無料ブログはココログ

リンク集

« 便秘薬効き過ぎ | トップページ | ドライブ気分な仕事・その2 »

2016年3月23日 (水)

ドライブ気分な仕事

 仕事で昨日から今日にかけて神奈川まで行ってきた。 この仕事は去年の秋?に行って以来の久々の仕事だ。

 関東方面へは、この仕事がない限り行く事が無いので走るルートも新鮮で面白い、仕事なのにまるでドライブ気分だ。

 昨日神戸を出発した時は快晴だったので今回も富士山を見る事が出来るだろうと楽しみにしていたのに、四日市でトレーラーを引き取って静岡を通過する時には曇天で富士山は上から下まで完全に見えなかった。

 残念~

 四時間に一回休憩を取らなくてはならないので、面倒だがサービスエリアに立ち寄ると、春休みなので観光客でにぎわっている。 いいな~私も家族で旅行したいな~、それ用に車も買ったんだしな~。

 私も観光客に紛れてお土産を見たが、あまり良い物が無かったので帰りに買う事にした。

 渋滞為にはまる事なく順調に走り、18:30に相模原の工場に着いた。 この工場に、四日市から持ってきたトレーラーを切り離すだけなので普通なら5分で終わる作業なのに、トレーラー置き場がめちゃくちゃ狭くて、しかも日が暮れて真っ暗だったので何度も降りて、ちびちびバックしていたら20分もかかってしまった。 ふ~

 仕事が終わったらすぐに帰途につく、運行管理上一日16時間しか走れないので制限時間の中でできるだけ神戸に近づいておきたいのだ。

 この日はスタートが8:00だったのでタイムリミットは0:00だ。←シンデレラか!

 夜の相模原を走りながらラジオのニュースを聞いていたら、14才の少年の両親による虐待のニュースが頻繁に流れ、場所が相模原だったので、この街で起こったんだな~、かわいそうになと思った。

 圏央道から東名に入り、足柄サービスエリアに立ち寄ってお土産を差がしたが、家族に人気のご当地ラーメンが無くて断念した、西日本だと、ご当地ラーメンのお土産は沢山あるのに東日本では人気が無いのかな?関東の人気ラーメン店のラーメン食べたかったな。

 ここではコンビニで晩御飯用に菓子パンとお茶を買った。 標高が500m近い足柄サービスエリアは寒かった。

 それから足柄サービスエリアにはエヴァンゲリオンなゲートが有ったけどアレは一体なんだろう、タイアップしているのかな。

 23:50 新東名岡崎サービスエリア到着。 デジタコを終了させてこの日の業務終了。 ここから次の仕事まで8時間空けなければならないので必然的に翌朝の始業は8:00からとなる、それまで自由時間だ。

 トラクターの窓を全てカーテンで覆って就寝の準備、FMでジェットストリームを聴きながら、さっき買った菓子パンで一人宴会、至福のひと時。

 スマホを持っていないので、ラジオを聴く以外はする事がないので暖房をかけて寝た。

 8時間は暇だと思ったが6時間熟睡したのでアッという間だった。

 8:00に会社の電話を入れて点呼をしてもらい、再びデジタコを入れて業務再開、神戸まで残り230km午前中に帰れるだろう。

 

20160323quon と思ったらエンジンがかからない???先まで普通に動いていたのに何故。

 つづく

 

 

 本日の体重 55.5kg

« 便秘薬効き過ぎ | トップページ | ドライブ気分な仕事・その2 »

コメント

ご苦労さんやね~。
大変な仕事やと思うけど、ホンマに事故には
気を付けてや。

足柄近辺はご当地ラーメンも無いエリアやから
ラーメンの盛り上がりもないんとちゃうかな。
熱海、湯河原やったらあると思うけど。

 なるほどね~、じゃあ東名高速のルートで探していくとラーメンもありそうやね。

 でも東名を走ると距離が伸びそうなので今後も新東名を使うやろね。 このコースだと神戸~相模原の工場往復が1,005kmです、無給油で行けます。

 次はいつ神奈川行きの仕事が回ってくるかな、この仕事は結構気に入ってます。

そういえば、足柄サービスエリアのフードコートに
「野の実」無かった?
あそこのラーメンなかなか美味いで。

 フードコートは行かんかったね、お土産ラーメンを探してしたので。

 上りの足柄サービスエリアには「茶ラーメン」があったけど、なにか無理やりな感じがして買いませんでした。

 「野の実」覚えておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ気分な仕事:

« 便秘薬効き過ぎ | トップページ | ドライブ気分な仕事・その2 »

最近のトラックバック

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31