トイレの壁紙の掃除に髭剃りクリームを使ってみた
いつもどおり掃除を終えた後トイレのドアを見ると子供が小さい頃に汚れた手で壁をベタベタ触りながら歩いた時の手垢が未だに付いている。
アレから十数年随分長く放置したものだ。 コノ汚れ、自分が気になるくらいだからお客さんが来たときには相当気になる汚れだろう。 外は雨、バイクの整備も出来ないので、ならば今日やってやろうと決めた。
汚れは手垢なので石鹸で落ちるはずだがどおするか。 そこで思いついたのが髭剃りクリーム、髭剃りクリームって石鹸の泡だよな。
早速トイレの壁紙に泡を付けてみたら上手い具合に壁に張り付いて垂れ無い。 顔に塗って垂れないように作ってあるので当然と言えば当然だが。
壁に付けた後はハブラシでゴシゴシこすると汚れはあっさりと落ちた。 おお~
その後は残った泡をふき取ればOK、長い年月、用を足している間向き合っていた抽象的なドアの模様ともさようなら~。
トイレの中を見回すとタオル掛の裏やトイレットペーパーホルダーの周りも同様に汚れていたので全て掃除するとトイレの中がいつもより明るく輝いた。 これでトイレに関しては今年の大掃除完了だ。
気の流れ、良くなったどー!
本日の体重 57kg
« 珍しく失敗 | トップページ | RTL・・・じゃないよね »
コメント