「21」のエンジン到着
帰宅すると、「21」のエンジンが届いていた。 玄関から自分の部屋まで運んだが、シリンダーが無いので随分軽い。
見たところ、ピストンの状態は良い。 これはこのまま使えそうだ。 自分の持っているシリンダーと適合するピストンならいいのだが。
センターシールは、出品者がチェックしたところ、混合ガソリンをクランクに入れる方法で、30分放置後、隣のクランク室にうっすらテカリ有りとの事だった。
先日、自分のエンジンのセンターシールをチェックした時に、ダダ漏れで、それでも結構なタイムが出ていたので、このエンジンは、それより随分マシなのっだと思う。 恐らく始動性も上がるだろう。
今度のエンジンも、レース用になっており、オイルポンプ無しで、ちゃんと栓もしてある。 今回はこの仕様でいこうと思っていたので好都合だ。
レース用ゆえ、キックも無いのだが、これは今のエンジンから移す事にする。 やっぱり、キックがあると、何かと便利だ。 でも、その前にレギュレーションブックを読んでおこう。
これで「21」復活のめどはついたが、4月は一度「30」でIGCを走り、モタードでの自分のレベルチェックだ。 モタードと言ってもドリフトは無理だけど・・
« そろそろ動き出す | トップページ | 明日、給料日 »
« そろそろ動き出す | トップページ | 明日、給料日 »
コメント