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2009年9月10日 (木)

マイ「30」、持病再発

Saihatu  「30」のエンジンをかけようとセルスイッチを押した。 シ~ン・・・ またセルが回らない。

 しかし今回は原因がわかっているので慌てない、ライトもメーターパネルもバッチリ点灯しているし、バッテリーはOKだ。 ということは、やっぱりセルだ。

 ハンマーを出してきて、セルモーターを軽く叩く事数回。 セルスイッチを押してみる。

 ダル~ン トトト、あっさりエンジンがかかった。

 セルモーターというものは、交換するのか、オーバーホールするのかどっちなんだろう、またオーバーホールは自分で出来るのか、さっぱりわからん。 

 ハンマーで叩くなんて事もいつまでも効果があるとは限らないし、やはりサービスマニュアルは必要か。

本日の燃費 27.0km/L

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