54秒達成! 前編
今回は、前回のIGCでの走行から10日という好条件で走行日を迎えた。
母上から頂いた、お風呂用タイマーによると、朝の気温は16.2℃、天気も快晴で、絶好の走行日和だ。 おそらく今期最高のコンディションだろう。
このタイマー、お風呂用だけあって、防水 落下緩和クッションラバー付 時計 壁掛け 卓上置きと、かなりの便利物。
サーキットでの時間管理、気温管理に大活躍! 有難う御座います、大切に使います。
この日の目標は54秒台突入、今日これをクリアできなければ年内の53秒台はかなり厳しくなる。
二輪の走行時間は9:30からだが早速バイクをステップワゴンから降ろして、エンジンをかけて各部のチェック。 エンジンは好調で、直ぐにかかり、始動性は改善された。
サーキットについたら、直ぐにエンジンをかけてチェックしろと昔教わったので、いまでもその通りやっている。
先日シリンダーとピストンを交換したので、水漏れも入念にチェック。 どおやら大丈夫そうである。
エンジンのチェックが終わったら、今度はフロントフォークの突き出し量の変更。
4月にフロントフォークの突き出しを15mmにして好感触を得たが、最近タイムが伸び悩んでいるので、さらなるクイックハンドリングにすべく突き出しを20mmに変更。
本来、私はクイックなハンドリングは好きではないのだが、IGCは極端な低速コーナーが連続するコースなのでトライ。
同じ事を繰り返しても、結果は同じ、ならばチャレンジだ、その為にサーキットに来ているのだから。
この作業が終わる頃、友人もやって来た。 走行料を払いに行くと時間はすでに9:00、ノンビリしている暇なんて全くなかった。
つづく
« マルティ日記・20091027・やってもおたぁ~ああ | トップページ | 54秒達成! 後編 »
コメント