無料ブログはココログ

リンク集

« 眼精疲労が | トップページ | SPAM美味しい »

2017年8月29日 (火)

いい気分な一日

 昨日の夕方、仕事量の調整から「明日休みいかがですか」と事務方から言われ、周りの皆も順番に休んでいるので快諾した。

 ほー、休みね~、夏休み夏休み!

 日曜日がっちり働いた後なので丁度良いタイミングでの休みに心が軽く成った。 翌日なんの予定もないがそれを考えるのも楽しいだろう。

 久しぶりに早く寝て、しかも朝寝坊なんて贅沢もいいかとは考えるものの、私がそんな過ごし方をするわけもなく、またもやパソコンの前で、半分即身成仏状態で朝の5:30を迎えた。

 すると程なく子供が起きてきて弁当を作るというので手伝った。 何を思ったのか子供は昨日もお弁当を自分で作った。 例えこれが三日坊主だったとしても、たまには自分で作るのも何かの学びになるだろう。

 炊き込みご飯に鰆麹漬け、玉子焼きに枝豆と、とても美味しそうな弁当が完成した。

 通学の時間になっても、奥さんが一向に着替えるそぶりを見せないので、これは私が駅まで送って行けという事だと悟り、車で子供を駅まで送って行った。

 今日もいい天気←サザエさんか

 8:00になり、「ひよっこ」を見ようと思ったらミサイルが飛んだせいで番組変更にがっかり。 あのミサイルはどこを狙っておったのか?

 それで見る物が無いのでテレ東でケモノフレンズとかいうアニメのを見るという緊張感の無い朝を過ごした。 初めて見て、しかも最終回だったのでストーリーは全くわからなったが、「キルミンズ」というアニメを思いだした。 アレもよ~わからんアニメやったな。 良くわからない繋がりで言えば「ガサラキ」もよ~わからんかった(笑)

 その後、午前中は家の掃除、この前の日曜日に仕事で掃除できなかった分、念入りに行った。

 

 

20170829sentaku ビニールクロスのキッチンの床と玄関の廊下の雑巾がけと、居間のラグを風呂場で洗濯してしまうほど心に余裕があり体も軽かった。

 我ながらよく頑張った。 ラグの洗濯は買って以来これで三度目、洗えるラグにして大正解、清潔で気持ちが良い。

 午前中に大概の仕事は済ませたので、午後からはノンビリ過ごしていたら15:00に会社から電話があり、「明日も休んで頂けませんか」と。

 「了解」~

 さらに気分はのんびり。

 クラブを引退した子供は早くに帰宅するようになったので、食材を買いに行くついでにショッピングに出かけた。 御影クラッセの書店で奥さんがディアゴスティーニの週間「ムーミン」を買おうか真剣に悩んでいた。

 買ってもいいけど、週間「ドールハウス」が未開封ですが・・・

 でもムーミンのお家、なかなか良い、私もちょっと欲しいかも。

 晩御飯は昨日のお好み焼きに続いてたこ焼きにするつもりでタコも買ったのだが、買ってきた他の食材が冷凍庫に収まりきらないので、冷凍庫の食材を先に食べる事にして、自家製の冷凍お好み焼きと冷凍餃子、それから冷凍枝豆を食べた。

 これでやっと食材が冷凍庫に収まった。

 だから明日の晩御飯はタコヤキだ。

 本日の体重 57kg

 

« 眼精疲労が | トップページ | SPAM美味しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いい気分な一日:

« 眼精疲労が | トップページ | SPAM美味しい »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30