トリッカーの走行テスト
夜のうちに三男からメールでkachiがIGCへ行くと連絡が入っていたので私も子供をつれてIGCへ見学に出かけた。
はじめ、子供はバイクのタンデムで行きたいと言っていたので、その段取りで準備をしていたら、出発直前になって、KXDを積んで車で行きたいと言い出したので出発が大きく遅れIGCに到着したのはkachiが走行を開始する直前だった。
エンジン 先週メインジェットを#145にしたら中速域でレスポンスがわるくなった。 この問題はエアクリーナーの蓋を取り付ける事で改善した。 AIキャンセルにより低速域は確実にトルクUP。
しなやか過ぎて、リヤタイヤのスライドが起こらづいつもの走行ラインにのらない。 ダンパーは上下共最強にしてあるがS字の切り替えしでフワフワと動く。 傍から見ているだけでもリヤサスペンションが落ち着かないのが分るレベル。
しかし、これはスプリングのテンションをMAXまで絞めこむ事で少し走りやすくなった。
56秒台に入るとフロントタイヤの挙動が不安定になる。 これは前回の走行では出なかったので、リヤサスペンションを交換した事によって全体のバランスが崩れたものと思われる。
これによりkachiはこのままトリッカーを進化させるか、マシンをチェンジするか大きな決断を迫られる事となった。
さてどおしますかね?
« 急遽開催ゴーブチ・餃子会 | トップページ | 平日の休みにやっておく事。 »
コメント