チャレンジ、退会したはずじゃ・・
今日、チャレンジの教材が届いた。
2月末で退会したはずだが何故だろう。 そこで、すぐに届いた箱に書いてあるフリーダイヤルに電話して確かめてみた。
すると電話は全て音声ガイダンスで人は全く出てこずだ。 途中何度も「番号が確認できません、もう一度・・・」と結構やりにくく、一度は完全に電話切れて、初めからやり直した。
このガイダンスで、何とか退会できた様だが、ならば2月末のインターネットの退会手続きはなんだったのか、おかげで教材費を一ヶ月分余計に払わなくてはならなくなった。 なかなかバカにならん金額だ。
インターネットでの入会手続きは、非常に分りやすく出来ていたのに対し、退会手続きは、非常に分りにくく出来ている。 ここにベネッセの不親切さを感じた。
今日はたまたま早く帰宅したので、フリーダイヤルが使える時間だったが、受付時間が20:00終了なら無理な人も結構いるだろう。 今日は無理だった、なんて思っている間に解約がのびのびになるわけだ。 会社にとっては都合がいいのだろう。
因みに、申し込みはインターネットで24時間、365日受付OKだ。
この辺りが最後まで気持ちの良いサポートなら、また今度やってみようかという気にならないでもないのだが、残念なポイントだ。
解約手続きが不便に出来ている点はソフトバンクと一緒だな。
リフラの解除手続きは最悪だったわ。
« 餃子作り用に買ってみたが・・ | トップページ | 写真の整理 »
コメント