無料ブログはココログ

リンク集

« 捨てなくてよかった | トップページ | フォーム改良中 »

2009年11月 8日 (日)

ノンビリすごす休日

 昨夜は早く寝たので、出勤でもないのに午前3時に目が覚めた。 パソコンの部屋に行くと、昨夜からの続きで奥さんがインターネットをしていた。

 パソコンがあくまでバイクの本などを読み時間をつぶした。 でもなかなかパソコンがあかないので、ジャパネットの広告を見ることにした。

 すると、ちょうど気になっていたカシオのエクシリム ハイズームを説明していた、やっぱりいいな~、 光学10倍は魅力だ。

 次に液晶テレビをチェック。 おおきなインチでもかなり安くなっていて、昔なら100万円位した50インチクラスも30万円を切ってきた。

 どおせ買うなら思い切ってデカイのを、と思ったが、冷静にサイズを確かめると、50インチは我が家の食卓とほぼ同サイズ「こんなデカイもの置けるか!」と笑ってしまった。 やっぱり32かな。

 そうこうしているうちに奥さんがパソコンの部屋から出てきたので朝の五時から二人でお茶をした。 テレビショップを一緒にみて、電子辞書がほしいとか言っている。 

 私は私で「あ~今日はデジカメと液晶テレビを買った」とバーチャルな買い物で納得、金かからなくていいわ。 こんな感じで結局いつまでたっても買わない。

 その後奥さんは寝てしまったので、インターネットで91年代のWGP500の動画をみてライディングの研究。

 9時になり、ネットにも飽きたのでそろそろ本日の活動開始。

                  

              

Yogore1 先週からの床の掃除を始める。 恥ずかしいくらい汚れた床を磨きながら、専業主婦の奥さんは普段何をしているのだろうと考える。

                

                 

Yogore2 一時間半ほどやって、本日の区間の磨きを終了した。 台所の床全体をきれいにするにはあと二回はやらねばならない。

 その後、窓をきれいにして、ベランダの排水溝の掃除。 このころ子供がようやく起きてきたので、私が掃除している間に宿題をさせた。

                  

               

Mazemaze  少し早い目の年末大掃除がひと段落したところでお昼になったので、冷やご飯を使ってチャーハンを作る。

 今日は、溶き卵をはじめからご飯に混ぜてから炒めるやり方を試してみた。

 途中、雑炊を炒めているような状態になりかなり焦ったが、根気よく炒めていると、きれいなチャーハンに仕上がった。

 これを作っているうちに、ようやく奥さんが起きて来たので、昨日の餃子の残りをレンジであたためてもらった。

 今日の昼食は餃子とチャーハンの中華だ。 最初から卵を混ぜて炒めるチャーンはふんわり仕上がり好評だった。

 昼食後、ブログを書いたりしていたが、午前三時から起きているので、少し眠たくなり、昼寝をした。 これでかなり疲れがとれた。

 夕方5時に起きて、再びネットでWGPの動画を見る。 ほんとレイニーとシュワンツのバトルってカッコイイ。

 これに影響されて、リヤタイヤを買う決心がついた。 金銭的にはキツイがなんとかイケル、 明日早速タイヤを発注しよう。

 これでなんとか年内、53秒台に決着をつけてやる!

 過去の経験から、気合だけの走りではかえってタイムが落ちるのがわかっているで、くれぐれも冷静に、理論的にタイムアタックだ。

 あしたは仕事で京都行き。 久々だな~

 おっと、もおこんな時間だ、そろそろ寝よう。

 

« 捨てなくてよかった | トップページ | フォーム改良中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノンビリすごす休日:

« 捨てなくてよかった | トップページ | フォーム改良中 »

最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31