無料ブログはココログ

リンク集

« ゼルビスのホイールスペーサーをカット | トップページ | 外周だけ同じ »

2011年7月15日 (金)

なんで重なるかな~

 今週、暇な日は何日でもあったのに、早く帰らなければならない今日に限ってしなければいけない事が重なった。

 まずは配車だ。 配車が付かず休みの日があったり、あっても一回転だったりしたのに今日は二回転。 本当は有り難い事なのだが今日は困る。

 何故かというと、奥さんが左足の怪我を半年間かばい続けた腰が今になって根を上げ、日によっては歩く事もままならん状態になってしまったのだ。 今週は特に酷く、リハビリすら行けない日もあった。 当然子供の合気道教室と塾の送迎は私がしなければならなくなる。 だから早く帰らねばならないのだ。

 なのにだ、明日の車両乗り換え準備と事務所一階の掃除当番。 なんでこんな日に限って用事が重なるかな。 というわけで朝からおお急ぎで仕事をこなしていたら二回転目の積みは油槽所が混雑していて予想外に時間がかかった。

 積み場がフルグリッドだったので、今にも積み込みが終わりそうなローリーの後ろに並んだら、積み込み位置の変更で少し移動しただけでガックリ。

 諦めて並んでいると違うレーンの他社ドライバーが呼ぶので移動してみると、こちらの積む油種も確認せずに呼んでくれていた。 まあ親切で誘導してくれたのだからしかたが無い。 これで24klローリーの角度が悪くなり、積み場で切り返すのも危険なので、仕方が無く随分前に積み場に入線したミニローリーの後ろに並びなおした。 

 すると、このローリー、随分前に積み場に入ったのに私が並んでから全ての油種をつみ始めた。 いままで何をやってたのだろう。 ここまでやる事が裏目に出るとさすがにイライラもピークに達する。 この時今日の星座占いが最下位だのを思い出した。 たまには占いも当たるんだな。

 そしてようやく積み場に入る事が出来た。 しかしその時には他の車線もガラガラになっていた。 イライラしながらも、昨夜積み込みエラーをする夢をみたので作業はあくまでも慎重に行った。 確か夢では数量設定ボタンをOFFの位置でスタートボタンを押した、夢でよかった~。

 これでかなりのロスタイムとなり、二回転目の配送が終わる頃には15:30までに帰宅するのが無理な時間になっていた。 そこで、ダメモトで会社に復路に高速を使用してもいいか聞いてみたらOKが出た。 私事なのに有難う御座います。 たまたま今日が奥さんの具合が最悪だったので無理を言いましたが普段はこのような事はありませんのでご容赦下さい。 あ~12月の事故もだけど、その後半年治療した医者に腹が立つ。 病院を替わってからは少しずつではあるが快方に向かっている。 

 その後、高速で帰れたおかげで、ローリー乗り換えの為の洗車と車内整理、そして事務所の掃除をしっかりやる事が出来、気持ちよく帰宅する事が出来た。

 

 

20110715mangetu 子供を迎えに行って、帰宅すると家の前の空に満月だ出ていた。 撮り方が悪かったのか、月に焦点が合わずおぼろ月の様になってしまった。

 

 

 

20110715yuuhi 東の月に対して西の日没後。

 こちらはキレイに撮れた。

 あ~今日は用事が重なって疲れた。


 

 

 

 

 

« ゼルビスのホイールスペーサーをカット | トップページ | 外周だけ同じ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんで重なるかな~:

« ゼルビスのホイールスペーサーをカット | トップページ | 外周だけ同じ »

最近のトラックバック

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31