AX-1リフレッシュ整備5・20160627
灯油と歯ブラシで積層されたチェーンオイルと泥の塊を入念に除去、やはり酷い油汚れはまず灯油で処理する方が効率がいい。
それにしても汚いな、これは我慢できないわ。 白はアカン
その後は、石鹸と食器洗いスポンジでゴシゴシ、固くて粗いスポンジの面が洗いと磨きが同時にできて便利。
錆た場所以外はとても白くなった。
チェーンスライダーも切れていたのでいい機会だった。
画像ではきれいに見えるがサーキットで転倒してグラベルで傷だらけになりカッコ悪いのでスイングアームも塗装する事にした。
というわけで、プロリンクのステッカーは剥がした。
錆取りは? 知らん知らん(笑)
最大の目標は元の走れる状態に戻す事、完成させる事、多少の事は目をつぶる。←多少かな・・・
塗装の乾燥を待っている暇な間にリンクを軽く磨いておいた、これで少しは見栄えが良くなった。
カウルの修理用に買った安物でローパワーのリューターはほとんど役に立たなかった。 サンドブラストか、ちゃんとしたリューターが欲しいな。
でも一生の内に何回使うのか?ってところだな~
お~、なかなかカッコイイじゃないか。 ニンマリ
なんか新鮮でいいぞ、新型のアフリカツインもフレーム、スイングアーム共に黒だしね。
あとはリアサスのオーバーホール待ちだ、なんとか7月中には完成させたいものだ。
« AX-1リフレッシュ整備4・20160626 | トップページ | 安いのにフィット感抜群 »
コメント