「21」 エンジンは好調
天気は快晴で、この時期は屋外作業にもってこいだ。
2年前の鈴鹿の走行会でエンジンを焼きつかせ、一旦修理してそのままだったので今回の動作確認となった。
休日とあって、大型トレーラーの行き来はなかったが、人気の岸壁はすでに他のグループがパイロンを立てて場所取りをしていた。 ジムカーナの練習でもするのだろう。
そこで本日は釣りをしている人にも迷惑にならない様に岸壁から少し離れた場所に陣取って作業をした。 気兼ねなくエンジンがかけられて良い場所だった。
エンジン始動にあたってはバッテリーが必要なので今回はAX-1の物を仮付けした。
久々に混合燃料を作ったがチョット楽しかった。 懐かしい~
オイルはA747だがガソリンは買い置きのレギュラー(笑)
タンクに燃料を入れて2速で押しがけをするとあっけなく始動した。 アイドリングもとても安定している。 まあ時期が良かったんでしょうな。 真冬なら少々苦労したと思う。
走行前にブレーキのチェックを行ったが、リヤブレーキはマスターシリンダーが抜けている様でスカスカで使い物にならなかった。 でも固着してバイクが動かないよりマシだ。 2年間も放置しておいたから仕方が無い、逆にコレくらいで済んでラッキーだ。
直線で2速全開までやってみたが、1速でパワーバンドに入るとフロントタイヤが余裕で持ち上がる猛烈な加速、ファイナルが鈴鹿仕様の15X38でこれなのでノーマルだったらもっと速かっただろう。 ここのところ4サイクル250cc単気筒ばかり乗っていたので、イヤ正確には80ccだ。 それから比べるとあの速さは衝撃的だった。 なんだか売るのが惜しくなってきた。 止めようかな・・・
も~一度、そらへ♪ めん おぶ ですてぃにぃ
« 18インチホイールをゲット | トップページ | 連休中は治療に専念で残念 »
コメント