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2011年7月 3日 (日)

AX-1にMC21のホイールを付けてみる・3 仮完成

20110703ax1a 
 

 今日は朝から子供とXLR80での練習に出かける予定だったが、子供が夜更かししすぎて起きられなかったので急遽AX-1にゼルビスのホイールを取り付ける計画の続きを行った。

 結果からいえば、左に長さ15mmのスペーサー、右に9mmのスペーサーを取り付ける事でAX-1にゼルビスのホイールを取り付ける事ができた。

 アルミ地むき出しのホイールが違和感なくカッコイイ。 こおなると一気にテンションが上がってきて秋のレースの為の走りこみが楽しみになる。

 

 

 

 

20110703ax1b  リアブレーキディスク側に自作の幅9mmのホイールスペーサーを装着。

 

 

 

20110703ax1c 

 スプロケット側はAX-1の右のスペーサー幅15mmを利用した。

 

 

 

 ゼルビスの左スペーサーの外径が28mmでAX-1の右スペーサーが外径25mmなのでダストシールとの間に1mmの隙間が出来るがビーニールチューブで合わせるか、専門業者にスペーサーの製作を依頼する予定。

 

  幅15mmのスペーサーでスイングアームとスプロケットの間隔もノーマルと同じ10mm。 これでチェーンラインもバッチリ。

   このまま少しテスト走行をしてみたかったが、自作のアルミスペーサがあまりにも薄いパイプで作ったので強度に不安があり止めておいた。

   タイトルの「仮完成」というのもこの辺りが理由だ。 これで必要なスペーサーのサイズがわかったので自作か注文するかだけだ。

 

 

 

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