無料ブログはココログ

リンク集

« AX-1にディグリーのブレーキペダルを取り付けてみる・その1 | トップページ | AX-1にディグリーのブレーキペダルを取り付けてみる・その2 »

2012年11月12日 (月)

菓子器?が出てきたよ

20121111souji1  私は昨日今日と連休で、精神的に余裕があったので、昨日あたりからぼちぼち年末に向けて掃除と不用品の処分を始めた。

                

                  

20121111souji2  とりあえず昨日は天気が悪く、窓を開け放つ気分でもなかったので、トイレ以外は普段の掃除は止めてレンジ周りと換気扇をキレイにした。 

 前回いつ掃除したか判らない位にさぼっていたので、キレイになって心がすっきりした。 今秋はとくにレンジ周りを頑張った。

             

 そして今日はゴミ出しの日なので朝から忙しい。 奥さんがビニール袋に溜め込んだ手紙やレシートが家のあちこちにあり、これらが掃除をする時に大変邪魔になる。

 先週もそれらを整理してくれと頼むと、何時もの如く「やるからおいといて」との返事。 今朝になってもそのままだったので「整理して」と頼むと、奥さん半ギレで、まとめてボカン!とゴミ袋に捨ててしまった。 

 なんだ、何年も家にあったあの手紙要らなかったのか。 となると私も少々、いや目茶苦茶腹が立った。 要らないなら早く捨ててくださいよね。

 でもまてよ、この方法は使えるわ。 ウチの奥さん気が短いのでキレさせたら物を捨ててくれるな。 よし! 

 多少気分は悪いが、もはやこの方法しかない。 ウチの奥さんタイプの人がゴミ屋敷とかを作るのかな、なんて思ってしまう。

               

Kasiki1  というわけで、本日は少しながら家が片付いた。不要品を処分するとスペースが空く。 するとそのスペースに新たな物が片付く。

 その空いたスペースで今日は食器棚の整理をした。 何やら使いもしない食器が幅を利かせ、普段使いの食器がその隙間に使い辛く押し込まれている始末。 押し込められればまだ良い方で、入らない分は洗いかごに置きっぱなしになる。

 今回はとりあえず滅多に使わない食器を使い辛い棚や奥に整理して押し込め、普段使いを使いやすい前面に並べなおした。 そんな事をやっているうちにプラスチック製の蓋付き菓子器がでてきた。

 梱包は無いが、ピカピカの新品っぽい。 派手な柄に金色の摘みがなんとも言えない安っぽさを演出している。 というか、安物なんでしょう。

 少し前なら身震いして絶対に使わないくらい趣味に合わないが、何と言うか時代が一巡して、これはこれで昭和ゴージャスではないかと。

 「レジャ-ビル御園」がかっこええ、みたいな感覚だ。 あと公楽園のトーストサンドの自販機とかね~。

                 

                 

Kasiki2  見方を変えればこれが急に魅力的に見えてくる。 早速飴を入れてみた。 キャラメルとカンロ飴が似合う~。

 これに入れる前は蓋の無くなったプラスチック製の弁当箱に入れていたのだから、コチラ方がよほど精神性が高い。←ホンマかいな 

 よろしいですな、昭和ゴージャス。

 

 本日の体重 57kg 休日はこんなもよ。

« AX-1にディグリーのブレーキペダルを取り付けてみる・その1 | トップページ | AX-1にディグリーのブレーキペダルを取り付けてみる・その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 菓子器?が出てきたよ:

« AX-1にディグリーのブレーキペダルを取り付けてみる・その1 | トップページ | AX-1にディグリーのブレーキペダルを取り付けてみる・その2 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30