勝手に作る、トリッカーSP・その2
リヤサスペンションの交換はショップに頼んだが、メインジェットの交換は自分達でやる。
タンクとシートを外して見てみると、キャブレターはかなり窮屈に押し込まれているのがわかる。 結構手強そう。
インシュレーターのバンドを緩め、エアクリーナーを全体的に後ろへずらし、イグニッションコイルを外してやっとキャブレターが捻り出せた、ここまでで約30分かかった。
でも次回からは、やり方がわかっているので15分でやれそうだ。
ひねり出したキャブレターは取り外さずに、フロート室を開けるだけにしてこのまま交換。
メインジェットは、今後の吸排気系の発展性を考えて#145を選択。
それにしてもこの日は寒かった、前日まではポカポカ陽気だったのにな、晴れ男kachiと雨男の私で丁度曇りってか。
外したキャブレターを納めるのは知恵の輪みたい。 せっかくここまでやったのだから、ブローバイガスも外部のキャッチタンクに排出したいものだ、そおすればキャブレターにさらに新鮮な空気を送れる。
作業終了、トランポに積み込む。 コンパクトなトリッカーは軽1BOXに余裕で入る。
TTRのリヤサスペンションを装備したトリッカーに俄然高まる期待、次回のIGCでの走行が楽しみだ。
この後、我が家で鍋パーティー。 寒かったから鍋がよけいに美味く感じた。 やっぱり「両国」のチャンコ鍋は美味しい。
みなさんお疲れ様でした~、次回は朽木でお花見バーベキューをしましょう。
kachi 昨日は鍋、ご馳走になりました。
3nan トリッカーの輸送ご苦労さまでした。 MD30も持ってきてくれたらMJの交換やりますよ。 これからの季節、ノーマル吸排気にはちょっと濃いかもね。 次は法事で会いましょう。
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