無料ブログはココログ

リンク集

« 久々のバーベキュー | トップページ | 子供も頑張っている »

2011年11月28日 (月)

釣った魚を食べる楽しみ

 

kachiへ

昨日はお疲れさまでした。 釣った鱒をさばいてくれて助かりました、結構釣れたのでホントしんどかったと思います。

               

                   

Masuturi1  昨日つりに行ったのは高槻にある鱒つり場。 国道からほんの少し府道を走っただけで自然豊かな別世界、お気軽に行けて良い場所だ。

 メンバーは去年と全く同じで、去年と違うのは、友人家族と隣同士で場所をキープできなかった事、それがチョット残念だった。 

               

                     

Turidougu  私は普段全く釣りをしないので、道具はすべて友人に借りた。 仕掛けの作り方の知らないので、作ってもらって私は釣るだけの至れり尽くせり。 こんな面倒な一家を今年もよく誘ってくれたものだ。 一瞬私も安い釣り道具でもそろえようかと思ったが、誘われなかったらおそらく一生行かないと思うので止めた(笑)

 そもそも事の起こりは、去年私が仕事の道中で、こことは違う鱒釣り場を見つけて、友人に「釣った魚をカラアゲにして食べたい」と言ったのが始まり。 だから私の目的はあくまで食べる事。

                  

                 

                 

Yakiimo  去年結構つれたので、今年は思い切って、具なしオニギリとオヤツのサツマイモのみを持って、釣れなければメインディッシュ無しという背水の陣でバーベキューにいどんだ。

                      

                               

                     

Masuturi3_2  でもそこはなんと言っても釣堀なので、当たり前だが素人にも釣れる、それも沢山釣れる。 子供は4回なげて4匹釣る場面もあった。

                 

                  

                  

Karaage1  そこそこ釣ったら、kachiと作業分担して鱒をさばく。

 この日のメニューはカラアゲ。 炭火バーベキューコンロでやるのは火加減が相当難しい。

                 

                

                      

Karaage2  釣った魚をさばいて食べてるグループは数あれど、揚げ物にしているグループはなかった。

 骨まで食べられるくらいカリッと揚げたカラアゲはめちゃくちゃ美味しかった。 調理と釣りが忙しすぎてカラアゲの出来上がり写真を撮るのを忘れてしまった。 あ゛~

 また食べるのが目的の釣りならやってもいいな。

 オマケ

 釣りの帰り、子供が「王将の餃子が食べたい」と言うので、R171へ出た時に、京都と芦屋の中間位なので思い切って京都の実家に寄る事にした。

 出来上がったカラアゲを実家で食べてもらい、私達は宝ヶ池の「王将」に行こうという事になった。

20111127gyouza 実家に着くと次男親子も居たので、三男さんも一緒に、かなり久しぶりに三兄弟揃って外食する事となった。

 「王将」では三男さんと次男親子はイロイロと注文していたが、我が家は餃子オンリー、6人グループで餃子を10人前オーダーした。 我が家はやたら餃子が好きな家族なのである。

 いや~やっぱり「王将」の餃子は美味しいわ。 子供も大満足で、めでたしめでたし。 

                 

                           

 

                     

                

                            

« 久々のバーベキュー | トップページ | 子供も頑張っている »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 釣った魚を食べる楽しみ:

« 久々のバーベキュー | トップページ | 子供も頑張っている »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29