無料ブログはココログ

リンク集

« ゴーブチ連絡 20120526・6月のBBQ | トップページ | 週に3回淡路島に渡る »

2012年5月26日 (土)

NSR旅立ちの日

Mc21last  今日は5年間相棒だったNSRが関東へ旅立つ日。

 本当なら今日は休みだったので、バイク輸送会へ自分で引き渡す予定だったが、昨日事務方から電話があり、土曜日の稼動台数が多いので出勤して欲しいと依頼があった。

 バイクの引渡しは5分くらいの用事で、たったそれだけの事で出勤を断るもの悪いと思い、私の代わりにバイクを引き渡してくれるという事でOKした。

 5年前に大阪からレーサー仕様でやってきて、私が1年かけて通勤とサーキットで使えるように修理して登録。

                     

Ma3  完成直後のNSR。

 あえて、ゼッケンサークルの無いデザインに挑戦した。

                  

                        

Ma7  マルティニカラーのNSR!

 この角度からの眺めがお気に入り。

                  

                   

Ma6  このテールーカウルとタンクのラインにどれだけ苦労した事か。

 そこで力尽きて、アッパーカウルとアンダーカウルのデザインは手抜きして直線的なデザインに。(笑)

 ここまでできたら、今なら完全街乗り用として大切にしたと思う。

 しかし当時はセカンドバイクが無かった~。

 私はNSRと相性が悪いのは分かっていたが10万円前後で買えて、200km/hが出せるバイクとなればNSRが手っ取り早かった。 以後相生の悪さで何度も転倒する事になる。

                 

                     

After_2  最後までフロントタイヤの接地感が掴めず乗りこなす事が出来なかった。

 私の予想では、このバイクだとIGCで48秒は可能なハズ。 しかし私は53秒止まりだった。 53秒といえば、4サイクル250ccシングルでもでるタイム。 ハズかし~

 心残りではあるが、いつまで拘っていも仕方がないので今回の売却となったわけだ。

 このNSR、軽自動車届出済証返納済確認書を見ると、神戸長田から大阪へ行き、私の代で再び神戸に戻ってきて、今回関東へ旅立つ事となった。

 2人のオーナーにサーキット用として使われながらも書類が残っているのは珍しいので、できれば次のオーナーもコイツを大切にしてやってほしい。

 元気でな、NSR。

« ゴーブチ連絡 20120526・6月のBBQ | トップページ | 週に3回淡路島に渡る »

コメント

う~ん!
残念やね~

マルティニ日記は好きやったし、個人的にも
90年代のNSRは思い入れがあったんで残念!

俺のレベルの話やけど、ええバイクやったなぁ。
ホンダ最高!

コメントありがとうございます。

残念ですが、サーキットのラップタイムがXR250と同じでは話しになりません。

あと知識不足でエンジンを焼きつかせたり、センターシールダメにしたりと、お金が続きませでした。

という訳で、次は鈴鹿用にVFR400かRVF400かCBR600を考えています。 これだとエンジンオイルの良いのを入れておけばまず大丈夫。

また来年頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NSR旅立ちの日:

« ゴーブチ連絡 20120526・6月のBBQ | トップページ | 週に3回淡路島に渡る »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29