無料ブログはココログ

リンク集

« 30」で、なんちゃってモタード・0630 | トップページ | 何十年ぶりだ?、人生ゲーム »

2010年7月 3日 (土)

「30」で、なんちゃってモタード・今後の課題

 前回の走行で、リヤサスを硬くしたら、少しタイムが上がったので、今回は初めからテンションアジャスターと、ダンピングアジャスターを最強にしてみた。

 どんなものかと、シートを上下させてみると、沈むのにも、伸びるのにもかなりの抵抗があった。

 バネ自体も、ステップがなるべく擦りにくくなる様に前回より、さらに180度締め込んでみた。

 さっそくコースインして数周してみたが、旋回性が若干悪くなった様な気がした。 この時点でタイムは58秒どまり。 ピットインして、バネの締め込みを90度もどした。 

 するとタイムは56秒がすぐにでたので、バネの締め込みは暫くこれで行く事にした。

 次に、エアクリーナーを外して走行してみた。 なんとなくストレートが速くなった気がするが、これはあくまで感覚のみで、数値では比べていない。

 しかし、前回までパンパンうるさかった、バックファイヤーがなくなり、オーバーレブ時のふん詰まり感が穏やかになったので、この日はエアクリナーを外して走りこむ事に決定。

 テンションアジャスターとダンピングアジャスターを最強にした事で、コーナーでの無駄な上下が抑えられ、特にリヤブレーキを踏んだ時の安定感がでて、25周目には、この日の目標値の55秒がでた。 わりとアッサリ出たので拍子抜けした。 55秒と言えば、「21」でも楽に出せたタイムではない。

 サスのセッティングはハッキリ言って、どうしたらいいかわからないので、タイムが上がればOKと言う事でいいだろう。

               

                   

Igc0630e_2  暫く走っていると、問題が発生した。 右のステップが、ほぼ無くなってしまったのだ。 どおしよう・・・

 kachiに、トリッカーのペダルや、その他のペダルを借りて試してみたが、付かなかった。

              

                 

Igc0630g  ひょっとしたらイケルかも、と思いタンデムステップをつけて走ってみたが、擦った瞬間跳ね上がり、もとに戻らなくなるので、コレは一周でやめた。

 そもそも、この「30」の右ステップのステーが異常に出っ張っているからバンク角が足りないのだ。 しかもステップどころか、ステー自体を擦るからしまつに終えない。 路面に引っかかったり、リヤタイヤが浮きそうになるので、攻めきれない。

 今後の課題は、右コーナーでのバンク角の確保だ。

 なんかエエ方法無いかな~      

                   

               

               

                

 

 

« 30」で、なんちゃってモタード・0630 | トップページ | 何十年ぶりだ?、人生ゲーム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「30」で、なんちゃってモタード・今後の課題:

« 30」で、なんちゃってモタード・0630 | トップページ | 何十年ぶりだ?、人生ゲーム »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31