午前中頑張ってみた
今日は朝から天気が良かったので、遅れていた「21」の整備を頑張ってみた。
5月の走行からずっと始動性が悪く、プラグを交換しても変化が無いのでMJの見直しと油面の点検。
プラグを外すと1キャブの方がカブリが酷かった。 全開時間の短いIGCではMJ132は少々濃すぎたかもしれない。
予定では、今回、プラグのチェックだけするつもりだったが、キャブレター内部がドロドロだとキャブクリナーを購入しなければならないので、ついでに、とフロート室を開けてみた。
すると中はとてもキレイで掃除する必要は無かった。 じゃあここまでやったのだから、と油面の点検もして、1キャブ 2キャブとも13mmから1mm以内で狂いがあったのでキッチリ調整。
フロートレベルゲージが無いので、ノギスのデプスバーでやってみたら難なくできた。買わなくてよかった~。
さらにMJの交換もした。 いままで1キャブ2キャブとも#132を入れていたが、今回は1キャブに#128 2キャブに#130をいれて若干薄めにしてみた。
油面調整とMJ変更で、始動性は良くなるのか。 エンジンは明日かけてみる事にしよう。
« 灯台下暗し、だったな | トップページ | 定期乗り換え男参上 »
コメント