無料ブログはココログ

リンク集

« 日曜夜8時だ | トップページ | 2年に一回はまる »

2010年3月14日 (日)

そおだ、アーモンドの花を見に行こう!

 抜群のバイク日和に、朝からヤフオク出品に励んでいた。

Elebile 昼食をとった後、昨日子供にプレゼントした玩具に単4電池が付属していなかったので、ホームセンターへ買いに行く事にした。 開封して電池が無いとはガッカリな「エレバイル」。

 ホームセンターへ行くのは私と子供の二人なので、バイクで出かけた。 明るい日差しと、ほんのり暖かい風が気持ちよかった。

 ホームセンターでは、単4のエネループと、「しょうが湯」と「れもん湯」の粉末ドリンクを買ってすぐに出てきた。

 私は、帰ってヤフオク出品の続きをするつもりだったが、子供が久しぶりにドライブしようと言うので、帰りに少しだけ遠回りする事にした。

 橋を渡って、芦屋浜へ行った。 すると暫く来ていない間に大きなショッピングセンターが出来ていて驚いた。 スーパー「マルハチ」とどこかの家電量販店とサイゼリアと、あと・・・、イロイロあった。 今度奥さんも一緒に車で来ようと思った。

 それから、また橋を渡って、深江浜へ向かった時に突然、第四工区にアーモンドの花が咲く会社がある事を思い出した。

 しかも花が咲くのが、桜より少しだけ早い今頃だ。 今日は咲いているんじゃないかと思い喜び勇んでそこへ向かった。 やったバイクで出かけてよかった。

 そしてその工場の前庭へいくと、

                  

                  

Almond1  咲いていた、桜に色の背丈もそっくりなアーモンドの花が。

 アーモンドの花が桜に似ているとは聞いていたが、ここまでとは! はじめて見た、感激である。

               

               

Almond4  まだ三分咲きといったところだ。

 3月20日 21日には、ここで東洋ナッツが開催する「アーモンドフェスティバル」があり、工場の前庭を開放しての一般公開がある。 その頃には丁度満期であろう。

               

                 

Almond5 逆光がとても残念。 午前中に来なければならなかったんだな。

 知る人ぞ知る、のようで、私が花を見ている間に、家族連れが何組もやってきた。

 中には、「来週の下見です」なんてご夫婦も居られた。

                 

                  

Almond7  花に詳しくない私なんかは、コレだけ近くで見ても、言われなければ桜と思ってしまう。

 ホント桜みたい。 来週、「アーモンドフェスティバル」に行って見ようかな~。

 ※珍しく、デジカメを持って出るのを忘れたので、今回のアーモンドの花の画像は全て携帯電話のカメラで撮影。

 

 

 

« 日曜夜8時だ | トップページ | 2年に一回はまる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そおだ、アーモンドの花を見に行こう!:

« 日曜夜8時だ | トップページ | 2年に一回はまる »

最近のトラックバック

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31