無料ブログはココログ

リンク集

« ゴーブチ連絡 20120424・BBQの件 | トップページ | ゴーブチ連絡 20120425・6月 朽木でバーベキュー »

2012年4月24日 (火)

おできがつぶれた!

 昨日限界まで膨れ上がった「おでき」が今朝起き上がる拍子につぶれた。

 痛みとともに膿が出て困った事になったが会社に行かなくてはならない。 痛み止めにロキソニンを呑もうと思ったが見つからなかったのでナロンエースを呑んでおいた。 しかし頭痛などにあれほど効くナロンエースも創傷にはあまり効かない。

 痛みに耐えながら仕事をこなしたが首元から上がってくる膿の臭いがクサイ。 そのうちに痛みが急に軽くなった。 しかしその代りに患部がなんともいえない感触になった。 

 仕事がおわって帰庫してトイレでシャツの上から患部を見ると膿と血で染まっていた、おまけにクサイ。 オエ~

 社内では暑いのに上着を着てごまかしたが多分臭っていたと思う。

 家に帰って服を全部脱ぐとシャツがエライ事になっていた。 患部からは膿と何か分からない液体がジワジワと出続けていた。

 奥さんに傷薬と消毒薬を買ってきてもらたが多分ダメだろうという事でカンネンして皮膚科へ出かけた。

 皮膚科へ行くのは初めてで、意外なほど混んでおり一時間近く待った。

 いよいよ自分の番になり診察が始まり先生に患部を見せたが、大きな「おでき」にもかかわらず全然驚いて居なかった。

 麻酔をかけて切るとか言い出したので、明日も仕事がある事を伝えると、指で押し出す事になった。 えらいこっちゃ~

 診察台にうつぶせに寝ると先生が患部を指で思いっきりつまむ。 イダイィィ

 情け無いが、こういう治療にとっても弱い私。

 「あんまり出ないな~」 「メスとってぇ」って オイオイ! そして麻酔無しで少し切ってまたムギュー~。  涙ポロリンで御座います。

 これやったら歯医者さんの方がよっぽどマシじゃ~(笑)

 そして明日も来る様に言われ、さらに仕事を休めと。

 これやから病院にいくのは嫌なんだ。 簡単に言ってくれるが仕事はそんなに急に休めない。 しかも一日一日に生活がかかっているんだからみんな必死で頑張っているだよ。 働けるか働け無いかは己が判断するわい。

 そして診察が終わり処方箋がでた。

 抗生物質と痛み止めと漢方の膿取りだ。 やった~、抗生物質がもらえたらこっちのもんだ。 明日あぁ、誰が行くか。

 これで明日から気持ちよく働ける。

 それにしても今年に入ってから私の体、でもの腫れ物が多いな。

 デトックスせねば。

  

« ゴーブチ連絡 20120424・BBQの件 | トップページ | ゴーブチ連絡 20120425・6月 朽木でバーベキュー »

コメント

おつかれさまでございます。おできさんは無事に去られた?ようで・・・実は、私の弟も似たような経験がありまして、その膿取りの漢方は大事ですよ。弟は、飲み続けて治りました。病院だと処方薬で出るので、安いですが、漢方薬局だとおそろしい金額になります。お大事に。
デトックスで膿なら、どくだみ茶をオススメします(安いし:笑)
でもね、ほんと仕事って休めないですよね。しかも、この仕事は特にね。お大事に。

 み~にゃん 

 ご心配頂き有難う御座います。

 いや~実はまだ膿がのこっています。

 せめて血の滲みが留まってくれれば楽なんですが。
 
 でも昨日一週間分の薬を出してみらったので、これが切れる頃には治るでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おできがつぶれた!:

« ゴーブチ連絡 20120424・BBQの件 | トップページ | ゴーブチ連絡 20120425・6月 朽木でバーベキュー »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29