マイ「30」、持病再発
「30」のエンジンをかけようとセルスイッチを押した。 シ~ン・・・ またセルが回らない。
しかし今回は原因がわかっているので慌てない、ライトもメーターパネルもバッチリ点灯しているし、バッテリーはOKだ。 ということは、やっぱりセルだ。
ハンマーを出してきて、セルモーターを軽く叩く事数回。 セルスイッチを押してみる。
ダル~ン トトト、あっさりエンジンがかかった。
セルモーターというものは、交換するのか、オーバーホールするのかどっちなんだろう、またオーバーホールは自分で出来るのか、さっぱりわからん。
ハンマーで叩くなんて事もいつまでも効果があるとは限らないし、やはりサービスマニュアルは必要か。
本日の燃費 27.0km/L
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