の体重 56kg

2017年12月17日 (日)

オイル交換

オイル交換
今日は日曜出勤。
休憩時間を使ってXLRー80Rのオイル交換を済ませた。
ODO    40,462km
前回のオイル交換でオイルlが硬すぎたのか、燃費が悪くなったので今回は5Wー30に戻してみた。

燃費が改善されればいいのだが、はたして。   

待機中の車の中からブログ更新!

 本日の体重 56kg

 タブレットからブログを更新すると画像大きく掲載される。 見た目はいい感じだが、画像をクリックすると余白が沢山でるところがいただけない。

2017年12月16日 (土)

アイスは冬のお楽しみ

20171216ice 暖かい部屋で食べるアイスクリームは冬ならではのお楽しみ。

 夏も勿論食べたいのだが、夏場はいつものスーパーで買って帰る間に溶けてしまうので買えないのだ。

 ここ数日特に寒い日が続いて、この気温ならアイスクリームを買っても家まで持って帰れるので久々のアイスクリーム。

 久しぶりのアイスクリームに家族も大喜び。

 我が家で暫くアイスクリームブームが続きそう。

 本日の体重 55.5kg

20171216gyouza 今日の晩御飯。

 手作り餃子。

 土曜日の餃子はいつもの事なのだが、見事な焼け具合だったので記念撮影。

2017年12月15日 (金)

スローシャッターをやりすぎると・・・

20171215sannomiya2
 昨日同じ写真をタブレットで撮影したら、手ぶれが酷かった。

 そこで今日はデジカメ&三脚で再挑戦。 結構上手く撮れた。

 

 

20171215sannomiya しかしシャッター速度を適正にしないとこの様な写真になる。

 まるで三角塔に太陽エネルギーが落ちた時の様だ。(笑)

 本日の体重 56.5kg

2017年12月14日 (木)

岩手からリンゴが届く

20171214ringo 岩手のSさんからリンゴが届いた。

 「美味しいリンゴを送るから送料は着払いで頼む」と、いつも唐突なSさんだ。 そして全ての行いがSさんらしい。

 沢山頂いたので京都の実家へもおすそ分け。

 とっても甘くて美味しいいリンゴで、私にしては珍しく、毎日一個食べている。

 本日の体重 56.5kg

 XLR80R 今回の燃費 20171214・47.1km/L

2017年12月13日 (水)

行きつくところはメモ書か

20171213memogaki 私は常に、思いついたり、思いだしたりした事をメモ書きできる様に紙とペンを身の周り置いている。

 でないとすぐに忘れてしまうから。  最近になって、奥さんも真似しだして夫婦で紙とペンを準備している。

 最近はスーパーでメモを持って買い物する人が多い、世代は老若男女。 理由は即効性と手軽さではないだろうか。

 スマホ 電子手帳 システム手帳等々あるが、結局は紙ペンに行きつくのかなと。

 ツーリング中の記録アイテムも勿論メモ帳。

20171213notebook 古ぼけたこのメモ帳、もう何年も使っている。

 この前のツーリングの記録も勿論この中に。

 本日の体重 55.5kg

 


2017年12月12日 (火)

知ってはいたがオオオ

20171211matuzakak 一人ウルトラセブン祭り続行中。

 今回のウルトラセブンは「悪魔の住む花」

 出演者、松坂慶子さん。

 知ってはいたものの、改めてみると、「おお~」となる。

 若いわ!

 いろいろとスゴイ、ウルトラセブン!

 本日の体重 55.5kg 

20171212korokke 今日の晩御飯。

 家族みんな大好き、コロッケうどん~

 京都のうどんの出汁ならもっと美味しいのに。 いつものスーパーには味と色の濃い麺めんつゆしか無くて残念。

 今度京都に行ったら、何気ない普通の、おうどん屋さんで、うどんが食べたい。

 大昔、大津サービスエリアでトンカツラーメンを食べたことがある。

 当時\1,000、美味しかった。

2017年12月11日 (月)

雰囲気や演出も大切

20171210orangejuice 映画の中で朝食のシーンがあり、オレンジジュースが映ってた。

 それで普段朝食を取らない私も妙に朝食にオレンジジュースが飲みたくなり早速買ってきた。 ミーハーやねぇ

 そして翌日の朝、オレンジジュースを飲もうとして、「ちょっと待った!」

 たしか映画の中ではオレンジジュースはタンブラーに注がれていたぞ。 私はいつものコーヒーカップで飲もうとして留まった。

 こういう事は雰囲気と演出が大事、「タンブラーは無かったかな~」、と食器棚の中を探すがイメージ通りの物は無く、若干丈の短いグラスが出てきた。

 イメージとは違うが、コーヒーカップよりは良い感じ。 後で奥さんに聞いたら、これはプリンが入っていたのだとか。 でもこんなに薄手のプリンの容器あるかなぁ。 まあいいや

 そしてグラスへオレンジジュースをなみなみと注ぐ。 理想はもっと背の高いタンブラーに6割から7割で注ぎたいのだが仕方がない。

 久しぶりに飲むオレンジジュースが美味しくて、立て続けに三杯のんだ。 グラスが小さいから三杯飲まないと脳が納得しない。

 ホテル等に宿泊すると、朝食のビュッフェエが楽しみで、コーヒーとトマトジューとグレープフルーツジュースは必ず飲む。 これだけでお腹がチャプチャプになるが、同時に心も満たされる。

 あ~何処かへ旅行してホテルで朝食したいな。

 そうだ、今度家でジュースを飲む時は、紙パックからではなく、グラスピッチャーから注いでみよう、もっと雰囲気が出るはずだ。

 本日の体重 56.5kg

2017年12月10日 (日)

やはり使わない

20171209quatab この前買ったタブレット、やはり私はあまり使わない。

 今のところ、自宅PCとタブレット間のやり取りがほとんどだ。 会社にも持っていくが、休憩時間は昼寝に徹しているからほぼ使う事は無い。

 そのうち徐々に使う習慣が身につくかもしれないが、四六時中スマホを見ている人は一体何を見ているのか。

 うちの子を見ている限りでは動画とLINEがメインの様だが。 奥さんは、はじめ「おっかなびっくり」てな感じでスマホに接して居たが、少し慣れてきてゲームに嵌まりだしたのはほぼ予想通り。

 今後のタブレットの活用だが、たぶん出先からのブログ更新がほとんどだと思う。 これは結構楽しみにしている。

 あとは趣味のカメラ。 撮るのも好きだし、アルバムにして、見るのも大好き。 タブレッもこのくらいのサイズになると画像も見応え十分、だから今、過去の写真を選りすぐってタブレットにも保存している。

 本日の体重 56kg

2017年12月 9日 (土)

お金持ちになるぞ~、と映画を観る

20171209pw2 今日、仕事は休み。

 前日、晩御飯の後に凍らせたヨーグルトを食べたらめちゃくちゃ体が冷えて寒くなり、電気敷毛布を最強にした布団に潜り込んだらそのまま翌朝まで寝てしまった。

 そろそろ食後の冷凍ヨーグルトは限界の季節か。 でも好きなんだよな~、北海道の家みたいに室内をホカホカにしたら良いのだろうが暖房費を考えるとね。

 で、予想外に早く寝てしまったので、その分早くに目が覚めた、5:30だった。

 なにするかな~、外はまだ暗いし。 そうだ、たまには映画をゆっくりじっくり鑑賞しよう、部屋を映画館の様に薄暗くして。

 手持ちのDVDから「プリティーウーマン」をチョイス。 映画全体を通してお金持ちの世界が見られるのとハッピーエンドなところが好きだ。

 なりたいものがあれば、それをイメージして脳にすり込むとよいそうなので「お金持ちになるぞ~」という真剣な想いをこめて観る!

20171209pw1 さすがにここまで、とは言わないが(笑)

 でも今回改めて観なおして、これまた後半の部分を全くと言っていいほど覚えていなかった。 この映画を観る時は大体、前半でロータスエスプリが出てくるシーンをみてほぼ納得していたから後の部分を真剣に観ていなかったのだ。 

 余談だが、主人公のエドワードが友人のロータスエスプリを借りてビバリーヒルズのホテルに向かう途中、道を間違えて他人の家に入ってしまうシーンの駐車場に、初代ホンダインテグラがチラッと映る。 リトラクタブルライトのインテグラ好きだった、今でも欲しいくらいだ。

 ラストシーンは、途中のオペラ鑑賞のシーンとつながっていて「おおっそおだったのか」とプチ感動。

 映画っていいな。

 映画の中ではグレーメタリックのロータスエスプリがかっこいいが現実的なところではNSXかな、国産車で安心だし。 ←すでに買える気になってるやん

 カウンタックは別次元

 さあて、お金持ちになれる気がしてきたところで、お金持ちへのパスポート、年末ジャンボを買いに行きますかあ! ←やっぱそこですか

 本日の体重 56kg

2017年12月 8日 (金)

今日からルミナリエ

 今日からルミナリエがはじまる事を人づてに聞いて知った。 二年前までは自分で事前にホームページ等で調べて、家族で何時見に行くか楽しみにしていた。

 しかしルミナリエの電球がLEDに替わるに連れ、光の暖かみが無くなっていく気がして、ついに去年からルミナリエを見に行くのを止めてしまった。

 多分今後も見に行く事はないだろう。

 本日の体重 56kg

2017年12月 7日 (木)

クリスタルぼ~い

Cocolog_oekaki_2017_12_07_22_45

 本日の体重 56kg

20171207yakisoba 今日の晩御飯 焼きそば


2017年12月 6日 (水)

デジカメを買いました

20171202canonixy 長年使ってきたデジカメが壊れたので新しいデジカメを買った。

 スマホがあれば、「ほとんどマジック」と言われるほど高性能のデジカメが付いているから、最近では、ほとんど不要のアイテムになってしまった感があるが、私はスマホを持っていないのでまだ必需品。

 写真を撮るのは大好きだが、ハードに凝る方では無いので、メーカーさえしっかりしていれば安い物で十分だ。

 私の感覚では、家電量販店で\7,000~\8,000で買えると思っていたが、いつも行くエディオンでは一番安いデジカメが\10,000だった。

 物はNikon 1,000万画素 光学5倍ズーム、バッテリーは単三電池。 わずか一万円のモデルだが今まで使っていた物より高性能だ。

 

 予想より微妙に高かったのだが、二度手間も嫌なので買う事に決めた、バッテリーが単三電池という所も良い。 しかし、せっかく買う決心をしたのに「お買い上げカード」が無い。 という事は売り切れだ、でも一応店員さんに確かめてもらったが、売り切れだった。

 そんな~

 コンパクトデジカメ不振の中、最安モデルは需要がある様だ。 聞けば一週間後に入荷という事なので、この日は諦めた。

 そして一週間後にエディオンに行くと、本日限定\8,800のデジカメがあった。

 物はCanon IXY 2,000万画素、光学8倍ズーム、SDカード別売り~で色が赤のみ。

 一度Nikonを試してみたかったが、値段が安くて高性能なので、Canon IXYにした。

 

20171202ixy 実はこれまで使って来たのもkachiからのいただき物のCanon IXYだったのだ。

 

 因みに今までのデジカメのスペックは 800万画素、光学3倍ズーム。

 新しいデジカメは高性能なのに安くなった分、作りはかなり安っぽい。 でも、前にも述べたが、「ハード」にこだわる方ではないので全く問題ない。

 このぐらいコンパクトだとバイクに乗る時も手軽に持って行けて良い。

 本日の体重 55.5kg

20171206toridon 今日の晩御飯

 鶏丼、美味しかったけど、山椒があればもっと美味しかったのにな。 残念

 鶏丼はその昔、スズカサーキットのホカ弁でよく食べたな。 「かまどや」だったかな?ほっかほか弁当だったかな?

2017年12月 5日 (火)

お誕プレ

20171202otanpure 土曜の昼、三男さんから、少し早目のお誕生日プレゼントが届いた。

 ありがとう御座います。

 とぼけた顔の「水飲み鳥」(笑)とLIGHTSABER OBI-WAN KENOBI

 スイッチを入れるとブウォーンという独特の音がする。

 スーパーリアルな製品ではないが、これはこれでなかなか面白い。 スイッチを切ると、やはりセーバーが消える音がしてグッド。

 

 

 

20171202obiwan 早速廊下を暗くしてフォースを試す。

 「理力」じゃ~

 デジカメ15秒スローシャッターで撮影。

 スーパーリアルなライトセーバーを出しているマスターレプリカ社ってのがありますが、そこからブレードランナーアンブレラ出してくれないかな。

 雨の日の交通安全にも役立つと思う。

 本日の体重 56kg

 今日は寒かったな~、でも明日はもっと寒いらしい。

2017年12月 4日 (月)

Test

Test
タブレットより画像送信テストです。

本日の体重 57kg

2017年12月 3日 (日)

乗り換えリポート~ こんな感じですわ

 三男さん向け記事です。

 
20171128au_2 
こちらがSB~AUへガラケー乗り換え見積もり。

¥0携帯の機種によっては\1,000切りますよ。

 

20171202au_2 こちらがタブレット購入プラン。

 なんだかんだと3万円のキャッシュバックありました。

 現金で貰えますが、私の場合2万円を月々の支払から引いてもらい、残りの1万円は現金で貰いAUショップで専用カバーと外面フィルムを購入しました。

 お釣り\1,792をお持ち帰り~(笑)

 画像がでかすぎたので小さくして更新です。

 

 

20171202quatab_pz1 Qua tab pz

約25.5cm×16.5cm

 

 

 

20171202quatab_pz2

専用カバー別売り、\4,860。

フィルム \2,376。

 

 

20171202quatab_pz3 こんな感じです。

 AUではiPadも選べるし、これのもう少し小さいQua tab pxもあります。

 どうせスマホの携帯性がないのならキーボードが打ちやすい方が良いと思い大きいほうにした。

 Qua tab は防水でメディアカードも使えるのでこれにしました。

 以上、ウイリアムの乗り換えガラケー&タブレットの二台持ちリポートでした。

 ガラケーを乗り換えた後、仕事で画像を送る必要があり、もはやそれは当然の事みたいな雰囲気になってしまい・・・ 泣く泣くタブレット購入の運びとなった。

 通信費月額\4,000チョイは痛いけど時代の流れには抗えなかった。 そこそこの性能で\4,000なら仕方ないかな。

 でもこれで出先からもブログを更新できるので楽しみも増えた。

 前向きに考えよう!

 余談 寝っ転がって、胸の上にタブレットを立ててみたら丁度良い位置だ。

 これでコタツに入ったらダメ人間になりそう(笑)

 まあウチにコタツは無いのだが。

 本日の体重 56.5kg

 

2017年12月 2日 (土)

次々と物が壊れていく

20171202g
 最近次々と私の見の周りの道具が壊れていく。

 携帯のハンズフリーが壊れて、次にデジカメが壊れた。

 そして5年使ったGショックも内部バッテリーの寿命がきた様だ。 少し前にバッテリーのインジケーターがL・M・HのMの位置で表示され、アレッ珍しいな、と思っていたら昨夜はLに変わり、普段は日付を表示している右上のサークルの中がLOWの点滅表示に変わっていた。

 ブログで調べたら買ったのは2012年11月28日だった。 5年間故障もせづによく働いてくれたと思う反面、タフソーラーと言えど5年で内部バッテリーの交換サイクルがきたら、普通のバッテリーモデルとそんなに差が無い様な気がせんでもない。

 Gショックの電池交換は専門店に出す必要があるのだが、そこがまた面倒。 以前プロトレックを街の普通の時計店にだしたら僅か三か月でダメになった事がある。

 5年前に\14,700で勝ったこのGショック、バッテリー交換とバンド交換をするか、新しい物に買い替えるのが良いか考え中。

 奥さんに意見を聞いたら交換推しだった。

 どうしますかな~

 もし買うとなれば同一モデルか、一度「マッドマン」を試すのも良いかと思っている。

 本日の体重 56kg 

2017年12月 1日 (金)

笑顔が最高

20171126egao 九州のお土産に買ってきた「ひよ子」饅頭。

 その中に何個が笑顔の「ひよ子」が入っている。

 かわいくて、見ているこちらも自然と顔がほころぶ。

 笑顔はいいね。

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

最近のトラックバック

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30