ついにXLR80デビュー
昨夜遅くまでかかって外装を元に戻し保安部品とナンバープレートを取り付けて完成させたので今朝からXLR80が公道デビュー。 チェーン ホイール等は今後の課題。
タンクを揺すると「シャパッ」としか音がしなかったので通勤途中にガス欠になっては大変と最寄のエネオスでXLR80初めての給油。
手持ちの金が少ないので満タンにせず、\1,000分給油を選択した。 すると\1,000給油する手前で満タンになった。 とても小さいタンクのようだ。 燃費は恐らく30km/L~40km/Lくらいは走ってくれるだろうから私にとっては救世主みたいなものだ。
早速街乗りで使ってみると、これがまた楽しい。 最高速は80km/h位で、音も静かだし、取り回しも良い。 4サイクル80ccだが交通の流れには何とか付いていける。 この当たりKSR-Ⅱだと2サイクル80ccなので何ら問題ない。
昨日、ホンダドリームで自賠責保険に入ったときにフロントフェンダーの原付第2二種の標識ステッカーとドライブチェーンのカバーを注文しておいた。 24年も前のバイクなので部品が無くても仕方が無いとダメモトで注文したが、翌日届いた。 なんかすごい。
届いたフロントフェンダーの標識を見たとき、¥420もするので、やはり自作すればよかったかなと思ったがフェンダーに貼り付けた時、そのクオリティーに買って良かったと思い直した。 ヘルメットのステッカーと同じ素材で出来ており、複雑なRのフェンダーに見事にフィットした、しかも着きが抜群。 これは¥420の価値アリだ。
ドライブチェーンケースは\1,228と意外に安価。 ヤフーオークションでこれ以上に高く中古品を見つけたが買わなくて良かった。 やはり何でも値段は調べた方がよさそうだ。
今度はリアにトップケースを付けて見よう。 あれが無いとお買い物係としての役目が果たせない。
明日もXLR80で出勤だ~。
« 無理やり有意義にしたい休日 | トップページ | お買い物係仕様にしますかぁ »
コメント