減速比はどおする
DRCの39tスプロケットが届いた。 ちょっと面白いデザインだ。 持ってみると重かったので、磁石で試すと引っ付いた。 どおやら鉄の様である。
明日には12tのドライブスプロケットが届く予定だ。
「30」のノーマルスプロケットが、13-40で減速比が3,079。 IGCでは若干ハイギアな感じがするので、次回は12-40・3,333と12-39・3,250を試す予定。
でも、ノーマルの13-40でかなりバッチリ減速比が合っているコーナーも多いので迷うところだ。 まあ、だからイロイロ試す必要があるのだが。
どれが一番タイム出るかな~。
それから、「ドリーム」に注文しておいたガスケットとメインジェット#138が入荷したので取りに行った。
メインジェットは「21」でも必要なサイズだったので2個買っておいた。 バイク用品店では一個¥472だったが、純正部品で買うと¥378だった、ラッキーだ。
メインジェットは、大体は金色の金属だが、純正は銀色だ、なかなかカッコよくてよろしい。
AIシステムにつては、バイクを観察したところ、大して圧はかかっていない様なので、めちゃくちゃ横着な方法を思いついたのだが、はたして通用するのか?
実は、「30」を買ってから一度もタンクを外した事が無いので、中の配管がどおなっているか分らないので、一度確認する必要がある。
AIをキャンセルして、たとえパワーはでなくても、燃費が少し良くなってくれればと思っている。
街乗りでリッターあたり28kmくらいは走って欲しい。
« 研究、そして実践 | トップページ | バンク角確保に苦肉の策 »
コメント