無料ブログはココログ

リンク集

« バーガーキングに行って見たいな | トップページ | ルミナリエ最終日 »

2012年12月16日 (日)

2012年 ゴーブチ忘年会~

20121216serow2  今日はゴーブチメンバーで忘年会。 いつもの如く私の家で鍋をつつく、ささやかな会。

 鍋は昼から始めるが、今日はその前に一仕事。 ミニキャブで京都からセローを運んで来て、チェーンの交換をした。

              

                 

20121216serow  先週の真冬の気温はどこへやら、今日は12月とは思えないポカポカ陽気。 屋外作業にはとても有り難い。

 kachiのDRCのチェーンカッターを使って作業はいとも簡単に終了。 やっぱり道具がいいと作業が楽だ。 あまりにも使い心地がいいので、私も同じものを買う予定だ。

 作業が終わったところで珍事が起こった。 さあ道具を片付けようと思ったら、私達の前を通りかかったバイクが突然ガシャガシャと音をたてて止まった。

 チェーンが外れたらしい。 乗っていた本人はまだ状況が分かっていないらしく、アクセルをあおったり、ギアを入れたりしていたので「修理しましょうか」と声をかけた。

 かなりチェーンが伸びていたので外れたようだ。 どのくらい伸びていたかというと、工具無しでチェーンがかかった! 危ないですよ~

 というわけで、チェーン調整をしておいた。

 このライダーさん、チェーンが外れたのは運が悪いが、外れたその場に、工具を持った私達がいたのでラッキーだな。

 その後、三人でラ・ムーに買出しに行き鍋の準備。 今年は全員何かと出費がかさんだので、カニは止めて、ラーメン鍋ベースの寄せ鍋にした。 これがまた美味いんだわ。

 2012年はなんだか知らないがスムーズに事が運ばず、停滞の一年だった。 サーキットを走ったのも真夏にkachiのトリッカーのセッティングの手伝いで一度走ったのみだ。

 AX-1にしても、ブレーキペダルのカスタムで流用が上手く行かず、作業は一時中断して、来年に持ち越す事にした。 すでにAX-1はガソリン満タン、キャブレターのガソリン抜き取り、バッテリー屋内保管で冬眠に入っている。 思いだしてもおた・・マフラーも何とかせねば。  

 来年は気分一新、鈴鹿南コースでも走ろうかなと思っている。 もしレアル1にIGC戦があれば、その時はMFJのエンジョイライセンスを取得してIGCを走り込もう。

 2013年、三男さんはトライアルに打ち込む。 kachiはもう一年、TRICKERの可能性を探るらしい。

 まあ皆さん、来年はBBQももう少しやって、楽しく頑張りましょう。

 今日はお疲れ様でした。

              

                      

20121216ajyarimoti  三男さん

 あじゃり餅、他缶詰等お土産イロイロ有難う御座いました。

 kachi 和歌山のお土有難う御座いました。 お年玉の件、子供に話したらとても悔しがってました(笑)

 今度会うのは来年だね~、よいお年を。

 本日の体重 54.5kg

 

« バーガーキングに行って見たいな | トップページ | ルミナリエ最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 ゴーブチ忘年会~:

« バーガーキングに行って見たいな | トップページ | ルミナリエ最終日 »

最近のトラックバック

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30