無料ブログはココログ

リンク集

« ういりあむずホンダ | トップページ | AX-1のハンドルをツヤ消しブラックに塗装 »

2013年10月14日 (月)

朽木にて今年最後のバーベキュー 20131013

20131013kutukia 昨日朽木にておそらく今年最後のバーバューを行った。

 三男さん、kachiお疲れ様でした。

 これで今年最後のバーベキューだとすると今までで一番少ない回数だ。

 久しぶりにやってきた朽木のいつもの河原は、大雨の影響でかなり地形が変わっていた。 きれいだった草地も無くなり砂利には泥がこびり付き見た目があまり宜しく無かった。

 天気は快晴で10月半ばにしてはなかなか暖かい一日だった。

                  

                         

20131013isigama  今回のバーベキューは小トラブルが二つあった。

 一つは私が寝坊して予定時間から1:30遅れた事。 朝起きたら7:30で、kachiのマンションのある鷹ヶ峰へ10:00に着くのは不可能。 これだけなら一時間遅れで済むが名神高速で事故渋滞と京都南ICの出口渋滞はまり1:30遅れになってしまった。

 お2人さんスイマセンでした。

 もう一つのトラブルはバーベキューグリルを積み忘れた事。 朽木の河原に到着するまで誰も気付かなかった。(笑)

 というわけで今回は原点に返って石組みカマドでのバーベキュー。 思えばバーベキューを始めだしたころは網以外な~んにも持っていなかった。 それがいつの間にやら椅子が増えタープが増え、前回はついにハンモックまで登場してしまった。 ただ今回は連休の中日で河原が混んでおりハンモックが使える場所がキープできなかった。

                   

                     

20121013tomato  石組みカマドで炭火を白くなるまで燃やしている間に三男さんが手際よくトマトのサンドイッチを作ってくれた。 パン大好きの私はサンドイッチを食べまくり、肉や魚を焼く前にすでに完結してしまった。 なぜだかアウトドアで作るサンドイッチがとてもお洒落に感じられた。 三男さん次回お願いします。

 この日はいつもと少し趣向を変えてメガステーキという大きな肉のかたまりを焼いてみた。 石組みカマドに使用した大きな石のお陰か石窯効果で肉がすごく上手に焼けた、たまにはこういうのも良い。

               

                   

20131013tonbo  奥さんがミラーにとまったトンボを熱心に撮影していた。

 あと一ヶ月もすればここを訪れる人も居なくなるだろう。 

 来年の春、また皆でここへ来れますように。

 本日の体重 56.5kg

 

 

« ういりあむずホンダ | トップページ | AX-1のハンドルをツヤ消しブラックに塗装 »

コメント

おはようございます。
朽木、濁流に呑み込まれた跡が残っていましたが
早い復旧に驚きでした。

2枚目の写真をよ~く見ると。。。
ランタンスタンドにハロウィングッズが。。。

対面でハロウィンを楽しんでいた者です。
私のブログの最後いハロウィンらしいお写真を
アップさせていただきました(お子様&お母さん)
その節はありがとうございました!。

 銀さん

 はじめまして。 私のブログにコメントを頂きまして有難う御座います。

 私も銀さんのブログを少し拝見させていただきました、かなり本格的に楽しんでおられる様で羨ましい限りです。

 (お子様&お母さん)は恐らく人違いだと思います(笑)

 しかしこれも何かのご縁、いつか朽木でお会いする事がありましたときには何卒宜しくお願いします。

 当方コールマンのスウィフトピッチスクリーンと神戸ナンバーの銀のステップワゴンです。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朽木にて今年最後のバーベキュー 20131013:

« ういりあむずホンダ | トップページ | AX-1のハンドルをツヤ消しブラックに塗装 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31