無料ブログはココログ

リンク集

« 国産豚ミンチが買えなかった | トップページ | 右わき腹が痛い »

2012年2月 5日 (日)

やる事がいっぱいな日曜日

Benzafuta  昨日の合びき肉で作った餃子の結果をいえば、マズかった。

 牛肉の乳臭さが全てを台無しにしている。 私だけが感じたのではなく家族全員の意見がそうだった。 今度からは豚ミンチが無かったときは餃子は諦めよう。

 以前同じミンチを使ってハンバーグを作ったときは美味しかったのでけっして昨日のミンチが悪い訳じゃない、餃子に向かない材料を使った私が悪いのだ。 おかげで良い勉強になった。

 今朝は4時に起きて8時からトイレ掃除。 そのあと居間に掃除機をかけようと思ったが休日なのでもお少し後にして、その間に洗濯とトイレの蓋の修理をした。

 まだ子供が幼稚園に行く前の頃、便座の蓋にもたれて座って割ってしまったのだ。 その時は修理の方法が分からず、たとえ修理してもまたもたれて割るだろうとそのままにしておいた。

 しかし最近になって便座の蓋が妙に気になりだし、丁度プラリペアも残っているので修理する事にした。 このプラリペアは私が思うところ、瞬間接着材より強力だ。 だた取り扱いが難しい。  接着し硬化するのを待っている間に結露で窓枠に発生したカビを「カビキラー」で掃除。 ←がんばってまんな~

 居間の掃除が終わった頃子供が起きてきた。 

 そこで本日のメインイベント、エアコンを買いに家電量販店に出かける事にした。 

                 

              

                 

Daiso  道中、サンシャインワーフの「ダイソー」に寄って3個口ソケットと自転車のライトの電球と、9vの電池を買った。

 この四角い9vの電池はホームセンターや電気屋では大体¥400くらいすから100円ショップで買うのがお徳だ。  自転車のライトの電球も¥105で二個も買えてお徳。

 その後家電量販店に行ってエアコンを見たが、予算オーバーでアッサリやめた。 どおやら安売りは昨日までだったようだ。 残念

 先週ウォークマンを交換した時に貰った抽選会の券でガラガラを回し、トートバッグを頂いた。 まあエアコンは3月の決算期でも買えるだろう。

 帰りに奥さんのリクエストで薬を買う為にカインズホームへ立ち寄った。 ここで何故か奥さんが体調を崩し、吐き気をもよおしたので薬を買ってすぐに帰宅した。

 奥さんはそのまま寝込んでしまったので、子供と2人で昨夜の餃子の残りで昼食を取った。 不味いのでつらかった。

 自転車のライトの電球を交換した後、便座の蓋の仕上げと取り付け。 何年かぶりでトイレに蓋が付いた。 これで来客があっても恥ずかしくない。

 最後は昨夜からドッサリとシンクに溜まった食器洗い。 餃子から出て固まった油をきれいに落とすのが大変だった。  台所がきれいになってスッキリした。

 これで全部用事が済んだのでシャワーを浴びて自分もスッキリ。 制服を用意して明日の仕事の準備OK! 

 さあ、明日からまた一週間頑張ろう。

 今も奥さんの吐き気が止まらないけど大丈夫だろうか。  

« 国産豚ミンチが買えなかった | トップページ | 右わき腹が痛い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やる事がいっぱいな日曜日:

« 国産豚ミンチが買えなかった | トップページ | 右わき腹が痛い »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29