無料ブログはココログ

リンク集

« まあまあしんどい二週間 | トップページ | 父の日だったのか »

2014年6月15日 (日)

今日からスダレ、はじめました

20140615sudare 昨日の夜は徹夜で遊ぶつもりだったが、晩御飯を食べたあと、身も心も満腹になり、少し横になるつもりがそのまま寝入ってしまい起きたら4:30で外はすでに明るくなっていた。

 あ~残念と思いつつも8:00までYou tubeで音楽を聴いてリラックス。

 その後はいつものトイレ掃除からはじまり、先週は休日出勤で掃除がそこそこだったので今日はガスレンジも含めてかなり気合をいれて掃除した。

 丁度ガスレンジを磨いている時にkachiから電話があり、手が汚れて電話が取れないので奥さんに頼んだら、「どれどれ?どのボタン押すの??」と右往左往しているウチに電話が切れてしまいメッチャ腹が立った。 携帯使った事ないんかいや、ガラケーやぞ。

 てなわけで電話に出られませんでした、スマンkachi、あ、それから履歴を確認したら確かに6月9日の20:34に電話貰ってました。 間の悪い事に、丁度その時ソフトバンクからのメール着信があり、そのまま電話を切ったので分かりませんでした、こっちもゴメンね。 昨日電話もらってはじめて気付きました。

 今日は鈴鹿ツインどおでした? 500やからブッチギリでしょ!

 

 さて、ここで朝一洗濯機に掘り込んだタオル類が洗い終わったので、ベランダに太陽が差し込む朝のうちに干した。 タオルだけ先に洗ったのは、洗濯機の乾燥機では乾きにくいのと、タオルだけを分けて洗濯すると他の洗濯物を絡まないので上手く洗えるからだ。 奥さんは私が教えるまではこの事に気付かず、いつも絡まって洗っていた。 家事に興味がないと疑問も工夫も生まれないようですな。(笑)

 朝の眩い光を受けながら洗濯物を干していると、そろそろスダレを用しなくてはと感じた。 でも今月すでに家計がピンチなのでとても新品のスダレを買う余裕が無い。 そこで去年処分しそびれたスダレを押入れから出してきてチェックしてみたらそれほど痛んで居らず、去年使った面を入れ替えて使えばきれいだったので今年はこれで行く事にした。 まあええか~

 いざ取り付けてみると見た目に涼しいし、実際日差しが和らいで涼しい。 夏って感じでいいわ。

 今日の夜はAX-1のカウル類をプラリペアでリペアしよっと。 お金無い度合いだけは「Reバイバルす」に負けてない気がする(笑) それにしてもあのマンガ楽しみではあるが、絵のユルさとは裏腹に内容はハードやよね。

 

 もしプチ遺産が入ったら金額によっては、600買ってあとは工作機械そろえようかな。 ほんでもってXLR80Rをフルレストアなんてね。

 夢のまた夢だけどね。

 本日の体重 55.5kg 頑張って掃除したので、休日にもかかわらず体重増加無しだった。

« まあまあしんどい二週間 | トップページ | 父の日だったのか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日からスダレ、はじめました:

« まあまあしんどい二週間 | トップページ | 父の日だったのか »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31