今年初のIGC走行・その2
kachiが走っている間にTeamゴーブチのピットの設営。 タープがあるだけで本格的にみえる。 この日のようにピットが確保できない日もあるのでタープは必需品。 日よけ風よけのスダレがあればなおよし。
ほぼ10ヵ月ぶりのサーキット走行。 はたしてまともに走れるのだろうか。
ヘルメットは自家塗装の〈SHOEI〉スペンサー。 ショウエイのMサイズは私には少々大きいのでイヤ。 でもヘルメット本体は貰い物なので文句は言えない。
いよいよ二回目の走行となり、先にkachiが15分走って私と交代。
10ヶ月の間にコースの大規模な改修工事がありコースのアスファルトがとてもきれいになっていた。
タイヤは充分に暖まっているハズだがひさしぶりであるし、kachiのバイクでコケられないのでかなり慎重に走りはじめた。
スリックタイヤはどんなものだろう。
kachiが一回目の走行で56秒を出したので、とりあえずは私も56秒を狙う。
とっても前回の2008年11月28日にノーマルのトリッカーで走ったときは、かなり頑張ったが58秒が限界だった。 あんときゃ確かタイヤもノーマルだったな。
それから4年が過ぎ、ステム強化 前後17インチエキセルリム&スリック リアサス交換で、いとも簡単56秒がでるバイクに仕上がっていた。
やっぱり手を入れると違うんだなと感心。
この日はこのあと15分を3回走らせてもらい、目標値の55秒を達成。
私の感じでは、もう少し涼しくなってから走りこめば54秒も出そうだ。
IGC、計測機サービスはそのままだった。 嬉しいような、残念なような。 もうちっと安くなりませんかね。
この日、kachiとは0.01秒差、ガチでええ勝負してまんな~。
以上2012年のIGCレポートでした。
« 今年初のIGC走行 | トップページ | ゴーブチ連絡・20120801 動画をアップしました。 »
コメント