あなたもルック
仕事帰り、夜の10時に何時ものスーパーでお買い物。
この日は食材の他に便所掃除洗剤の「トイレのルック」も買った。
レジで精算をしていると次の客が当然ながら後ろに付いた。 それは当たりまえなのだが距離が近い。 昼間、客がいっぱい居て、レジに行列が出来る様な状況なら構わないが、夜の空いた時間帯ではパーソナルスペース的に不快感を感じる。
さらに忙しなくポケットから小銭を何枚も出しているのも余程急いでいるのかと気になる。 気になってその人の買い物をチラッと見たらなんと「トイレのルック」一点のみ。
おや貴方も「トイレのルック」、と思った。
カゴを持たずに、それだけを持ってレジへ来たという事は、普通の買い物に来たというよりは必要に迫られてそれのみを買いに来たのではないか。
夜中にどうしてもトイレの洗剤が必要になる状況っていったい? 言っちゃあなんだが、こんな物、夜に切れたからって翌日でも全然問題の無いものだろう。
となると、私の貧しい想像力からは、恐妻から命ぜられて仕方なしに買いに来たのでないかと。
お互い頑張りましょう! 知らんけど
かく云う私は、遅すぎる晩御飯のメニューのたこ焼きの材料を買うのであった。 この日のたこ焼きは、なぜだかとても美味しかった。
« 予定が変わると気分的に疲れる | トップページ | 長い連続勤務やった »
コメント