カートリッジ式というやつか?
サーキットを走るときに、フロントフォークがフワフワするので、バネを縮めるのにワッシャーでも入れてやろうと、フロントフォークのキャップボルトを緩めてみた。
ジャッキを使って、フトントタイヤが浮いた状態でキャップを緩めたが、一向に取れないので、一旦ジャッキを下ろしてみると、キャップとスプリングとロッドが一緒になって、せり上がってきた。
私は、キャップだけが取れて、そのキャップとスプリングの間にワッシャーを入れようと思っていたので少々面食らった。 これがカートリッジ式というやつだろうか?
全部取り出して、分解すればワッシャーも入れられるのだが、サービスマニュアルの無いので分解するのは諦めた。
視力検査のC形の様に、一部を切り欠いたワッシャーを横から入れるという手もあるが、なんだか面倒くさくなってしまった。
プラグも交換する予定だったが、16mmのプラグレンチが無いので出来なかった。
という訳で、この日は何も作業が進まなかった。 まあこんな日もあるさ。
本日の「30」の燃費 22.3km/L 。 燃費悪いな、燃料もENEOSヴィーゴを入れたのに。
« A氏との約束のバーベキュー達成。・後編 | トップページ | 夏休みも残りわずか。 »
コメント