無料ブログはココログ

リンク集

« 天気ギリギリか。 | トップページ | 16:01 »

2010年11月 1日 (月)

10月の走行会、雨でガッカリ。

 昨日は、9月のレース以来、久々のサーキット走行。 kachiは体が完治していなかったので不参加だったが、走行者は5人集まった。

               

               

             

Igc20101031kion  朝6:00に家を出発して、IGCには7:30に到着した。 天気はうす曇で、良い感じだったのだが・・・。

 気温も、9:00の時点で18℃前後と、走行には丁度良い気候だった。 でも夏派の私には太陽がガンガン照りつける真夏の日差しがこいしい。

 この日は、とにかくカートが多くて、ピットは友達が来る前にすぐにうまってしまった。 走行料を払いに事務所に行ったときに、来週カートのレースでもあるのか聞いてみたが、再来週はレースがあると言っていた。

                  

                     

Jinantoujyou  8:00を過ぎたころに、友人ファミリーがやって来て、その後に次男と、三男と甥っ子が、やって来た。

 元TZ250乗りの次男は今年からサーキットに復帰するために、IGCのライセンスを取りにきたのだ。 三男はその付き添いと、ムービーカメラでの私達が走行しているところを撮影してくれる為にやって来た。 本当にご苦労さまです。 さらに子守まで。

 次男はXLR250で走る予定だが、今回は間に合わず、とりあえずKSR80で参加。

                                     

 9:30から二輪の走行開始。 この日は私達の他に、4台くらいいた。 コースが混み合わないので結構走りやすかった。

               

                      

Fukugou1031_2

 ムービーのデジカメモード。 IGC複合コーナー。

 小さい画像をトリミングしたので、かなり画質は粗いめ。

           

                  

                   

Fukugou2  元画像では、手前のタイヤバリアーに焦点が合っていたので、動いている被写体は辛いかもしれない。

 毎度53秒を目標にしつつも、磨り減ったタイヤで54秒すら出せるか心配だったが、一回目の走行から、なんとか54秒に入れられたので良かった。

 一回目はいつもガチガチに力が入ってしまい、20分くらいで疲れがでるが、なんとか走りきり、54秒台も達成した。 まずはこれで一安心。

               

                

Np  今回から安全の為に、kachiから貰ったネックプロテクターを使用。 kachi、アリガトー!

              

                      

                

              

                             

Hp20101031 IGC第二ヘアピン。

 これはデジカメで撮影。 撮影者 奥さん。

 二回目は、徐々に走りを思い出し、54秒5までは出した。

 この日は計測結果をプリントした紙を貰って帰れなかったので、ベストラップは分らずじまい。

                

                   

1031ame  コースを見つめる次男と三男。

 二回目の走行時に雨が一粒シールドに付いた。

 その後祈りは通じず、雨は段々きつくなり午前中の三回目の走行はコースインしなかった。

               

                

1031ame2  とりあえずお昼ごはんということで、持って行った電機ポットでお湯を沸かしてあるので、カップラーメンやコーヒーを作った。

 食事のあと、暫くは天気の様子をうかがっていたが、一向に良くなる気配が無いので、撤収を決定した。

 こおなると、走り足りずに残念がる走り手とは反対に、付き添い陣は、その後のショッピングに予定より早くいけるので大喜び。 そらそーだろーな~

 「早く、早くぅ」の声に押されて、無念の解散となった。

 そしてここからが私にとって我慢の時間。 いつもより早く神戸北のイオンモールへ行ったので、案の定渋滞にはまった。

 敷地に入っても、駐車場の空きをさがしてグルグル。 ようやく帰る人の車を見つけて駐車枠をキープできた。

 そこからはイオンモールのなかを行ったりきたり、ブーツにスパッツ、スカートに文房具、ジブリのキーホルダー等など。キッツイわぁ~

 もしショピングセンターに仮眠できる休憩施設があったらいいのにな~。 そおすればもっと客が増えると思う。

 結局この日は、21:00頃までイオンモールに居た。 いつもはここへ来る時間が遅いので、閉店の22:00まで遊んでいるが、今回は来るのが早かったので、少し早めに帰る事が出来た。

 なかなか疲れるレジャーコースだが、私も家族も両方納得できる様にすると、こおなってしまう。

 さて次はいつここへ来るかな。 

                

                     

              

 

           

                 

              

                     

                             

            

                 

« 天気ギリギリか。 | トップページ | 16:01 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気ギリギリか。 | トップページ | 16:01 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31