無料ブログはココログ

リンク集

« どこまで出来るかな。 | トップページ | 珍チリモン発見。 »

2010年11月20日 (土)

「30」 セットアップ完了!

 今日は午前中子供の音楽会を見に行った。 そして午後から「30」の作業にとりかかった。 13:00から始めるつもりだったが、妙にダラダラしていたのと、台所の修理やさんが来るのが重なって作業開始は14:00になってしまった。

               

                  

Cr9e  まずは簡単なプラグ交換から。 もし急に「30」に乗らなければならない事態になったら、またプラグ周りをエアガンで掃除しなくてはならなくなるのでこれから始めた。

 先週メインジェットを濃くしたので、多少はプラグが黒くなっているかと思ったが相変わらず白く焼けていた。 もしかしたら低回転時にもう少しガソリンを濃くしてやれば加速性能UPかも。 時間があればニードルの位置も調整してみるか。

 

                

              

                

Bs1  次は面倒なタイヤ交換。 交換にあたって、今回はビードストッパーを潔く取り払った。 たぶん今後も使わない。

 前回同様フロントタイヤの交換はすぐに終わるが、リヤタイヤに手こずる。

           

                

Yamasida1  フロントタイヤを取り外している間にブレーキパッドも交換。

 隙間から見たときはパッドの残がギリギリに見えたがまだ結構残っていた。 ちょっと勿体無かったな。

               

                 

             

Yamasida2  コチラが新品のブレーキパッド。 

 yamasida製 A-419SX ヤフオクで\1,290、安いわ~。

 

             

              

             

20101120gp210  その後リヤタイヤの交換に取り掛かる。 またもや前後のタイヤ交換に1時間半もかかってしまい早くも夕暮れ。 これだからこの季節は嫌。 気温が暖かかったのが救いだった。

 暗くなる前にここまで作業を終えれば一安心。 残りのアーシングはいつでもできる。

               

               

                

Earth  それでもまだ日没までに少し時間があったのでアーシングの施工開始。

 先に実施している友達に聞いて、見よう見まねでイグニッションコイルとシリンダーヘッドからバッテリーのマイナスまで繋げてみた。

               

                

Earth1  イグニッションコイルの土台とシリンダーヘッドからアーシング。 黒いコードでやったので目立たなくてグッド。

              

               

              

Earth2  反対側からもアーシング。

            

             

             

Earth3  そしてバッテリーマイナスへ直結。

理論理屈を聞く分には問題なさそうだけど、これでいいのだろうか、効果はあるのだろうか?

 テスト走行はしていないが各ランプ類が少し明るくなったあ! 気がする。

 これで今回の作業メニューは全てやり終えた。

 「30」のセットアップ完了! 

 ただリアタイヤのチューブを入れた時にレバーを引っ掛けた気がする。 明日の朝パンクしていませんように。

    

             

              

              

 

               

 

« どこまで出来るかな。 | トップページ | 珍チリモン発見。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「30」 セットアップ完了!:

« どこまで出来るかな。 | トップページ | 珍チリモン発見。 »

最近のトラックバック

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30