三男からのツーレポ・鳥取編
さる9月19日、三男は一人、買いたてのDトラッカーでエンジンの慣らしを含めたツーリングに出かけた。
行き先は鳥取県の鳥取砂丘である。
このDトラッカー、新車で買ったにもかかわらず、タンクの中に錆びが発生していたらしい。
ツーリングのあと、購入店に持っていくと、「気にする人はきにしますね~」 「じゃあ今回はタンク交換させてもらいます」てな対応だったらしい。
こんななことだからカワサキを購入するのに躊躇してしまう。 新車でこの対応ではね。
それ以外は、乗り心地がよかったり、燃費がえらく良かったりで、良いバイクらしい。
※ 携帯電話での撮影画像 ※ ラクダの撮影は有料だそうです。
9月19日の西日本は天気がよく、最高のツーリング日和だったと思う。
白い砂丘に青い空、この景色をバックにアフリツインを置いたら絵になるだろうな~。 もし私が身長180cm以上あったら買っていたな、アフリカツインはカッコイイ。
この日、偶然にも、私も鳥取県へ行っていた。 でもそれは仕事で、タンクローリーでの配送だった。
快晴の中、ツーリングライダーをみては、楽しそうだなと思っていた。 その中に三男も居たってことです。
その名もずばり「梨ドリンク」
梨が大好きな私としては気になるドリンクだが、三男から味に対しての感想はなかった。
今から20年ほど前に、次男が友人達との、夜のドライブに熱中していたころ、エリアはだんだん広くなり、ついには京都市から鳥取までドライブに行って、「梨のジュースが自動販売機で売っていた」と言っていたのを思い出した。
帰りのルートでは餘部鉄橋の下を通り、新しい鉄橋の建設風景を撮影。 2005年には三男とのツーリングで私もゼファー1100でここへ来た。 因みにそのときの三男のバイクはTDM850。 どおやら、その手のデザインが好きなようである。
こんな青空の写真ばかり見ていたら私もツーリング行きたくなった。 来年あたり、ロングツーリングでもしてみようかな。
« 鱈のすきみ | トップページ | マルティ日記・20091014 シートカウル補修 »
コメント