コツコツと計画進行中
仮のホイールスペーサーを作るのに何か良い物はないかと考えていたら、スクラップ置き場に良い物があった。
廃棄処分となったモップの柄だ。 アルミなので加工しやすくていい。
内径を計ると19mm、外径24mm、ちゃんとAX-1のシャフトが通る。 実際にスペーサーを作る場合が内径17、外径25mmの予定だからかなりいいサイズのアルミパイプだ。
大まかにカットしたパイプを幅9mmに削るために、ガイドとしてマスキングテープを9mm幅にカットして巻きつけた。 これはなかなか良いアイデアだった。
60番の耐水ペーパーで削ること約1時間。、ばっちり9mm幅のスペーサーが出来上がった。
レトロなノギスは祖父が使っていたものだ。 まだまだ使うぜよ!
作業中、アルミは熱伝導性がいいので指の先を少し火傷した、摩擦熱ってすごいな。
このスペーサーを使って、今度の日曜日にゼルビスのホイールを仮組みしてみよう。
今日久々にIGCの7月分走行スケジュールをみたら、ミニバイク以外は日曜の走行日がなかった。 ここのところバイクに日曜日の走行枠が少ない。 まあ、あったとしても私はお金もバイクも無いから関係無い・・・。
ゴーブチ連絡
三男さん、FTR250のホイールが到着しております。 後ろの箱は出番待ちのゼルビスホイール。
FTR250のホイールはフロントなのにリム幅が2.15インチもあってカッコイイ。 これをMD30につけたらさぞかしカッコイイでしょうな。
う~ん、MD30に19インチホイールを付けたら最速伝説を更新できそう。 というより、FTR250でIGCを攻めてみたい。 今まで乗ったバイクの中で一番相性が良かったからな~。
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