無料ブログはココログ

リンク集

« ダンロップ 鈴鹿サーキット走行会に参加した。・4 | トップページ | マルティ日記20100613・焼き付き »

2010年6月12日 (土)

ダンロップ 鈴鹿サーキット走行会に参加した。・5 完

 誤進入防止のために、パイロンでも並べてくれれば良いのにな。

  いまひとつシケインまでの距離が分らないのでダラダラとブレーキングして、鋭角の、Z字がたというか、またはN字がた?、シケインを右に左にクリア。

 昔からシケインは苦手だが、最近は低速サーキットのIGCをよく走っているので少し慣れがある。

 シケインの出口では先導車が待っていて、こちらを確認すると一気にメインストレートを駆けていった。 続いて私も「よっしゃーここからや!」と低いところを目指して「21」をフル加速させる。

 メインストレートでは、本気で伏せて、スクリーンにもぐりこむ。 久々の、この感覚に「これやね~」とワクワクする。

 ノーマル250ccなら、かなり突っ込めるのだろうけど、かなりのブランクがあったので、用心して200M看板まで全開で走り、そこからゆるゆるのブレーキングで5速ー4速とシフトダウンして1コーナーに入る。

 すると予定以上のエンジンブレーキがかかり、「シフトミスか?」と思い、1速シフトアップ、しかしそれでもグググときたので「焼き付き」と判断。

 すぐさまクラッチを切り、イン側のゼブラゾーン沿いに走って、ゼブラゾーンが切れた所からランオフエリアにコースアウト。

 1コーナー立ち上がりイン側のスポンジバリアーに「21」を立てかけ、ガードレールの外に退避した。

 復活させたばかりの「21」を焼きつかせ、落ち込みつつ、その後は走行終了まで友人の走りを見て楽しんだ。

 全ての走行が終わると、トラックにリヤカーを牽引したドナドナ回収車がやってきた。 「ガス欠ですか~」の問いに「焼き付きですぅ」と答えた。 昔随分お世話になったが、今日もお世話になってしまった。

 リアカーに乗ったら、フロントタイヤを前柵に当てて、リヤブレーキをしっかり踏んで、手で柵を握る、手馴れたもんだ。 こおして、最後の最後まで鈴鹿の設備を全て使って楽しんだ。(笑)

 この日、転倒者はおらず、これに乗ったのは私だけだった。 ハズカシ~

                  

                       

0608yakituki  ピットに帰ると、周りはほとんど片付けが終わり、抽選会場に行ってしまっていた。

 私も急いで片付けて、友人と抽選会場に急いだ。 

              

                  

Tyusenkai  途中からではあったが、私も友人も景品を貰うことが出来た。

 私は子供のお土産にと、ダンロップの帽子を貰い、友人はパーツクリーナーを貰った。

 抽選会が終わって、閉会の挨拶のあと解散。  友人は、「21」の整備に要るだろうから使って、とそのパーツクリーナをくれた。 有難うぅぅぅ

 最初が雨で、最後が「焼き付き」とトラブルはあったが、久しぶりに鈴鹿を走れてとても楽しかった。 はっきり言ってこれで¥14,000は安い!

 ダンロップさん、楽しいイベントを開催してくれて有難う。

 この、素人の腕自慢、マシン自慢大会、来年もぜひ参加しようと思った。

 最後に、走行終了後は、トラブル続き、金喰い虫のNSRを、もお止めようかと真剣に思ったが、次のバイクを買う事を思えば、修理の方が、確実に安くつくので、やっぱり「21」に乗る事にした。

 私の経験不足で、ゴメンな「21」

 

 

                

« ダンロップ 鈴鹿サーキット走行会に参加した。・4 | トップページ | マルティ日記20100613・焼き付き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダンロップ 鈴鹿サーキット走行会に参加した。・5 完:

« ダンロップ 鈴鹿サーキット走行会に参加した。・4 | トップページ | マルティ日記20100613・焼き付き »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30