無料ブログはココログ

リンク集

« AX-1でサーキット初走行 | トップページ | ゴーブチ連絡 20110912 25日のBBQの件 »

2011年9月11日 (日)

次回の練習走行に備えて整備

20110911ax1a 金曜日の練習走行で折れてしまったブレーキペダルを補修した。 ちょっとかっこわるいが、金銭的に厳しいおり、背に腹は代えられなかった。 走行テストをしたが全く問題は無かった。 オレンジの部分には今後8Mのアンカーを取り付ける予定。

 

 

 

20110911ax1b 
  この前の走行時、ブレーキのタッチがすぐにふにゃふにゃになるので、ブレーキフルードの交換がてら、エア抜きを行った。

 マスターシリンダー側から結構プクプクと泡が出た。 おそらく以前の整備中にバイクをこかした際に入ったのだろう。 交換後の走行テストでもすごくタッチがよくなっていた。 これなら次回は53秒台を狙えるかも。 もののついでにリアブレーキのフルードも交換してスッキリ。

 

 

 

20110911ax1d 今日の整備の一番の目的は、なんといってもリアブレーキペダルの補修。 そして二番目がメインジェットの交換。

 ノーマルが#140なので#145に交換したいなと、手持ちのメインジェットを調べたら有った。 MC21NSR MD30XR MD21AX-1と全て同じメインジェット「ケイヒン丸大」なのでたすかる。 

 フロート室を開けると、なにやら見たことも無いパーツが落下していた。

 

 

 

20110911ax1e 本来はこの位置に有らねばならないはずだ。 ファンネル状のこのパーツがいかなる効果を発揮するのかは知らないが、やっぱりAX-1って変わってる。 取り付け部がしょうしょうばかになっていたので、爪を縮めて装着、しかし落下の可能性あり。

 

 

 

20110911ax1c_2 あとはプラグをチェック。 相当タイトな作りになっていて、車載工具のプラグレンチしか入らなかった。

 やけ具合は良好だったが、XR250で短時間した使わなかったCR9EH9に交換した。 これもイリジウムに交換すれば少しは速くなるだろうか。

 今後の予定はオイルキャッチタンク取り付けとオイル交換。 

 できればXR250とWR250Rの間くらいのタイムは出したいものだ。

 

 

 

 

 



« AX-1でサーキット初走行 | トップページ | ゴーブチ連絡 20110912 25日のBBQの件 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 次回の練習走行に備えて整備:

« AX-1でサーキット初走行 | トップページ | ゴーブチ連絡 20110912 25日のBBQの件 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29