無料ブログはココログ

リンク集

« 遅刻してしまった | トップページ | 腹減りすぎ~ »

2012年2月13日 (月)

ちょっぴり部屋の整理とバレンタインのお手伝い

Ctape  今日は週休。

 天気も悪いので子どもが学校から帰ってくるまでは家でほとんど寝ていた。 時間を気にせず、まとめて寝られてのでスッキリした。

 大掃除はヤル気にならなかったので、恐らく今後カセットテープで音楽を聴く事も無いだろうと思い、出窓に何年も置いていたカセットテープを思い切って処分した。

 先日処分したミニコンポにはカセットデッキがあり、それが故障するまでは、たまにカセットも聴いていた。 まさかカセットデッキを買う事もないだろう。

 ただウチには20年ほど前に語学用に買ったモノラルのラジカセがあるので、お気に入りのテープを3本だけ残した。 TOTOのファーストアルバムと、BOSTONの1と2、それからケニードリュートリオ。 どれも懐かし過ぎる~ 

               

                       

Bt1 そのうちに、子どもが学校から帰ってきたのでバレンタインの手作りチョコのお手伝い。

 ポンプが壊れてお湯が出なくなったものの、湯沸しと使える電気ポットを使い、チョコレートを湯銭にかける。 意外と役に立つので捨てなくてよかった。

                 

                       

Bt2  冷ます間は暫し休憩。 私の手伝いはここまでなので、昨日、日曜出勤でできなかったトイレの掃除。

 そお言えば明日は会社のトイレ掃除の当番だったな。 

 とそこで問題発生。 ラッピング様のカラフルクッキングホイルが足りなくなってしまった。 時間は19:00、急いで最寄のダイソーがあるサンシャインワーフに車を走らせ何とか間に合った。 まさかこんな遅い時間に雨の中、出かけなきゃならなくなるとは思わなかった。 あ~しんど

                

                   

                

Bt3  遅い夕食後、ラッピングの済んだチョコレートを子供から貰った。 有難う

 コーヒーでも淹れて、頂こうかな。 

« 遅刻してしまった | トップページ | 腹減りすぎ~ »

コメント

やはりTOTOとBOSTONは特別ですな。あとYMOはないのん?

 コメントありがとー

 残念ながらYMOは無いねん。 

 TOTOは、あえてカセットで聴いて、中学生時代にタイムスリップするために残しました。

 いまさらカセットで音楽を聴くのは蓄音機で音楽を聴く人の感覚ですわ。 それが自分の時代がカセットなわけ。

 ラジカセ持って、50kmハイキングコースをサイクリングしたのは楽しかったな~。

 なんか大冒険な感じがしたわ。

 BOSTONは数十年ぶりにアルバムを出して、サウンドが変わってなかったのでワロタわ。

 我が人生の大冒険と言えば50Kmコースのサイクリング with バカデカくて重たいラジカセと、家出と北海道行き。その全てに関わってもろてますなあ(笑)。

 あんときゃねー、真っ暗な森の中に修道院を見つけて電話を借りて、家に電話できてよかったな。

 へたしたら捜索願い出されてましたで。 シスター、ビックリしてたな。

 人生、最高に上手い天丼にも付き合っております。

 お代わりしたな(笑)

 まりこさん

 コメントありがとう御座いました。

 逆に私はメールをしませんで、ブログだけやっております。

 私の活動記録なんか面白いですか? たま~におかしな事件もありますけどね。

 これからもよろしく~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり部屋の整理とバレンタインのお手伝い:

« 遅刻してしまった | トップページ | 腹減りすぎ~ »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31