SBは油断ならん。
先々月からソフトバンクの利用明細に覚えのない「情報料 コンテンツ制作会社 提供分」¥840というのが請求されだした。
最初は、奥さんが兄妹から赤ちゃんの重い画像を受け取ったりしたからかと思っていたが、画像のやり取りも無い月も請求が来たので、これはおかしいと思った。
自分でソフトバンクに行って確かめようと、鞄に入れて持ち歩いていたが、帰りが遅くなったり、通院だったりで丸々一ヶ月過ぎてしまった。
これはイカンと思い、この確認作業を奥さんに頼んだ。 もともと奥さんが使用している携帯電話に請求されているのだから。
そして昨日やっと思い腰をあげてソフトバンクに行ってきたという。 どおやら先々月までは無料期間だったらしいが、そんなコンテンツは申し込んだ記憶がない。
2Gから3Gに強制的に移項した時にうまい事してやられたのかもしれない。 あの時もリフラの退会が複雑でかなり損をした。 全くソフトバンクは油断がならない。
こう言う事があるので、私はわざわざ¥100払って毎月紙による請求書を送付してもらっている。 今回もこの請求書が無かったらなかなか気がつかなかっただろう。
そして最終的には奥さんが自宅のパソコンからサービス解除の手続きをおこなった。 サービス悪すぎるぞソフトバンク。
\2,520を無駄に払っていたコンテンツ料、そして月々¥100の請求書料、勿体無いったらありゃしない。
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