無料ブログはココログ

リンク集

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

全部は無理ぃ

 今日も早くに仕事が終わったので、散髪と整形外科に行く事にした。

 しかし予想以上に散髪屋が混んでいた、何故かと考えたら昨日が月曜日で散髪屋が休みだったので今日が混むのだ。

 なるほどなるほど、って私もその一人じゃないかい。

 その後、隣のスーパーで買い物をして帰ったら結構な時間だった。 

 散髪した日は毛染めをする事にしているのだが、休日でも無い限り帰宅してから三つも用事を済ませるのは至難の業だ、時間が足りん。

 あ~整形外科には行きたかったな、もう痛みに耐える生活に疲れてしまったわ。

 今回の腰痛は筋肉ではなく神経に痛みが来てるのが経験からわかる、嫌な痛みだ。

 早いとこ整形外科に行って注射をうってもらおう。

 本日の体重 56.5kg 一月も今日で終わり、結構長く感じた。

2017年1月30日 (月)

昔から気になっていたバイクの人

 会社の帰りに時々遭遇するバイクの人が居る。 カワサキの原付二種?ナンバーで2st、これだけでも私の印象に残るが、さらにその服装というか装備がよりインパクトを大きくする。

 オフヘルは当然の事、モトパンにモトクロス用ブーツなんだなこれが。 これが一回こっきりの出会いなら平日が休みで何処かへ遊びに行っていたんだなと思うくらいなのだが夜の帰り道で時々見かけるのだ。

 出会うのは私の通勤行程の約半分を過ぎた辺りなのだがつい最近割と会社の近くで遭遇してビックリ、意外と近くのお勤めなんだな。

 私はそのバイクの車種が知りたくてたまらない。 前後にオンロードタイヤを履かせて少しカスタムしている感じだ。

 信号等では結構いい加速で飛び出して行く、私もそうだがライムグリーンのオフ車で2stってなったらテンション上がりまくりで飛ばさずにはいられない、だからその人の気持ちは分かる。

 絶対買わんとこ、免許がなくなるし(笑)。

 ライムのZRX400とか欲しいな、やっぱり中型って良いクラスだよ。 ZZR400RR?もツーリング良い。

 でもカワサキフリークというわけではないです。

 本日の体重 56.5kg 

 今日も早く仕事が終わっちゃったな~、という事でオーブンのお皿と焼き網を掃除。 油受のお皿というかパンをマメに掃除しないと焼いた食べ物にいろんな油の匂いがうつるもんな。

2017年1月29日 (日)

本調子ではないけど、まあまあ・・・

20170129kunen


二週間ぶりの休み、前日に自家製餃子をたべて栄養補給して睡眠をたっぷり、まで行けばよかったが睡眠は何時もの夜更かしでたっぷりとまではいかなかった。

 NHKのウイーンフィルニューイヤーコンサートを寝たり起きたりしながら聴いて、ラストのラデツキーマーチの手拍子には参加(笑)。

 あのコンサートに行って最後に手拍子するのは私の夢の一つ。 

 コンサートを見た後寝ればよかったのだが、寒さで目が覚めて、そこからYou tubeの世界に突入してしまうのは私の何時ものパターン。

 そのまま朝を迎えたので、日曜の朝のFMの番組を聴いた後、奥さんが買っておいてくれた防カビ剤で風呂場の防カビ処理をした。

 トイレと洗面所の掃除とプチ筋トレまでも朝のうちに済ませて好調な出だし。 

 腰の調子は随分良く成ったがコルセットを付けたり外したりして様子をみて室内の掃除はパス、無理は禁物だ。 なんせ二週間ぶりの休みだから休養もとらないとね。

 もうすぐ一月も終わりだな。

2017年1月28日 (土)

日記を書く余裕が・・・

 時間的にも精神的にも日記を書く余裕がない。

 明日は休みなので落ち着いて日記書いたり掃除したりできるかも。

 本日の体重 56.5kg

 XLR80R 今回の燃費 20170127・46.1km/L

2017年1月27日 (金)

喉が少し痛い。 気がする・・・

 今朝起きたら、ほんの少しだけ喉が痛かった。

 ついにきたか?

 本日の体重 56.5kg ついにヒートテックも二枚履き。 あったかいわ~

2017年1月26日 (木)

インフルエンザが近づいてくる~

 会社で流行ったインフルエンザは一段落したが、今度は子供の友達がインフルエンザになった。

 また新たなルートで近づいてきたな。

 昨日からの頭痛は今朝も続いたが、朝に一度薬を呑んだら治った。

 本日の体重 56.5kg

2017年1月25日 (水)

靴下二枚履き

 あまりの寒さに、今朝は靴下二枚履きにした。 冷気は足元にたまるのによく考えたら足元はほとんどガードして居なかった。

 二枚履きは予想以上の暖かさで快適だった。 ここからしばらくは二枚履きだな。

 寒さのせいか、今日は午後からずっと頭が痛かった。

本日の体重 56.5kg

2017年1月24日 (火)

一年で一番寒い時期

 今から節分にかけて一年で一番寒い時期だ。 実家の近くの吉田神社の節分祭の時はいつもへこたれるくらいに寒い。

 子供の頃はどれほど寒くても夜店が楽しくて出かけたものだが大人になると風邪をひていも困るからもういいやとなってしまう。 これが年を取るという事なんだろうなぁ。

 この寒さ、あと暫く遊びのバイクはお預けだな。

 ところで、AX-1用のバッテリーを買っておいてあるのだが、液さえ入れなければ何時までも保存できるのかな、かれこれもう一年以上になる。

 本日の体重 56.5kg

2017年1月23日 (月)

熱はでなくて、吐き気あり

 熱が出なくて吐き気があるのが今の風邪の特徴か?

 先週末、ブログにも書いたとおり、私は頭痛と吐き気があった。 奥さんも同じ症状が先週末から日曜日にかけてあり、今日は子供が同じ症状がでて学校から早退してきた。

 インフルかと思い、体温計で熱を計ってみるが平熱だ。

 こんな風邪が今流行っているのかな。

 幸か不幸か、此処の所軽い仕事ばかりなので家でゆっくりできている。 収入が減るのは辛いが、この天候だし、ここは一つゆっくり体をやすめようと思う。 今日もタップリ昼寝した。

 いまだに鎮痛剤を塗布して腰痛ベルトは巻いているがすこしずつ良くなっている。

 本日の体重 56.5kg

 この前はスーパーでの買い物中に雨が降り出したが今日は買い物が終わって外に出たら雪が降っていた。 結構な雪の量だったが降っているだけで積りはしないので雨よりはましだった。

 早く暖かくなれ~

2017年1月22日 (日)

スンドゥブで体ポカポカ

20170122sundubu


 雨風の中、今日も一日働いて来た。 体もすっかり冷え切った。

 いつもの様に帰りにスーパーに立ち寄った時に、随分前にに買ったスンドゥブの素が家にあるのを思い出して豆腐を買って帰った。

 スンドゥブの素で簡単に調理できるので、シャワーを浴びている間に子供に作っておいてもらった。 素に豆腐、ニラ、仕上げに卵を入れるだけだ。

 スンドゥブを食べるのは初めてだ、いかにも辛そうな色と匂い、さすが韓国料理。

 一口食べたらすぐさ辛さが全身に伝わって昨日から冷え切っていた体がすくにポカポカになった。 前日の夜、ニンニクの効いた餃子を食べたのだが寒気は治まらなかった、それから比べると、スンドゥブのパワーはすごい。 奥さんは顔を真っ赤にして汗をかいて早速着替えていた。

 美味しいし、作り方簡単だし、安いし、で今後我が家のメニューに加わりそうだ。

 本日の体重 57kg

2017年1月21日 (土)

体調不良は突然に

 今日は油のローリーの添乗教育で京都府北部へ配送に行った。 たまにしか乗せてもらえない油なのに天気は所により雪、ついてないな。

 道中、青垣あたりで激しい雪に遭ったが豊岡に抜けると天気は良かった、道中の気温は0℃~3℃。

 久美浜で荷卸しを終えて帰路に着いたら左目の奥がだんだん痛く成り、そのうち体が熱くなって吐き気がしてきた。 一旦気分が悪くなると車内の匂いも気分の悪さに拍車をかける。

 とりあえず一つでも体調不良の要素を取り除く為に痛み止めを飲んで頭痛を抑える事を試みたが気分の悪さ、吐き気はひどくなる一方だった。 もう少しではきそうになることが何度かあったが、なんとか耐えた、今日の仕事が一回だけで本当によかった。

 昨日仕事でライトバンで二人で出かけたがインフルエンザが治って出社したやつだったので不安になった。

 車庫にかえると吐き気は治まっていたが、栄養ドリンクを飲んでおいた。

 帰宅してすぐに体温を計ったが36.4℃と問題なかった。

 明日の出勤は遅い目で仕事も軽め、助かった。

 ニンニクの効いた自家製餃子を食べて早くねよう。 腰痛の方は、また少しだけ良くなって来た。

 本日の体重 57.5kg  テレビCMのヴィッツトラック、可愛くてかこいいな、アレ出たら売れると思うけどな。

 

2017年1月20日 (金)

冬の土砂降りに遭うううう辛いわ

20170120kansouki ※ 布団乾燥機を使っていつもの乾燥作業。


会社の帰りに、何時ものスーパーに立ち寄った。 今日は仕事が早く終わったので売り切れ商品も少なく、野菜も程度のいい物が買えてよかった。

 レジう出てサッカー台へ行き、ふと外を見ると激しい雨。 わあぁああ

 さっきまで晴れていたのに、なんてこったい! これは早く袋詰めしてバイクを屋根の下に移動せねばヘルメットと手袋がずぶ濡れになる。

 天気予報では、今日はもとから雨の予想だったが午前中時折日も差したので油断してしまった。 急いで外に出てバイクを移動したが手袋は結構ぬれていた。

 軽く雷も鳴っている、買い物がなければ晴れているうちに帰れたなぁと思いつつ合羽を準備。 合羽もブーツカバーも常備しているので合羽を着るスペースに屋根があれば雨も大して辛くないのだが、ぬれた手袋としけったヘルメットを被るのが辛い。 おまけに冬の雨は冷たいぞ。

 買い物をした後なのでリヤボックスは一杯でリュックを入れるスペースは無い、だからリュックを背負った上から合羽を着る、こおするとリュックがぬれなくて済む、これをする為に合羽は何時も大き目のサイズを買っている。 ブーツカバーもしっかり装着して万全の態勢で帰路に着いたがやはり手が冷たい。 やっぱり冬はハンドルカバーがいいかな~

 まあこおいう天気にも遭うから気候の良い季節に乗るバイクがすごく気持ちいいんだろうな、ある意味ドMな乗り物だわ(笑)

 幸い家も近いので体が完全に冷える前には帰る事ができる。 家に着いたら布団乾燥機でヘルメットと手袋の乾燥作業も慣れたもの。 これで明日の出勤も快適快適。

 本日の体重 57kg 今夜は寒いので鍋です。 久しぶりだな

2017年1月19日 (木)

徹底的にマスク着用中

 事業所内でのインフルブームは峠を越えた感はあるものの、まだまだ警戒が必要。 多くのドライバーが脱落するなかなんとか無事に乗り切ってやる。

 という事で事務所内でも、社内でも、積み場や届け先でも徹底的にマスク着用中、特に自社の事務所が一番危ない、こまったもんですわ~

 明日も点呼係とインフル上がりのヤツと同乗するので超危険、これは危険手当を貰わないと割にあわないぞよ。

 本日の体重 57.5kg インフルや風邪に勝には体力が必要と思われるので、いつも以上に栄養を取って体重増加中。

 全然関係ないが、パンツァーリートを聞いていて思い出した事がある。 ボーイスカウトの祭典?富士の演習所でのジャンボリーでボーイスカウトが戦車の乗せてもらって物議を醸していたなぁ。 ガルパンならぬスカパンやな。

 ※ 17日の記事更新中、追記しました。

2017年1月18日 (水)

ロキソニンものみました

 相変らず腰が痛いので顆粒の痛み止めを飲んだが、一向に効かないので手持ちのロキソニンをのんだらすごく良く効いた。

 顆粒の痛み止めなんて飲んだ事が無かったので、本当に効くのか疑いを持って飲んだので、逆プラシーボ効果が出たのかも(笑)

 ロキソニンは去年、歯を抜いた時に歯科医で貰った物の残り、いざという時の為に取って置いてよかった。 でも手持ちはこれで終わりなのだ、明日からどうしよう。

 これ以上長引いて、改善が見られなければ整形外科に行かねばならないと思いだしている。

 本日の体重 57kg

 XLR80R 今回の燃費・20170118 44.5km/L 安定していると言えば安定しているが燃費悪いな。 バイクの限界かも

 近ごろはエンジン始動直後のクラッチの切れが悪く、ギアをローにいれると一度エンストする様になってしまった。

2017年1月17日 (火)

今年初の関東行きの仕事は・・・

20170116fujisan_4


 昨日、今年初の関東行きの仕事だった。 冠雪の富士山がとってもワンダホーな楽しい仕事、だけとはいかなかったんだな~こ・れ・が。

 おりからの寒波で日本海側は大雪の予想で、太平洋側でも場所によっては平地でも積雪の可能性ありとの天気予報なのが前日の日曜日からわかっていた。

 当然大渋滞の可能性もあり、日曜日は体力温存と風邪回復に努め、風邪はなんとか回復し、腰痛だけが心配な出発となった。 食料はいつもの様に菓子パンを6個を、前日外食に出た際にドン・キホーテで買っておいた。 安かったわ~

 4:00に神戸を出発、この時点では天気も晴れだし雪も皆無、しかし京都東を超えたあたりから道の端に雪が見え出した。 新東名に入ると雪が降りだし、亀山ジャンクションで道はシャーベット、東名阪から伊勢湾岸へ入ると雪の量はさらに増し、四日市辺りでは除雪したレーン以外は5cm~10cmの積雪でスタッドレス無しでは走行不可能な状況になった。

 えらい日に当たったものだ。 でも12月に新品のスタッドレスに入れ替え、車もめちゃくや重いのでとてもスムーズに走れた。 再び新東名に入るころには日も上がり、雪雲区間を抜け出したのか、快晴で雪も全くと言っていい程なかった。 静岡あたりは気候が温暖なのかな~

 昼に到着した仕入先の神奈川も快晴だったが工場内の水たまりは凍っていたので朝晩はかなりの冷え込みだったのだろう。

 新名神の亀山~草津間をどうにか日のあるうちに越えたくて神奈川を急いで出発。 まあ距離的にも時間的にも無理なのはわかっていたのだが気持ちが先走る。

 帰りも富士山を眺めて走っていると、このまま行けるんじゃないかと思ったが愛知県に入ると雲行きが怪しくなり、三重県に入ると一気に冬モードに突入した。 夕方のラッシュとも重なって東名阪から渋滞にはまった。 そこから先も結構あるというのに困ったものだ。

 この日のデジタコのスタートが正確には4:15なので20:15までにはデジタコを終了しなくてはならないが、この時点で残り2時間はあったので名神の桂サービスエリアまでなら楽勝でたどり着けるだろうと思っていたのだが・・・

 つづく

 亀山から新名神に入ると一気に雪の量が増えジャンクションの急な登りではASRが作動した。 トラクターが多少左右にぶれたがぐんぐん前に進む、やっぱりハイテク措置はすごいな。

 雪の高速道路、左車線はノーマルタイヤ、慎重派、ビビリで超スローペース、右車線は、こんなものは雪の内に入らん、とばかりに飛ばしまくるベテラン勢と無謀組、中途半端なペースの私はどちらに入っていいかわからない(笑)。

 道中、「トンネル内故障車」の警告表示、こんな日に故障なんて大変だなと思ったらバイクだった。 装備を見る限りツーリングっぽかった。 おそらく夜の峠で雪になり這う這うの体でトンネルにたどり着いたのだろう、かわいそうになあ。

 ライダーの姿が見えなかったが電話ボックスに入って退避しているか救援要請でもしているのだろう。 あの日の路面状況では除雪後でもバイクがまともに走れる状態ではなかったので行くも帰るもできないと思う。 トンネル内で一晩明かしても翌日走れるわけでも無いし、トンネル内とはいえ気温は0℃前後と思われるので翌日の夕方まで居れるわけもない、たぶんあのライダーは絶望的な気持ちだっただろう。 

 そう考えたら、真冬のツーリングは雪山に登るくらいのテントと寝袋と食料を装備したほうがいいな。 トンンル内だし、テントと寝袋があればなんとかしのげるだろう。

 と、他人の事はともかく自分はというと、16時間縛りで急いでいるのに除雪車に前に入られてスローペースを強いられた。

 つづく 

 のろのろ渋滞がついに止まって、事故かと思いきや他人の事おかまいなしでチェーン外している身勝手なヤツやら滑り止め無しで発進できなくなる車やら、そいうのをかわしてやっと名神の桂パーキングエリアになんとか16時間以内に到着。

 しかし駐車スペースが無かった・・・、電光掲示板の「空」の表示はウソばっかりだ。 仕方がないので吹田サービスエリアに着いて無理やり駐車スペースを確保した時には16時間をオーバーしていた。

 腰痛に耐えながら車内でやっと晩御飯、というよりはパン御飯。 寝るときも体をどの向きにしても腰が痛くて落ち着かなかったがいつしか寝ていた。

 翌

 4:45起床、燃料計を見ると空になっていて焦ったが、そこはサービスエリア、出発前に50Lだけ入れて車庫へ向けて最後の走行。

 5:30帰庫 融雪剤で汚れた車を洗車して日報を提出して帰宅した。

 普段なら楽な仕事だったのだが今回は雪の影響で大変だった。

 

 

 本日の体重 57kg

 

20170117soba


 今日はコロッケを買う事ができたので久々のコロッケそば。

 美味しかった~

2017年1月16日 (月)

日が少し長くなりました

 冬至からもうすぐ一か月がすぎる、夕方の5時半でも明るさが残る季節となった。

 寒さはこれからが本番だが、桜の枝にもつぼみがふくらみ出し着実に春は近づいている。

 それにしてもこの週末寒かったな、寝る時もヒートテック着てたもん。 

2017年1月15日 (日)

明日に備えてOFF

 腰痛に続き、どうやら風邪も患った様で、昨日は寒気が止まらなかった。 風邪薬を呑んで一晩ゆっくりしたのでなんとか抑え込めたようだが未だわからない。

 ひょっとしてこれから高熱が、なんて事もありうるし。

 二月初旬に資格試験の講習会を申し込もうかと思ったが、体調不良を引きずったままだったりしたら無駄になるので今回は見送る事にした。

 次回の講習会が5月ごろにあるので、それにかけよう。

2017年1月14日 (土)

風邪蔓延

 今、私の会社内では風邪が蔓延している、そこで私も事務所内ではマスクをする事にした。

 気のせいかもしれないが体がダルく感じる。

 本日の体重 56.5kg

2017年1月13日 (金)

寒さMAX級~

 いや~今日は寒かったな。 荷卸しする機械の前で気温を測ったら-3℃前後だった。 そこで約一時間荷卸しいて居る間にすっかり冷えて太もも震えが止まら無くった。

 防寒具を着ればよかったのだが、何となく着ずにできるか頑張ってみた。 ←頑張らんでええねん。

 明日も明後日も、もっと寒いらしい、幸い私は今度の日曜日は休みだ、家でゆっくり体を休めよう。

2017年1月12日 (木)

刻みネギはどこいった

 連日スーパーへ買い物に行っているが、刻みネギが無い。 数日手に入ら無くて冷蔵庫の在庫も無くなってしまった。

 みんな何刻みネギを使っているのだろう、鍋か? でも急に需要が増えるものかな?、 またテレビで何かの健康j法をやったとか。

 毎日ざる蕎麦と納豆に使うから、無いと物足りないなぁ。

 本日の体重 56kg

2017年1月11日 (水)

腹減った~って

 ここ二日間、珍しく油のローリーの仕事。

 メーカーにもよるが、配車のスケジュールに隙間が無く走り続ける仕事だった。

 今日は夕方には腹が減って仕方が無かった。

 腹が減るまで仕事する、健康的で、実に気持ちが良いものだ。

 本日の体重 56kg

2017年1月10日 (火)

実家の椅子

 実家に帰る度に困っている事がある。 ダイニングの椅子が体に合わなくて腰が痛くなるのだ。 だから補助的に置いてあるピアノの椅子に座るのがだ、これも背もたれが無いので長時間は辛いし、なによりこれは猫ちゃん用の椅子の様で、たまに背中をポンポンと叩かれて移動するように催促される。

 それでもどかないと僅かなスペースに無理やり乗っかって来て背中合わせでお互いに窮屈に意地の張り合いになる。(笑)

 

20170110isu そんな事は置いといて、私としては家でも使っているこのタイプの事務椅子を置きたい。

 でもこれは結構大きいので実家のダイニングに置くスペースは無い。

 これがあればもう少し楽にくつろげるんだがな。

 本日の体重 56kg 

2017年1月 9日 (月)

シンプルだけど贅沢

20170109onigiri 今夜は珍しくご飯食。

 七草の残りでお味噌汁。

 おにぎりの具は、三男さんから頂いた福井県三方の塩だけで漬けた梅干しと、先日京都で買ってきた永楽屋の京昆布と一口椎茸の佃煮。

 シンプルだけど贅沢な晩御飯。

 七草のお味噌汁は大地の味がした。

 本日の体重 56.5kg

 腰は随分楽になった。

2017年1月 8日 (日)

今朝も腰が痛い

 今朝も引き続き腰が痛い。 12月中頃からはじまった腰痛、当初はすぐに治まるだろうとおもっていたのに意外なほど長続き、これが寒さだけのものなら良いのだが、近年稀な酷い目の腰痛。

 雨の休日なので一日中寝て居たいが、寝ていても痛いから少し動き続けたほうが良さそう。

 今日の神戸は朝から雨、今日が仕事でなくてよかった~、外に出る気がしない。

 体の他に不具合がもう一つ、オーブントースターの上がわのヒーターが点かなくなって物が上手く焼けない。 

 これはチョット壊れるのが早いよね、やっぱり新しいの買わなきゃダメだろうな。 でも今日は外に出たくないし、今我が家は全員軽く体調不良で家電量販に行く気もしないのでしばらくはこのまま半面焼きで我慢するか。

 何故だかわからないが、今回は分解してみようと思えない、いつもならダメモトで遊んでみるのだが・・・

 本日の体重 57.5kg

 

2017年1月 7日 (土)

フューエルワン、もう一回やってみよう

 XLR80R 今回の燃費 44.8km/L フューエルワン、燃費が良くなる物ではないのだろうが、 もう一度規定の量でやってみよう。

 でも明日は雨みたいだな。

 本日の体重 56kg

2017年1月 6日 (金)

帰京

20170104kyoto お正月、短い間だったが京都に帰って来た。

 あ~寒かった。

 12月から腰痛が続いているので、お墓参りはいったが大事をとって初詣は止めておいた。

 

 

20170104candypot お土産に頂いたガラス広口瓶。 

 使い方イロイロ。

 

 

20161229 ステンレス試験管立と試験管100本。

 奥さんは、ビーズ入れにすると言っていたが多すぎやしませんか?

 

 

 

 本日の体重 56.5kg

2017年1月 5日 (木)

トイレ掃除が習慣になってしまった

 去年末、開運を信じて一か月トイレ掃除をしていたら、それが習慣になってしまって今年も年始から毎日トイレ掃除を続けている。 慣れってスゴイなぁ(笑)

2017年1月 4日 (水)

2017年は林道ツーリングしようと思います

20170104tokusimarindou 去年は、なんだかんだと忙しくバイクに乗れなかったが今年はバイクを楽しもうと思う。 

 フューエルワンも入れたしね。

 それで、まず思い立ったのが林道ツーリング。 三男さんに貰ったガルルをに林道ツーリング特集があり、その中に全長80kmにもおよぶスーパーロングな林道があった。

 それは「剣山スーパー林道」その名の通り80kmは本当にスーパーだわ。 しかも、そんな林道が、海を越えるが、お隣の県、徳島にあるではないか。

 これは行って見るべきだろう。 高速道路を駆使すれば十分日帰りで行けると思う。

 そういえば昔バブルの頃、知りあいがスーパー林道というものがあると熱く語っていたのを思い出した。 彼は果たしてこの林道を走ったのだろうか? 最新型がXLR250Rの時代の話である。

 今年は熱く行くでぇ。

2017年1月 3日 (火)

久しぶりに動画を追加

 久しぶりにYou tubeに動画を追加しました。

 タイトルは 「20170101 AX-1にフュエルワンを入れるだけの動画。」です。

 期待した煙モクモクも無く、少しがっかりしました。

 本日の体重 56kg

 あ~正月三が日よく頑張りました。

2017年1月 2日 (月)

二日も快晴です

 今年二日目の出勤。

 昨日は13:00出勤だったが今日は5:00出勤なので4:00に家を出た。 前日は出勤時間が遅かったのと動画撮影の為にAX-1で行ったが本日は早朝出勤なので、暖機運転に時間のかかるAX-1は近所迷惑になるので、いつも通りXLR80Rで出かけた。

 本当はもう少しAX-1とXLR80Rをバランスよく乗りたいのだが、早朝出勤がほとんどなので自重している。

 天気が良く、この時期にしては気温も高く仕事日和だったが配送のキャンセルが出て午前中に仕事が終わってしまった。

 せっかく正月に出勤しているのだからもう少し働きたかったな。

 明日の出勤も早いので早く寝よう。

 本日の体重 56kg 晩御飯食べ過ぎたぁ

2017年1月 1日 (日)

2017年 謹賀新年

※ 万年使える便利な干支。 20170101eto


新年明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 今年もめでたく一日からお仕事です、ありがとう御座います。

 どうせ正月出勤があるのなら気持ちよく一日から出るのが良い。

 さて今年初出勤は何に乗って行こうか、AX-1なのか、XLR80Rなのか、車なのか。

 去年はXLR80Rのキャブレターの調子が悪くてAX-1で出勤した。 AX-1は秋以来エンジンをかけていないのでバッテリーが心配、でも運よくエンジンがかかったらAX-1で出勤してフューエル1を添加する動画でも撮影してみるのも面白い。

 ここら辺で一度エンジンをかけておきたい気もするしな。

 只今デジカメ充電中~。← ほぼやる気やな(笑)

 

 本日の体重 56kg

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

最近のトラックバック

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30